※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた
お出かけ

真冬のお散歩、毎日行かれてますか?お散歩はどれくらいの時間行かれてま…

真冬のお散歩、毎日行かれてますか?お散歩はどれくらいの時間行かれてますか?
毎日公園に連れて行き、行き帰りの徒歩こみで1時間半くらい行って、行き帰りの徒歩の時間を抜くと、公園は実質1時間くらいです。そのうちあんよで歩かせているのは30分くらいでもう30分はベビーカーでぐるっとまわったりしています。

コメント

サクサク🍒

1歳8ヶ月ですが、妊娠中のためほとんど行ってないです💦
車の距離にしか公園がないので、散歩するとしたら、食料品の買い物前にショッピングモールを30分から1時間ぶらぶらする程度です😅

毎日公園連れて行ってるの、すごいです!

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊いえいえ凄くないです💦でも普段褒められることなんてないからそう言って頂けると嬉しいです😃ご妊娠中なんですね❗️いいなぁ〜😍✨そうですよね、なかなか難しいですし、コロナもあるから気になりますよね😭

• 12月7日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

いやいや!
    本当にすごいし、頑張ってらっしゃるなぁと思いました😍✨️

歩くの大好きな娘なので、本当はもっと家の周り歩くだけとかでも連れて行ってあげたいのですが、今は一人で歩くのが楽しいみたいで、手をつないでくれず、テンション上がって急に走り出すので歩道ですら歩かせるのが危険すぎるっていうのがあります😵
    妊娠後期なのもあり、とっさに動けなそうだし😭

あんよの時は、ベビーカー押しながら手をつないで歩く感じですか?
    うちは、ベビーカーはボーロで釣らないと乗ってくれないです😂😂

• 12月7日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😭❣️
    うちも手は繋いでくれないです😣💦そうですよね❗️もう臨月付近ですよね😣体も思うようにいかないし、無理は禁物ですしね、大事にされてください💕私も2人目欲しいなぁと思いながら1人目のこの子のことでもうてんやわんやで😥
    保育園とかも行かせてないので私1人の育児で自信が持てなくて(T ^ T)

あんよの時はベビーカーが好きで本人がベビーカーを押したり、公園はかなり広いので車の心配もないので好きにさせています😃ベビーカーには乗ってくれるのですが、たまにイヤイヤになったり、公園についたとたん、テンションが上がってきたら足をバタつかせてあんよさせてー‼️となります😓公園までは比較的おとなしく乗ってくれますが、寒い中、お散歩行き過ぎなのか風邪をひいてしまって、今猛省していて、それで皆さんに真冬のお散歩事情をお聞きしたいなぁと思い投稿しました😭💦

• 12月7日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

ありがとうございます💕

てんやわんや、めちゃくちゃわかります!
    長男が中3なんですが、久しぶりの小さな子どもの育児で色んなこと忘れてて、私も毎日てんやわんやです💦
    今は育休中ですが、保育士なのに自分の育児は仕事のようには全くいきません😂😂

自信が持てないのもすごくわかりますよ😭
    でも、愛情いっぱい伝えてれば大丈夫かな?って思って日々こなしてる感じです😌
    40歳で3人目の妊娠で、産後も不安しかないです…😵笑

やっぱり手つないでくれないですよね😂
    風邪ひいちゃったんですね💦
    早く良くなりますように💕
    お散歩行き過ぎかもって、あまり自分を責めないでくださいね💕
    娘さんのために毎日頑張ってるんですから✨️

空いてる時間のショッピングモールのお散歩おすすめです✨️
    暖かいし、気分転換にもなりますし✨

• 12月7日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😭ほんとにこの絵文字のように涙がっ🥹保育士さんだったんですね‼️そしてご年齢が私とほぼ同じで私も39です。初産が37なのでやっと授かったのですが、いざ育児をしてみたら全くダメで🙅‍♀️💦年甲斐もなく涙する日々😓💦

