※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月の娘には手作り食事を与えてきたが、外出時にはベビーフードが便利だと感じている。味つけが気になる。未経験者にベビーフードの利用経験はあるか。

もうすぐで10か月の娘ですが、出汁を使うくらいで、いまだに離乳食の味付けをした事がありません。
今までなんとか手作りのものを食べさせてきましたが、外出先で食べさせたい時はやはりベビーフードが便利だなと思ってるのですが、味ついてるのが多いと思うのでどうしようかなと悩んでます。
味付けした事がない方、ベビーフードは使ったことないですか?

コメント

はじめてのママリ

手作りは出汁やコンソメのみで味付けしてないですが、普通にBF食べさせてます!

• ママリ

ママリ

そうなのですね!
    まだ買ったことないので、試してみようと思います😊

• 12月8日
きのこ

もう11ヶ月になりますが、手作りは出汁しか使った事ないです!面倒くさくてついつい素材の味で勝負を…笑
でも外出時は和光堂のベビーフードを愛用しています🤣

• ママリ

ママリ

たまに醤油とか入れたくなりますが、出汁だけだと楽ですよね😆
    ベビーフードの味を知ってしまったら、素材だけは嫌がるかなーと思って手が出せずにいました🥺
    今度買ってみようと思います😌
    ちなみに、いつ頃まで出汁だけでいく予定ですか?

• 12月8日
  • きのこ

きのこ

うちは食に特に興味がないのか、ベビーフードも結構あげていますが素材の味でも普通にモリモリ食べてます🤣
    ちなみにこの間、とあるベビーフードを自分でも少し食べてみたら思ったより薄味でした😉
    他の味付けは、私自身もまだ逃げていますが1歳過ぎたら少しずつ醤油とか油も使ってみようかなと思ってます🙌

• 12月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!どちらもモリモリ食べてくれるなら助かりますね😌
    私も買ってみて、味見してみようと思います😋
    やはりなんとなく1歳ですよね😊それまでお互い素材だけでいけたら良いですね😆

• 12月9日