※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がおしゃぶりを咥えず、肩を吸っている。うんちが泡っぽくなり、おしゃぶりを咥えさせたいが拒否。何か良い案はありますか?

息子がおしゃぶりを咥えないのに自分の右肩を永遠とちゅぱちゅぱ吸ってます🥹
ちゅぱちゅぱしてるタイミングでそっと口元におしゃぶりを近づけても嫌がって泣いてしまいます。
肩をちゅぱちゅぱといっても、洋服の表面をハムハムしながら吸ってるような感じです。
やっぱり空気を飲んじゃったりしてるんでしょうか?授乳のあとはゲップをさせていますが、最近うんちも泡っぽくなってるのでおしゃぶりをちゃんと咥えてほしいな〜と思ってます。
ちなみにおしゃぶりは3種類試しましたがどれもアウトです。

なにか良い案ないでしょうか?😭

コメント

みーこ

ウチの子は新生児の時泣き続ける子で、0ヶ月のおしゃぶりは咥えてくれず、半年からの大きめのおしゃぶりだったら咥えて少し落ち着いてくれました。
服で落ち着けるのなら、それでもいいような気もしますよ。

• ママリ

ママリ

服で落ち着いてくれるならコストかからないしいいですよね😂私もそう思ってるんですけど、空気を飲み込んでいるような気がして気になってて🥲
    肩元に口を寄せて、ミルクを飲んでいるときみたいな舌の動きをしてぎゅぽぎゅぽと音がなってるので、おしゃぶりだったらまだそんなことないのかなーとか考えてました💦
    空気の飲み込みとエアちゅぱちゅぱが関係ないんだったらいいんですけど…

• 12月7日
ママリ

おしゃぶりをそんなにさせたい理由は何かあるのでしょうか?
そろそろ自分の手を見つける頃だと思うのでおしゃぶりが嫌いであれば指しゃぶりすると思います😊

• ママリ

ママリ

洋服をちゅぱちゅぱというかほぼ空中でミルクを飲んでいるときみたいな舌の動きでぎゅぽぎゅぽ言ってるのが、空気を飲み込んでいるような気がしてたんです🥲
    うんちが泡っぽいのとか、ガスが多いのが気になって…便秘で浣腸してるんですがガスが多いから便が降りてこないのかな?とかも考えたりしておしゃぶりだったら空気飲み込まないかな〜とか😂
    指しゃぶりはするんですが吸うというより舐めてるみたいな感じです
    ゲップは7割くらいの割合で出してます💦
    空気の飲み込みと特に関係ないならこのままでいいかなって思ってるんですけどね🥲

• 12月7日