※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
サプリ・健康

妊娠8週目くらいなんですが、ここにきて風邪ひいてしまったー!喉の痛み…

妊娠8週目くらいなんですが、ここにきて
風邪ひいてしまったー!!!
喉の痛みから始まり(乾燥かな?と思ってた)
少しの席の鼻水鼻詰まりあります。
滅多に風邪引かないのに、妊娠するといつも風邪ひく😭😭
仕事はやはり休んだほうがいいですかね?
病院も行ったほうがいいのかな?
昨日職場で抗原検査したら陰性でした。

コメント

ままり

妊娠中は免疫下がるから風邪引きやすいですよね🤧
薬で症状和らげたいなら病院行くといいし赤ちゃんが心配で薬飲みたくないなら病院行かなくていいかなと思います🥺
私は妊娠中風邪で病院行きましたが結局胎児への影響考えたら薬飲むの怖くなり飲まずに行った意味なかったです🤣

なんとなく悪化しそうな感じあれば仕事お休みしてゆっくりしてた方がいいかもですね💦
軽い鼻風邪くらいなら私だったら仕事行っちゃいます!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    どうせ弱い薬しか出してもらえないですもんね💦内科で妊婦は断られました。婦人科行こうかと思ったんですが、つわりも辛いのでやめました😭家で様子見ます😭😭

    • 12月7日