※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずに
妊活

凍結胚盤胞移植で不安。採卵4回目で胚盤胞育成成功。妊娠率気になる。3BBの妊娠率45%もある。破棄は必要?

今月はじめての凍結胚盤胞移植で毎日ソワソワです😂中旬ごろなんですが不安です💦

4回目の採卵でやっと胚盤胞まで育ちました。
3回までは小さな病院で、毎回たくさん取れるのに全滅。そこまで自分の卵子が悪いとは思えず都会の病院に転院。
そこでの1回目の採卵で無事に5日目胚盤胞4AA.4BA.3BBが凍結できました❤️もうそれだけでもえれしい。

と思ってたのに!
人間は欲張りで一回で妊娠したいと思ってしまう。。
その病院での妊娠率は、4AA:65%、4BA:60%、3BB:45%でした。

確率もだし、いくら若くても妊娠できない時はできないけど😭
私と似た年齢(23さい)や、グレードの人で一回で妊娠できた方勇気をくださーい!!!!

3BBでも45%もあることにびっくり!
破棄した方がいいぐらい悪い卵かと思ってたけど、普通ぐらいかんですかね?

コメント

ゆう

採卵お疲れ様でした!
胚盤胞たくさん羨ましいです✨

20代後半で、4AAで妊娠したのが今の子です。
残る胚盤胞は1つ。3BCとグレードは良くないですが、胚盤胞まで育ってくれているし、20代の卵だから!と背中を押してもらったので、信じて今月移植予定です🥰

  • みずに

    みずに

    ありがとうございます❤️
    本当に3回目まではなんやったの?って時間無駄にしたーと思いますが前向きに頑張ってます😭

    1回目の移植ですか?🥰すごい!!
    今月移植!同じですね!
    先生に年始幸せか、落ち込んでるか。結構ドキドキですね!
    って言われてもー!!!ってなってます😂

    • 12月6日
  • ゆう

    ゆう

    1回目の移植でした!
    なので今回も奇跡を願っています✨

    みずにさんもそれだけ胚盤胞あればきっと大丈夫と思います🥰

    先生そんな事を!
    わたしはダメだったら、クリスマスと年末年始を楽しみなさい!と神のお告げだ🍺と開き直ることにしていますが、私の場合また採卵からになるのでどうかグレード低くても頑張ってくれることを信じつつ…!です

    • 12月6日
  • みずに

    みずに

    いつ頃移植になりそうですか?🥹

    ここで結果いいます!笑
    良くても悪くても誰かに言ったらスッキリするので❤️

    • 12月7日
  • ゆう

    ゆう

    9日内膜チェック、14日移植予定です!
    みずにさんはいつ移植の予定ですか?✨

    • 12月7日
  • みずに

    みずに

    え!すごい!わたしも9日にチェックです!
    予想では17ぐらいかなあって言われてます!

    • 12月7日
  • ゆう

    ゆう

    チェック日同じですね👏!
    14だと23判定日、15だと24判定日と言われて、イブはちょっとなと思ってます🙄笑

    • 12月7日
  • みずに

    みずに

    クリスマスプレゼントですね!🤣❤️
    きっと大丈夫と思いたいけど私も避けたい日です😂

    差し支えなければ、どの辺りのクリニックに通ってるか聞いてもいいです?
    わたしは英ウィメンズの西宮に通ってます!

    • 12月7日
  • ゆう

    ゆう

    福岡のクリニックに通っています!
    娘さんの時はクリニック通っていましたか?
    それだけ胚盤胞あれば、絶対大丈夫だと思います👌!

    • 12月7日
  • みずに

    みずに

    娘の時も通いました!
    ただ当時20歳やったので、ステップアップさせてもらえず😂不妊検査異常なしやから大丈夫大丈夫といわれて、10ヶ月目のタイミングで授かれました!
    でも不妊の8割が原因不明らしいから、絶対なんかあるんやろなぁと😭

    今回も産後半年からタイミング半年、人工授精4回してもあかんかったので💦

    ありがとうございます❤️
    自信持つようにします🥹

    • 12月7日
  • みずに

    みずに

    追加でごめんなさいね!
    あと、3人目は仕事休みすぎたくないので年子でほしくって、産後いつから体外できるんですかね?😂
    ゆうさんのお子さんまだ11ヶ月ですもんね❤️

    • 12月7日
  • ゆう

    ゆう

    若くして結婚されたんですね!年齢は武器なので3人余裕ですね✨

    1人目卒業の日、2人目はいつからお迎えできますか?と聞いたら、
    生理再開と、断乳が条件と言われました😢
    私の場合生後8ヶ月でやっと生理再開したので、生後9ヶ月ごろから授乳回数減らしつつ、生後10ヶ月で断乳して通院再開し、今日で生後11ヶ月、の月に移植!という感じです!

    なので、授乳早めに辞めてミルクにすれば、もっと早めに移植できるのかな?と思います😊

    • 12月7日
  • みずに

    みずに

    こんにちは!
    やはり移植日17日になりました!シート法で今日培養液いれてきました!

    ゆうさんは移植もうされましたか?

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    こんにちは!
    いよいよですね✨

    私は昨日移植を終えました!
    アシストハッチングありで、3BCが5BCになっていました♡
    Cがつくので期待せずに行こうと思ってましたが、成長してくれてることに嬉しくなりました〜

    • 12月15日
  • みずに

    みずに

    すごい!
    うちのクリニックの表やと、45%の妊娠率ってなってますよ!5Bc🥰
    お互いうまくきってほしい!