ご長男は中3さんなんですね‼️きっとしっかりしてるんだろうなぁ😃産後も頼もしそう‼️

手、繋がないですね…手を繋ぐってこともよくわかってないんだろうなぁと思って、必死で教えてるんですがなかなか🥲発語もまだで不安なんですが、せめて危険なことだけはわかってもらえたらなぁと思いつつ💦

ショッピングモールのお散歩いいですね✨子どもも楽しいですもんね‼️😊じつはうちは車もなくバスもコロナで減便になって足がなくて💦なかなかお出かけできずです(T ^ T)何か気分転換しなくてはと思うのですがなかなか😭💦

• 12月7日
  • サクサク🍒

サクサク🍒

わぁ✨年齢近くて嬉しいです💕
    涙する日々わかります😭😭
    私、初産は25歳でしたが、38歳で娘を授かり、少しは育児に余裕があるだろうと思っていたら、全然でした😂💦
    やっぱりその子その子で違う悩みがありますし、毎日手探りです💦
    息子の時は育児ノイローゼ気味になって、市のカウンセリングとか通ってました😵

育児にママの年齢は関係ないなぁ~と思う日々です😂
    だから、年甲斐もなくなんて思わなくて大丈夫ですよ✨
    長男は長男で、妹の世話しとくれたり、もちろん生活面では手がかかりませんが、思春期なので本当に難しいです…😅
    昨日もお互い泣きながらケンカしましたし😁笑
    お散歩に関係ない話をすみません😣💦

保育園通ってると、手をつなぐことたくさんあるから習慣ついたりしますが、自宅保育だとなかなか難しいですよね。
    長男も、幼稚園まで自宅保育でほっとんど手をつないでくれず、ベビーカーも乗らない子だったので諦めて公園とか安全な場所以外は2歳半くらいまでは抱っこひもで移動してました😅
    娘とは、家の中で手をつなぐ遊びをたまにしてます🎵
    手をつないで家の中をただ歩くだけなんですけどね✨
    お風呂いく時とか、そういう時にも手をつないでみたり😆
    そうすると、ほんとたまーにですが外出先でも5分くらいはつないでくれたりします😉

なかなかお出かけできないのですね💦
    足がないと難しいですもんね💦
    でも公園が近くにあるのはうらやましいです😆
    そしたら、お弁当持って公園で食べるのとかも楽しそうですね✨
    寒い日は、家の中でピクニックごっこなんかもおすすめです😉
    私、買い物は基本週1なので、今はほぼ毎日家で遊んでます。ひたすら絵本読んだり、
    疲れた日はアンパンマンの録画見せまくる日もあります😂

自分の気分転換としては、お昼寝の時間にお菓子食べながらドラマの録画観たり、BTSが大好きなので😂、グッズ眺めたりライブDVD観たりとかしてます笑
    娘とも一緒に観たりもしてますよ✨
    ママの気分転換ってすごい大事ですよね💕

やだ!すごい長文になってしまいました!!
    すみません😣💦⤵️

• 12月8日
  • こぶた

こぶた

私も嬉しいです😍そうですよね、ある程度高齢で産むと余裕あるある〜って私も思ってたら全く違う😓月齢が上がれば落ち着くだろうと思っていたのにどんどんしんどくなる…やっとできた子だから大事だし、毎日楽しい子育てだって思っていたら、なんのその…手こずり、涙し、どんどん子育て以外のことでもいろいろあるし、もうヘトヘトボロボロです😅
    妊娠中10キロ痩せて、今だに体重も戻らず、あげく身体が壊れていて今度入院と手術でして…もう負のスパイラル続きです(^◇^;)
    育児ノイローゼ😭プロの保育士さんでもこうなるということは、あたしみたいな激アマチュアなんて…産前は育児を甘く見てました😭
    市のカウンセリングあるんですね‼️でもそのSOS先を知っておくのは重要ですよね‼️あたしも勉強しておかないとっ💦

