※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ
子育て・グッズ

保育園に入園後、別の会社に就職しても保育園側には問題ないですか?復帰しない理由はお金の問題です。

保育園についてです。
義実家が自営で、旦那も私も一緒に働いてます。(私→働いてると言っても手伝いや雑用程度ですが)
今は娘が産まれたので育休をもらい休んでて、4月から上2人と一緒な保育園に入園予定です。
そこで質問なんですが、もし4月から義実家の会社に戻らず違う会社に入社するってなっても、保育園側にはなんの問題もないんでしょうか?退園になるのは復帰しないで会社を辞めたら退園になるみたいなんですが、
4月入園→慣らし保育終わり→復帰せず新しい職場!みたいな感じってアリだと思いますか?
復帰したくない理由はお金問題があるからです。

分かりづらい質問かもしれませんが、どなか教えてください😢

コメント

申し込みの時に指数があると思いますが、転職先で勤務時間などの条件が変わって指数が低くなることがなければ退園にはならないと思いますよ😊

自治体によるかもですが💦

• うみ

うみ

回答ありがとうございます!
    今は9時から16時でお願いしてるんですが、新しい仕事するとなるとフルで働きたいと思ってます!
    保育園側は、復帰するって言ってたのに新しい職場!?ってなりますかね😢こういう人ってあまりいないですかね😭🤫

• 12月7日

退会ユーザー

園や役所のいう復帰はあくまでも仕事に復帰の話で、どこの職場かはあまり気にしてないと思います!!
    私の自治体だとそんなに珍しいことではないですよ~

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

そう言う人いましたよ。
公務員ですが、同じ職種で別の地域の職場に転職してました。
他にもフルタイムで申請して、復帰後はパートタイム契約に切り替えた方もいました。
その方は職場は変更なしです。

自治体にもよるので役所に聞いてみては?