※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

咳鼻水が1ヶ月近く続き、薬で改善せず熱も出た。コロナ検査は陰性。保育園で風邪が流行中。治りが悪い場合の対処法について相談。

咳鼻水が1ヶ月近く続いています。

11/15 熱はなかったので耳鼻科受診
出されたお薬がシロップでうまく飲ませられないこともあって、治らず

11/24,29 小児科受診
粉で咳と鼻水のお薬と抗生剤をもらいました。
たまに失敗しますがシロップよりはうまく飲ませられたと思います。でも治らず

12/4 ここまで熱なしでしたが急に39度

12/5 再度おなじ小児科受診
前回と同じ咳と鼻水のお薬と、体に貼るタイプのお薬もらいました。
以降、熱上がったり下がったりを繰り返し、咳も鼻水も良くなっていません。
自宅でコロナの抗原検査はして、陰性でしたが、これまで病院で検査などは受けていません。

保育園でも風邪は流行っているようですが、ここまで治りが悪いことってありますか?
12/5にもらったお薬がまだありますが、夜泣きもひどく食欲もあまりなさそうなのでもう一度受診するか、受診するなら別病院の方がいいのか悩みます。

長くなりすみません。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

ママリ

私なら別の病院行ってみます!
それで最近喘息の疑いがあるって判明しました💦
喘息の薬に切りかえたら落ち着きました💦