
クリスマスの日の出来事だったんですが...。ちょっと長くなります。愚痴…
クリスマスの日の出来事だったんですが...。
ちょっと長くなります。愚痴混じりです。
24日、クリスマスイブはケンタッキーに
しようと旦那と決めて1ヶ月前からネットで予約。
当日旦那が仕事から帰宅し予約していた
20時に受け取りに行くと長蛇の列。
クリスマスだからかと思ったらなんと
チキンを揚げるフライヤーが故障した、と。
でも予約していたし子供もいたので
予約番号を持って店員さんに聞いてみると
なんと30分は並んでほしいと言われました。
買い物もあるし買い物したらまた
取りに来ていいですか?と聞くと
その時説明を受けた店員さんからは
大丈夫だと言われ30分後にまた行くと
今度は違う店員さん(マネージャーでした)で
受け取りに来たと伝えると
もう一度並びなおしてもう30分は
待って欲しいとの事。
※絶対並んでないと渡せないと。
子供のミルクの時間も近づきグズり
だしていたし最初言っていた事と
違うことを旦那が伝えると
注文していたパーティーバーレルの
オリジナルチキンをチキンテンダーに
変えればすぐ渡せると言われました。
※ここまで待つ予想をしていなかった為
ミルクを持ってきていなかった
けれど1ヶ月前からオリジナルチキンが
食べたくて注文していたし支払いも
クレジットで既に支払い済み。
差額分返金はないような言い方をされ
じゃあ変更なしでいいですと伝え
イライラしながらも並び直しました。
そして並んでいたらまた違う店員さんが
「商品の変更とのことでしたので確認を」
と聞きに来て変更しないと言ったはずが
勝手に変更されていて旦那激怒。
近くにいたマネージャーは他の方の対応中で
文句が言えなく黙って並んでました。
そしてようやく受付番号を見せ
待ち札を貰って待っていましたが
待てども商品は渡されず周りの
お客さんはバンバン商品を受け取って
帰っていきました。
(商品を変更したからかもわかりません)
なかなか呼ばれないので確認すると
さらにあと20分かかると言われ
さすがに旦那と2人でキレてしまいました。
予約していたのに結果1時間半待たされ
マネージャーの対応は最悪、おわびは
チキンおまけで1本のみ。
帰宅できたのは22時ころでした。
せっかくのクリスマスの台無しにされ
旦那が次の日問い合わせフォーム?から
クレームを出していましたが
まだ返信はありません。
皆さんだったらクレームしますか?
機械の故障と言われたら仕方ないとは
思ってみたりしてクレームはやり過ぎたか?
とも思いますがあまりにも待たされ、
勝手に変更はされ、もうその店舗を
利用することはないな、と思ってます(=_=)
- ShiTa(6歳, 8歳)
コメント

たんぽぽ
最悪ですね!
イブの日にとんでもない思いをされて大変でしたねT_T
私ならクレーム入れます。
謝罪が聞けるまで何度でも。
そんな最低な対応聞いたことないですよ!!

ぽんくんまま
あらま、かわいそうに( ˃﹏˂ഃ )それは大変なクリスマスに、、わたしでも大激怒すると思います!
故障はしょうがないとしても、対応が悪すぎますね!最初から並んでなきゃ渡せないと言われていたら文句は言いながらも待ち、30分で帰れたわけですから。それに商品変更しても差額返金できないのはありえませんね!どんなに忙しくてもお金のことに関してはきちっとするべき。100パーセント向こうの機械故障に原因があるわけですから。本社クレームが一番効くと思います!クリスマスが散々だったので年越し、新年は良き日をお迎えください♡
-
ShiTa
コメントありがとうございます!
共感してもらえて気持ちが
楽になります(*꒦ິ⌓꒦ີ)!
対応は本当に悪くて、予約時間が
19時半の人が私達の後ろに並んで
20時半の人が私達より前に並んで
予約時間遅い人の方が先に商品
受け取って帰る現象も実はありまして。
きっと商品内容変更した方々
かなりいたのでその差額分の誤差を
どうするのか不信感しかないですね…
後ろに並んでいた方は変更してましたが
差額分やはり返金ないまま
商品受け取って帰られてました(;´Д`)
旦那がガッツリクレームをして
さっき連絡が来たみたいで今日
謝罪に来るそうです!(笑)
お気遣いありがとうございます❤︎"
年末年始は楽しく過ごしたいと
思います(´∀`*)- 12月29日

Twins✩mama
あたしならその場でも超キレると思います!!!
元々混むのは想定内だと思いますし
だからこその、予約だと思います( ¯ᒡ̱¯ )
受け渡しに皆が重なって並んで待つのは仕方ないと思いますが
いくから機械の故障だったとして皆も平等に待たされたとしても
もっと対応の仕方があると思いますし
それがないのは、特別な日なのにちょっと怒り奮闘ですよね(´Д`)
メールのクレームより電話でのクレームの方がイイと思います!
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ShiTa
コメントありがとうございます!
キレますよねやっぱり(´×ω×`)!
一昨年も予約してすぐに受け取りが
出来たので予約した方がいいねと
話をしていたので今回は予約の
意味も何もなかったです(笑)
きっと私達以外からも相当クレーム
いってるんじゃないかとも(笑)
旦那に連絡が来たようで、今日
担当の方が謝罪に来るそうなので
想定外の事態でもしっかり対応
してもらえるように伝えようと
思ってます!
きっと私達以外もせっかくのイブが
台無しになった方もいると思うので...><- 12月29日

にに
ケーキ屋で働いていた者です。
多分クリスマスの忙しさは同じ位だと思うので忙しさMAXと同時に機械の故障でケンタッキーさんに少し同情してしまう所もありますが、これはクレーム言っちゃっても仕方がないと思います😵💦
店員同士で話が噛み合ってないのは忙しくても確認位は多少取れるはずです😣
少し対応が酷すぎますね😥
同じ様な商売してる私でもクレーム言っちゃいますね💦
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ShiTa
コメントありがとうございます!
私もマクドナルドで学生時代
バイトしていたのでこの時期の
繁忙期の酷さはわかります(;´Д`)
めっちゃ混みますよね…(笑)
ほんと一番の売り時に故障だなんて
大変だとは思いますが…
対応が対応だけに同情
しきれませんでした(*꒦ິ⌓꒦ີ)
クレーマーにはなりたくないですが
クレームしても大丈夫だった
案件のようで安心しました…(笑)
どんなに混乱しても店員さん同士の
ほうれんそう、大事ですよね(´・ ・`)- 12月29日

りぃ
本社を調べて、直接私なら絶対クレームします。
その際に怒りというより、本当にケンタッキーが好きだったのに、悲しいです等を伝えて、以後、このようなことが起こらないようお願いするように伝えます。
本当に悲しいイブになりましたね。
お疲れ様でした。
私も、オリジナルチキンは大好きなので、きっと変更しないです!
にしても、対応ありえないですね。
めっちゃキレます|( ̄3 ̄)|
ShiTa
コメントありがとうございます!
今年のイブは散々でした...(笑)
マネージャーからはたどたどしい
謝罪はありましたがただ
謝られても時間は返して
もらえないんだけどなって
思ってしまいます(´・ ・`)
今日どうやら謝罪に来るそうです!