※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
家族・旦那

私の母は、双子妊娠を私がして「お腹張るならゆっくりしなさい」とか「…

私の母は、双子妊娠を私がして「お腹張るならゆっくりしなさい」とか「ゆっくりしてて横になってて」とか「息子を迎えに行くからお腹張るやろうし」と心配してくれるのですが、旦那のお義母さんは、お腹張って痛くて椅子に座ってても「ご飯ついで!!」とか「これして欲しい」とか「机の上を片付けて」とか言われ、お腹の張りどめの薬貰ったこともお義母さんには話したのに、それでも、「お皿出して!!」とか言われ、お腹パンパンに張ってる中、その指示された事をして、お腹痛くなりました。
旦那のお弁当は、正直に私の母が作ってくれてます。それは、お腹張るし切迫とかになると大変だしお腹パンパンに張ることも知ってるので、「無理しないで!!」「体に気をつけて」と言ってくれて、私が実家に来てる時は、「ゆっくり休んで息子はお母さんが迎えに行くからゆっくり横になっててね」と言われて息子を迎えに行ってくれて、ありがたい気持ちです!!
でも旦那のお義母さんは、5時40分に朝LINEが「おはよう!!起きれる??」とか来て、全く心配とかしてくれず、本当に毎日重たいお腹と体を起こし、旦那の弁当詰めるので本当に朝のLINEでストレスになり、旦那のお義母さんは3人産んでるのに、看護師さんなのに理解無いんだなぁ〜って思い悲しくなりました!!

コメント

三兄弟まま

そのお義母さんを見て旦那さんはなんとも思わないんでしょうか😞
張り止め飲んでるってことはいつ入院してもおかしくないのに😭
理解しようとしてくれてないですよね…
早めに実家に里帰りするとかできないですか?

• ckk

ckk

何も言わないです!!
    旦那もマザコンなのか、実の母には何も言わずなので、本当にストレスが溜まるしでほんとに大変です。
    私がつわりの時にうちの母と旦那のお義母さんが話し合いをした時の話を自分の母に聞いたら、
    「多分貴方が倒れるとか破水とかしない限りは実家には帰って来れんかもね!!と母から言われ、旦那のお義母さんがそんなこと言ったみたいで、、

• 12月7日
mama

もぉ、実家に里帰りしちゃいましょう🫠

はじめてのママリ🔰

うわあ。。
なにかあったらどう責任取るつもりなんでしょうかね
看護師、、しかも命を扱う仕事なのに理解ないとか仕事できてるんですかね、、怖すぎます。
ラインはブロックじゃだめなんですかね?

• ckk

ckk

お腹張ります!!って言っても、2人いるからね!!とか言われるし、正直前に大掃除水周りよろしくね!って言われたりします。

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

看護師ですけど、たくさんしんどい妊婦見て来てるのでそんなこと思いませんよ💦張り止め飲んでる意味も他の人より医学的知識はありますし、ただ単に義母が頭おかしいんだと思います。
旦那さんから言ってもらう事はできないんですか?
同居ですか??

• ckk

ckk

同居してます。。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居なんですね💦
    軽い安静指示出たとか言えませんか?安静指示出たから実家に帰りますとか、今日から動けません。って直接言いにくいと思うので、LINEしてみるのはどうでしょうか。

• 12月7日
  • ckk

ckk

それもいいですね!!
    でも、多分旦那のお義母さんから「1回巣を旅立ってるだから!」とLINEが来ます
    つわりで苦しんでる時も、そうゆうLINEが来ました

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ、動けない時どうしたらいいですか?助けてくれますか?って聞いちゃいますね。義母もお仕事大変だと思うので、実家に帰ろうと思ったのですが…旦那と相談します。ってそこまで言えたら言い返して来ないと思います😅

旦那さんが帰っていいよーって言われたら、旦那と相談して帰ることになりました。の事後報告でもいいかと思います!

• 12月7日
ママリ

分かります😭
やっぱり他人なんだな💦って思います😭
うちも実母は私の体の心配してくれますが
義母は違います💦
自分都合ですし
お正月とかも実母は
今年は妊娠中だし無理しないで
家でゆっくりしなさいと言ってくれますが
義母は泊まりでくる?とか
訳分かりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ
うちの義母も看護師で
子供3人産んでますが
その辺の気遣いが全くなく
イライラします😥

• ckk

ckk

イライラしますよね!!
    旦那のお義母さんから「正月前に大掃除するんやけど、水周り宜しくね!!」と言われ、はい?って思いました。。
    本当に有り得んこと言うし、本当にストレス溜まります

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

所詮、義理母からしたら嫁ですからね🙄わたしも同居義理母がそんな感じで終いには子供二人も作って恥ずかしいとかいってきたのでもう話してません😅

ゆの丸

切迫早産で入院中ですが
私は無理しすぎて、なりましたから。

何もやってくれなかった
旦那さんが今がんばってくれてます😅

ママリ

里帰りしましょう!!
周りのことやらなくていいですよ!