※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s.
子育て・グッズ

外で歩かない1歳4ヶ月の娘について。靴の練習は室内で成功しているが、外では歩かず、場所見知りもある。同様の経験をした方からのアドバイスを求めています。

1歳4ヶ月の娘が、外で歩きません😭
1歳過ぎた頃から家の中では歩いたり小走りしたりするのですが、靴を履いて外に出ると途端に歩かなくなります。

靴の練習は室内でして、履いた状態で歩けるようになったので外で挑戦してみたのですが…😂
場所見知りがあり、公園に連れて行っても抱っこじゃないと泣くので、数える程しか連れて行けてません💦
ショッピングモールなどはよく一緒に行っていて、そこでも抱っこだと大丈夫なのですが、降ろすとグズって歩きません😅

同じような経験をお持ちの方、どうしたら外でも歩いてくれるようになったかアドバイス頂けると助かります🙇‍♀️
宜しくお願いします🤲

コメント

女の子ママ

うちの娘も靴なかなか慣れず
大変でしたが
アティパスという靴下みたいな靴を
履かせて外で慣らさせたら
自然に靴で歩いてました!!😁
参考になればと思います!

  • s.

    s.

    アティパス😳調べてみます!
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
ぴよぴよ

うちも、一歳でつかまり立ちなど始まったのですが、外で歩き出したのが一歳半でした😂💦

こちらから促してもなかなかうまくいかなくて…結局は娘のタイミング次第でもあったのですが😇笑

わたしも靴下みたいな靴を履かせて、ベランダや公園で慣れさせました😂
娘は芝生や砂が嫌なタイプでした😭

あとは、歳の近い子が歩いてたり走ってたりするのをみていっしょに遊びたくなって、、、っていうのもあるかもしれないです!✨

  • s.

    s.

    コメントくださったお2人とも、靴下みたいな靴で慣れさせたとの事なので、私も試してみたいと思います😊
    ありがとうございました!

    • 12月7日
s.


主人と相談し、早速楽天でアティパス購入しました🤗届いたら試してみます♪
便利なグッズを教えてくださりありがとうございました!

ベストアンサーは1番に回答下さった方にさせていただきました🙇‍♀️