※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

不安症、心配性で、ふと変なこと考えて不安になってどーしようもなくな…

不安症、心配性で、ふと変なこと考えて不安になってどーしようもなくなる。やめときゃいいのに考えてしまう。わたしは妊娠前はそれなりにちゃんと頭も働いていたはずなのですが二人産んで産後から頭がぱっぱらぱーで、覚えようとしても覚えられない、なにかを勉強しようとしてもまったく身に入らない。事務手続きや難しい用語、数字、計算などもぜんっぜんできなくなってしまいました…そんななか、時々、いま親が死んだらどうしよう。手続きややることなにがあるのか、なにから始めればいいのか、とか、旦那が死んだらまずどうすればいいのか、など変にエスカレートして考えてしまいます。死んだら死んだでそのとききっと周りが教えてくれるしいまはネットでも調べられる!とはわかるのですが、そうわかっていても、両親が持っているマンションや土地ってどうなるんだろ。母がテキパキ系で管理してるからもし母が父より先に亡くなったら父はぜんぜんそういうのの管理能力がないから絶対書類の場所とか連絡先とかわかんないよな、とか。実家は遠方なのでこどもたちも連れていくか?などなど考えてもむだなことをひたすら考えてしまいます。

やめなきゃですね。やめたいんですけど。それで家事もなにも手がつかないとかはなく、ただ不安が積もっていくだけなんですが…考えたからって調べたり勉強したりもせず(というかしても理解できなかったり)、調べたからすっきりして終わりにできるとかでもなく、ほんとうに無意味な不安だけ自分で煽ってるな~とばかばかしいです🙍

コメント