※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年明け離婚することになりました離婚に対して悲しくないですが娘から大…

年明け離婚することになりました
離婚に対して悲しくないですが
娘から大好きな父親を奪ってしまう
父親がいないことでしなくても良い苦労をさせてしまうこと
金銭的にも余裕がなくなるため生活水準が落ちるため今後は我慢させてしまうこと
将来いきたい学校も行かせれなくなる可能性もあるのでそれを考えると泣けてきます。
娘に申し訳ない気持ちがいっぱいです。
自分の決断が正しいのか分かりませんが精一杯ママは頑張るよ

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんはすきならたまにあわせてあげること、娘さんがストレスたまらなければ大丈夫ですね!

行きたくないとこに行かせる親もいるので
働いても行けますしその心配はないですよ。
子供って親が思ってる以上に常に親の味方です😊

チョコパフェ

私も離婚を考え年内か年明け息子連れて実家に帰ります。
戻るつもりはないです。
私も父親が居なくなることで、息子の精神面とか心配ですがケアもしつつ最初は実家の家族の手を借りながら何でも頑張って息子を守ります。

うさ花

私も離婚考えていて年内か年明けに子供たち連れて実家に帰ります。
幸い、うちはままっ子でそんなにパパ〜ってなることないので良かったかなぁと思います。
子供もストレス溜まるかもしれないですが、ママがストレス溜まってると子供は敏感なので察してしまいます。
お互い無理しないように頑張りましょう。

みくみく

離婚して5ヶ月経ちました!
私も同じく、最初は子供から父親を奪ってしまったと罪悪感に陥ったり、金銭的な余裕がなくなることで毎日不安に感じていました💦

が、実際5ヶ月過ごしてみると娘の口からパパというワードが出ること1回もないですし、なんならママ独り占めできて嬉しい!と言ってます🤣

これも買いたいけど我慢〜なんてことは多々ありますが、逆に本当に必要なのか?などよく考えて財布の紐硬くなったので貯金できるようになりました😂

その時にならないと状況はどう変わるかわかりませんが、自分が思うようにしか進まないのでポジティブに考えていきましょ✨

はじめてのママリ🔰

皆さんコメントありがとうございます😢
泣きすぎて頭ガンガン痛いですが皆さんの言葉で前向きに考えることが出来そうです!
不安はつきませんがポジティブに考えるようにします✨

離婚前にした方が良いこと教えていただけると嬉しいです!
今は年明け離婚することが決まっただけで他はまだなにも進展してません。
お金の事や色々教えていただけると助かります!

はじめてのママリ

私は離婚に踏み切れずにいます。
父親という存在を無くしてしまうことが申し訳ないと言う気持ちだけで留まっていますが、夫婦としての関係修復はむつかしく、一緒にいるのも辛いし会話も成立しないし、ストレスです。
同じ空間にいるのがただただ嫌です。

こんな不穏な空気感の中で育つ方が良くないと思いますが、離婚を決断できず、ズルズル…
何が足枷になってるのか?なんで決断できないのか?をグルグル考えてしんどくなる毎日です。

決断するきっかけはありましたか?
良かったらお聞かせくださいm(_ _)m