※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
お仕事

保育園でコロナ・胃腸炎で休んでいるけど、保育園に預けたいがうんちが戻らず、仕事復帰の葛藤。皆さんはどうするでしょうか?

ご意見聞かせてくだい...

先週、保育園でコロナが出てしまいクラス閉鎖し火曜日から仕事を休み
今週はウィルス性胃腸炎になり休んでいます。
今は元気で食欲もあるのですが
うんちが緩く(緩いと保育園は受入をしてもらえない為)普通に戻っていれば保育園に預けようと
思っていたのですが、今日はうんちしませんでした。
鼻水はたまにあり咳は動き回ったりすると痰がらみの咳をします。

一週間以上休んでしまっているのでそろそろ仕事に行かないと...と思う気持ちと
風邪を引いて免疫力が弱い時に行かせてまた悪化してしまったり、周りの子に移してしまったら申し訳ない...
と思う気持ちが混ざってます。

仕事を休んで自宅保育するか、預けて仕事に行くか
皆さんでしたらどうされますか?

コメント

ままり

病児保育、簡単に登録できるので
空いてたら、病児保育に行かせます😢

• ぽぽ

ぽぽ

病児保育あるの初耳でした...
    さっそく調べて
    利用してみたいと思います!
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月7日
☆

ご飯も通常通り食べれていて元気でいつもと変わらないなら出しますが、少しでも咳や鼻水が出てたら今のご時世休ませた方がいいと思います。

コロナやインフルなどが次また出てしまったら真っ先に広めたって疑われてしまいそうです💦母の勤めてる保育園でもコロナで学級閉鎖してましたが、一人の子が病み上がりで来て結局コロナでほぼ皆んな感染してしまったそうです…。。

仕事休みすぎて気まずいですけど、いつ誰がなってもおかしくない状況だしお互い様ですよ!逆にきっちり休んでリスクない状況で出勤してくれた方が私は好印象です!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね😥

私も子供の看病していたら移ってしまい鼻水や咳、声まで枯れてしまって仕事の方たちからすればそれで出勤されてもこのご時世なので例えコロナ陰性だとしても嫌な方もいらっしゃるかもしれないですよね...

出勤して風邪を誰かに移して、保育園も行かせて周りの子に移してしまって両方に迷惑かけてしまうよりも
    治るまで子供と安静にしてます!
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 12月7日