ありがとうございます❣️ほんと育児に年齢はないですね🙇‍♀️ご長男さんは優しいんですね😌💕救われるなぁそういうお子さんの姿🍀
    確かに思春期となると、想像でしかないですが、とても難しいだろうなぁ…私も母とよく喧嘩していたなぁ…けどいつかわかる日がくるんですよね、今になって反省が多いです😭
    けど、娘が思春期になったらきっと悩むだろうなぁ…ゆゆゆさんのようにちゃん泣きながら喧嘩できるくらいの信頼関係というか、正面から向き合える親子関係が築けていたらいいなぁと思います‼️私は引っ込んで溜め込んでしまうタイプで甘やかしてしまいそうで、そうなるとダメな関係と思うので気をつけないといけないなぁと今思います😰
    やっぱり言い合える関係って重要ですね‼️だけどその時はとても母として辛いだろうなぁ😭ゆゆゆさん、お気持ち、大丈夫ですか❓お辛くなければ良いのですが🥺💦

そうですよね‼️お手手って言ったら握手する感じのことを今訓練しています💦夕焼けこやけの歌をうたって、「おてて繋いで皆帰ろう♪」のところで繋いでみたり…これでいいのかわからないのですが、とにかく繋ぐことを理解してほしくて😭うちはまだ発語が1つもなくて、とても悩んでるんです😢だから歌で理解してもらおうと必死でして💦
    ベビーカーが多く、抱っこ紐勿体無いことに、最近使っていませんでした‼️抱っこ紐だと立ちあがろうとして大人しくしないことがあって💦うちもベビーカーは邪魔だし抱っこ紐にしたいです💦どうしたらおとなしく抱っこされてくれるだろう😭😭😭
    なるほど‼️お風呂行く時とかお手手繋ぐ‼️今日からやってみます👏✨

そうなんです、足がないのはもう大変で…転勤族でなかなか車があると大変なんですが、やっぱり一台欲しくなります😭🚗行動範囲も狭いし💦
    公園が近く良い環境なんですが、離乳食、食わず嫌いが多すぎて食べなくて😞お弁当もできずです🍱この月齢の子の味付けもわからなすぎて、豆腐製品を食べると大量嘔吐しますし、卵アレルギーで💦
    いつも固定メニューを冷凍ストックを日曜日に作り置きしてあげています😿
    一歳半すぎたら塩鮭とかもう食べさせたりしていいのだろうかとか初歩的なことにも躓いています💦
    家の中でピクニックごっこ‼️良いですね♪でも私はほんとできない主婦でお弁当もろくなもの作れなさそうです😞💦
    ひたすら絵本も大変ですよね❗️パラパラめくられて先々に、いかれるから読めずで💦でも一日10回読むと頭の発達に良いと公文の先生から聞きました❗️私もがんばらねば😣
    私もついつい、いないいないばぁやピタゴラ、英語で遊ぼう、おかあさんといっしょのエンドレス再生してしまいます😓

自分の気分転換、考えていませんでした…ひたすら横になろうとしかせず😓ちゃんと趣味持たなきゃですね💦BTSカッコいいですね💕妊娠中、ダイナマイトのプロモをよく観て癒されてました😍そしたら、お腹の中でこの子も楽しかったのか、よく蹴ってきました(笑)

あ‼️💦私こそ長々とすみません💦💦でもたくさんお話して嬉しいです😍

• 12月9日
🐰🦊

毎日行ってないです🥺
真冬でも行かれてるなんて凄すぎます😭😭

• こぶた

こぶた

ありがとうございます😊嬉しいです❗️褒めて頂いて😍皆さん真冬の子どものストレス発散はどうされているのかなぁと教えて頂きたく、投稿しました🙇‍♀️コロナも激しくなってきたのでなかなかおでかけも億劫で💦

• 12月7日
  • 🐰🦊

🐰🦊

結構午前中出かけてることが多いです!
    ずっと家にいる時はお兄ちゃんがまだ幼稚園行ってないので一緒に遊んでることが多いです😌

• 12月7日
  • こぶた

こぶた

ありがとうございます😊なるほど、午前中にお出かけなんですね❗️うちは支援センターも遠く、アシもバスもないので平日はほぼどこも行けなくて、公園、図書館くらいで😣お兄ちゃんがいてくれると妹ちゃん、弟ちゃんも楽しいですね😍

• 12月7日