はじめてのままり
ありがたいことに旦那がそれなりにもらってきてくれるので、
10年近く専業主婦させてもらいました。
末っ子が幼稚園に入園したので、昨年パートを始めましたが、
めっっちゃしんどいです😂
地域柄なかなか子どもの預け先の確保が難しく(学童もかなり入りづらく…)夏休みなどががっつり休みになる近所の私立高校の食堂のパートを選びましたが…
おばちゃんがとにかくこわい!!
8ヶ月ほど頑張ってますが、未だに毎日緊張します😂
時給1140円(最低賃金です)、
週に3〜4日のシフト制ですが、
基本3時間半(15分休憩、まかないつき←この辺はありがたいw)で、
毎月42000円くらいの稼ぎです。
今のところまったく手を付けずに貯まってるので、
何かあったときのためにとっておきます(もう少し溜まったらここから少しNISAでもしようかなと…)
コメント