※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

保育園選びで迷っています。家から近いAか、実家近くのBか。Aは新築で家族が迎えに行ける。Bは実家近くで引っ越す可能性あり。朝の通勤時間が心配。どちらがいいでしょうか?

保育園の場所皆さんならどうしますか!?

家の近くの幼保園A(家から車で1分、実家から車で5分)
実家近くの保育園B(家から車で6分、実家から車で2分 徒歩5分)

でずーっと迷っています。

A幼保園メリット
家から近い
建物が新築

B保育園メリット
実家から近い
将来引っ越すなら最初からこっちのほうがいい?
夫と私の職場から反対方向

実家には祖父母(6070代)父母(40代後半)妹(20代保育士)
がいて、祖父母はずっと在宅、父は不定休、母はほぼリモートワークなので熱出たら迎えに行ってもらえるのが嬉しい!
祖父母の車はチャイルドシートないけど近いので徒歩で迎えに行ってもらえるし、、
将来実家の近くに家を建てるつもりなので最初から同じ校区になる子と過ごした方がいいのか…?

Aのつもりで考えてましたがBの方がメリットが多い気がして迷ってます。でも家から遠い!朝の数分は本当にでかい😭職場に遅刻する気しかしない😂

入るのはどっちも入れそうです!

みなさんならどっちにしますか~
軽い気持ちでコメントください!

コメント

はじめてのママリ🔰

将来というのが2.3年後ならBにします🙂