※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろに
産婦人科・小児科

子供の咳が1ヶ月以上続き、気管支炎か心配。病院を変えて治療を検討中。気管支炎の回復期間や検査について知りたい。

子供の咳がかれこれ1ヶ月以上続いています。
熱は一度もなく、風邪かなぁと思って耳鼻科で薬をもらい、3日ほど休んで咳がおさまってきて登園したらまたひどくなって休んでを繰り返しています😓
朝起きてからの咳がひどく、日中はほとんど出なくてめちゃめちゃ元気です。
お昼寝のときに出たよと先生に聞いたこともあります。
それと夜中にたまに出ていて、今日は胸の痛みも訴えてきました💦
さすがに気管支炎かなと不安になりました。
病院変えてみようと思ってます。
気管支炎の場合、どのくらいでよくなりますか?
検査とかしますか?

コメント

ママリ

呼吸器科(呼吸器内科)で子どもを見てくれるところを受診された方が良いですよ。

急性の咳喘息でも同様の症状が出ます。大人でも苦しいので、小さな子どもだと咳は尚更苦しいですし体も痛くなります。心配ですよね。
お大事に。

• まかろに

まかろに

咳喘息ですか…
    ずーっと薬飲んでるのに良くならないので心配です💦
    しっかり診てもらいます😭

• 12月7日

質問の答えになってないのですが、うちも全く同じです!
小児科2つと耳鼻科にも行って毎日薬飲んでいますが、一向に良くなりません💦
胸の音も綺麗だし、レントゲンも撮りましたが肺炎ではない、
気管支炎は痰が絡んだ咳だからその可能性もないと言われました。(うちは乾いた咳が続いています。)

胸の痛みがあるのは心配ですね💦
肺炎の検査もしてもらうと良いかもしれません…

• まかろに

まかろに

小児科でレントゲン撮りましたか?
    うちも、胸の音はキレイと言われています。
    ですが痰が絡んだ咳で、昨日から痰がめっっちゃ出てるので気管支炎かもしれないです😓
    予約はすでにいっぱいなので、直接行くしかなさそうです🌀
    今どこの病院もいっぱいで大変ですね💦

• 12月7日

退会ユーザー

小児の入院病棟がある大きい病院で診てもらった時に、レントゲン撮ってもらいました!

痰が絡んだ咳だと、確かに気管支炎の可能性ありそうですね💦

• 12月7日