※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
お仕事

みなさんはどんなお仕事をされていますか?育休中なのですが職場復帰する…

みなさんはどんなお仕事をされていますか?
育休中なのですが職場復帰するのが怖いです。
オススメの仕事があれば教えて欲しいです。
また、手取りでどれくらい貰っていますか?
子どもが生まれて金銭面が不安です。

コメント

はじめてのままり

ありがたいことに旦那がそれなりにもらってきてくれるので、
10年近く専業主婦させてもらいました。
末っ子が幼稚園に入園したので、昨年パートを始めましたが、
めっっちゃしんどいです😂

地域柄なかなか子どもの預け先の確保が難しく(学童もかなり入りづらく…)夏休みなどががっつり休みになる近所の私立高校の食堂のパートを選びましたが…

おばちゃんがとにかくこわい!!
8ヶ月ほど頑張ってますが、未だに毎日緊張します😂

時給1140円(最低賃金です)、
週に3〜4日のシフト制ですが、
基本3時間半(15分休憩、まかないつき←この辺はありがたいw)で、
毎月42000円くらいの稼ぎです。

今のところまったく手を付けずに貯まってるので、
何かあったときのためにとっておきます(もう少し溜まったらここから少しNISAでもしようかなと…)