※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
お仕事

介護職や医療従事者がコロナ感染した場合の保険対応や労災保険の問題に不満を感じています。

介護職、医療従事者だけコロナ感染したら保険対応してくれてもいいのになと思っちゃう…感染リスク高い中ずっと仕事しなきゃいけない…。
それなのに、労災保険も8割りしかもらえない。まして、介護なんて給料低いのに…。

コメント

まっこ

ほんとですよね…介護職ですが、ついこないだまでクラスター起こってて防護服着て毎日スタッフも抗原検査したり、ことあるごとに消毒したり、とにかく大変でした。
スタッフの中に自分も陽性出て光熱出たあとでまだしんどさが残ってても出勤せざるを得ない人もいて、しかもその人夜勤明けで翌日午後3時すぎまでいたりして…本当に大変そうでした。

それなのに最低賃金…本当やってられません。

• まっこ

まっこ

光熱…ではなく高熱です💦

• 12月7日
  • ドラ

ドラ

ですよね…。ほんとやってられませんよね…。
    しかも、家族感染したらさらに休み増えるし…。
    感染しないように外出ひかえて我慢してるのにいつ感染するかわからない恐怖。隔離しても医療知識ないから施設の対応なんて適当で安心できないし…。

• 12月7日