※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡せりか♡
お金・保険

今月は家計に多くの出費があり、12月はクリスマスやお正月の準備もあるため、生活費はどれくらい必要でしょうか?

家計簿の計算していたら今月はたくさんお金が掛かりました(>_<)
お正月の準備もあるしまだお金が掛かります(>_<)
12月はクリスマスプレゼントや色んなものを含めて生活費どれぐらい掛かりますか?

コメント

ひらり

そーですよねー(°_°)普段の倍は行きますよね!豪華なご飯とかケーキとかもありますし(>_<)旦那は忘年会、お歳暮もあるし。うちは20万くらい(>_<)

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんです(>_<)子供のクリスマスプレゼントと旦那のクリスマスプレゼントに旦那の服買ったり、妊活もしてるので結構お金が掛かります(´;ω;`)

• 12月29日
  • ひらり

ひらり

妊活!そこが一番かかりましたよ!去年の今頃は不妊治療に月60万はお金がなくなってました(°_°)

• 12月29日
  • ♡せりか♡

♡せりか♡

60万はスゴイですね(´・ш・)
    一人目のときは病院以外にも体に良いサプリを色々試したり、子宝鍼灸で結構お金がかかった気がします(^_^;)

• 12月29日
しほ

めっっちゃかかりました...、いやあと数日ですがこれからも10万円かかります💦
これまでで35万かかってますので、トータル45万予定です。。。

• ♡せりか♡

♡せりか♡

そうなんですね(>_<)
    やっぱり、12月は倍お金が掛かりますよね(>_<)

• 12月29日
二児のママ

12月はやばいです😱
下の子の誕生日、クリスマス、年末年始、1月に上の子の誕生日、私誕生日、結婚記念日です。
上の子の誕生日は1月の給料前なので12月の給料でやります。
合計10万ぐらいはなくなりますね😱

• ♡せりか♡

♡せりか♡

コメントありがとうございます♡
    そうなんですね(>_<)
    うちも私と娘が1月に誕生日です(^^ゞ
    お金は使いはじめたら無くなるのが早いです(^_^;)
    やっぱり、10万はなくなりますよね(>_<)
    うちはいつもより5万オーバーです(:_;)
    給料日まで長いです(^_^;)

• 12月29日
あい

我が家も12月は出費が多く現時点で80万越えです😭