※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那育休一年生後1ヶ月から寝室は別。寝かしつけ〜朝まで私のみ対応。…

旦那育休一年
生後1ヶ月から寝室は別。寝かしつけ〜朝まで私のみ対応。
毎晩旦那は1人でリビングでゆっくりテレビを見て酒を飲み、娘が寝た頃には酔っ払い状態。

これに毎日ムカついてるんですがどうしたら受け入れられますかね。強く言うと2-3日お酒を減らしますがすぐ元通りになる10ヶ月間です。

あと2ヶ月くらい我慢できたらいいのですが。。

コメント

Milk

え、、、育休とは??😇😇😇
私なら旦那に寝かしつけさせちゃいます。
寝かせるまでお酒飲ませません👊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    もう何度も育休の意味が無いからと怒ったのですが、その場限りの反省され10ヶ月経ったので諦めちゃいました😇

    寝かしつけ、お昼寝でやらせたらずーっとギャン泣きだったことがあって。
    ギャン泣きすると「じゃあずっと泣いてな!」と放棄するんですよね…
    それからお願いすると「じゃあ朝まで娘は泣きっぱなしでパパといようね〜」とふざけて言うので任せていません。娘がかわいそうで…

    書いてたら余計頭にきました🤯笑

    • 12月7日
  • Milk

    Milk

    わぁ…😇😇
    読んで目が点になりました😅💦
    パパのいる意味…。
    絶対外では「俺育児してる」アピールしてそうで余計怖いです🫣
    すみません、人様のの旦那様に…💦
    うちでは、泣いてるの放棄したらあからさまに私の態度が悪くなるのでなるべく泣かさないようにしようとしてくれます🤣

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

寝かしつけはパパがやってね
はダメなんですか?
育休なんだから育児しなきゃ😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上でも書きましたが娘がギャン泣きすると放棄するんです…😇
    娘がかわいそうで…

    それでもやっぱり一度やってもらった方が良いですかね🤔

    • 12月7日
鳴

えぇ、、
そんなんなら育休とってもらわなくて結構ですって感じですね🙄
いないほうがよっぽど楽です笑
育休とゆう名だけの長期休暇だと思ってるんですかね🙄

人様の旦那様にすみません💦

寝室は別とは旦那さんと別という意味ですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!😇
    以前少し書いたことがあるのですが、「育休は今までお仕事頑張ったね休みだと思ってる」という爆弾発言を残したことがあります。さすがにブチ切れて反省させましたが、どこかその思いが残ってるのかと。

    早く2月になってくれと切望してます🤣

    遠慮せず言ってください😂
    イライラして眠れないので、一緒に怒ってもらえるとすっきりします笑

    旦那と寝室が別です。
    私と娘は同じ寝室で寝てます☺️

    • 12月7日
歯並びそこそこ良い人

10ヶ月間その調子ならもう変わらないので私なら諦めます。
赤ちゃんのお世話だけでも大変なのに夫の教育なんてしたくないです😩
期待しなければほんとに腹が立ちませんよ。
早く仕事に復帰させることができるなら一刻も早く復帰させます😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    変わらないですよね😞
    毎日毎日ムカついて、それも疲れてきてしまいました。

    再来年実家の近くに引越し予定なので、あと1年ワンオペの気持ちで頑張ろうかなと思います🥲

    仕事復帰は早くして欲しいとやんわり伝えているのですが、ギリギリまで休みたいらしいです。

    • 12月7日
  • 歯並びそこそこ良い人

    歯並びそこそこ良い人

    優しいんですね😱
    もっと強く言っても良いんじゃないかと思いました😅
    1年ただのニートの旦那さんって…いらん😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    新生児期に夫が一時的に産後うつになってしまったので、言い過ぎて療養休暇なんて取られてしまった日には…と思い強すぎる発言は出来ないんです🫠
    いらないですよね〜。。。

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

なんのための育休なんですかね😅そんなんされたらブチ切れます😂絶対黙ってられません笑

もう大丈夫だから来週から仕事復帰していいよ〜絶対もう仕事行って〜って言っちゃうと思います笑笑