    わたしはアシストハッチングではなくて、膜を薄くして孵化しやすくする作業をしてもらえるみたいです!

    フライングする予定ですか?

    • 12月15日
  • ゆう

    ゆう

    チェックしていただきありがとうございます✨

    そんな作業もあるんですね!!

    フライングは前回は判定日前日に、当日病院で泣かないようにと思ってBT8にして笑
    ドゥーテストで線が出たので、やるならその日かなーと迷ってます🙄

    • 12月15日
  • みずに

    みずに

    移植してきました!
    わたしも移植する時には5AAになってました!
    でも1週間前から咳が続いててお腹とか筋肉痛やしめっちゃ不安です😭
    そんなことで流れたりしませんとはゆわれたけど💦

    BT4.5くらいからでるみたいですね😹
    わたし絶対フライングしてしまうけど、早くしてあかんかったらつらいもんね😭

    • 12月18日
  • ゆう

    ゆう

    移植お疲れ様でした✨
    5AAになってたんですね❣️

    BT4なので、フライングしたら結果分かるのかなーと思いつつ、検査薬だけは手に入れてるような感じです🙃

    • 12月18日
  • みずに

    みずに


    ありがとうございます!
    今気づきました😂

    わたしも今日BT4です!
    フライングしてみたらこれくらいの線が出てます💦ただ胚盤胞移植って着床率がいいから、この時期はみんなうっすら出るのかな?何でまた不安に。

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    見えますよっ✨!!
    私もフライングBT5からしてみて、うっっすらで今日BT7になって少しずつしっかりになってきました

    BT4で目視できてるので、少しずつ濃くなって行くと思います❣️

    お互いとりあえずよかったですね🥰!

    • 12月21日
  • みずに

    みずに

    うわあ❤️
    お互いとかすごく嬉しい!!!

    化学流産も初期流産もこわいけど、もう妊娠した気で幸せホルモンいっぱい出しときましょう!

    • 12月21日
  • ゆう

    ゆう

    みずにさんのおかげで、BCでもポジティブに日々を過ごせたおかげだと思います🥰
    24日がクリニック判定日なので待ち遠しい〜〜

    お腹で頑張ってすくすく成長してくれている我が子を信じて!ハッピーモードで頑張りましょう❣️

    • 12月21日
  • みずに

    みずに

    24!最高のクリスマスプレゼントがもらえますよ❤️

    わたしも今日も検査ちゃって💦笑BT5少し濃くなってました!ここから心拍確認までめっちゃ長く感じます🤣

    • 12月22日
  • ゆう

    ゆう

    濃くなってますね❣️
    いつも朝起きて検査しているのですが、追加でネットで購入した検査薬が夜届いたのでさっきやったら濃さがあまり変わらずにモヤモヤ😶‍🌫️してます〜

    考えても仕方ないので、判定日まで開き直るしかない!と思うことにします!

    • 12月22日
  • みずに

    みずに

    わたしもいつも15時ぐらいにしてるのに今朝イチでしたら薄くなってる😭もう震えがー😭💦

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    不安ですよね😭
    BT6だからきっと大丈夫ですよ!

    私は1人目のときBT9くっきりだったのにこれなので化学流産かなーと思いつつ、明日の判定日期待せずに行きます😇

    • 12月23日
  • みずに

    みずに

    そうなんですかね?😭
    ちょっと回復してるように見えます?🥹💦

    でもそんなに薄くなってないから、可能性ありそうやのにね😭

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    ちょっと回復してるように見えます😳!
    尿の濃さにも左右されるのかな?

    私もまた懲りずにさっき検査して、変わらんやん。ってなりました😐
    ケース外してみて色むらもあるし…

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    ちなみに1人目4AAはこんなでした〜

    • 12月23日
  • みずに

    みずに

    変わってない人でも当日判定クリアした人おるから、私は祈ってますよ🥹❤️
    何の力もないけどパワー送っときます!!

    わたしまた性懲りも無くしちゃって🤣
    でも若干濃くなってますかね?!
    もう旦那さんに取り憑かれとるやんって笑われるけどこれは女にしかわからん悩み!

    • 12月23日
  • ゆう

    ゆう

    本当女にしかわからない、頭の中に渦巻く悩みですよね!
    めちゃいい感じに朝からどんどん濃くなってますね🤩!!
    かなりいい感じだと思います✨

    • 12月23日
  • みずに

    みずに

    でもまた今日そんなに変わらないし、薄くなった気がしてもういやだ💦😭

    ゆうさん診察終わりましたか?

    • 12月24日
  • ゆう

    ゆう

    判定日行ってきました!
    濃さが気になってはいたけど、血液検査で妊娠判定貰えました✨
    ただやはり、娘の時よりは値が低かったです。
    でも、先生は大丈夫だよー!と言ってくれたので、まだまだ次の壁はありますがとりあえずよかったです❣️

    BT6.7.8あたり全然変わらなくて不安でした😭
    きっと大丈夫ですよ❣️

    • 12月24日
  • みずに

    みずに

    おめでとう🥹❤️🥹❤️❤️❤️最高のプレゼントですね!

    わたしもBT8は今したところやけど、濃くなってきました!

    • 12月25日
  • ゆう

    ゆう

    ありがとう😭❤️🤍❤️🤍

    そこまで濃くなれば絶対安心だと思います🎄🎉
    判定日はいつですかー?

    わたしもやっと、判定線より濃い感じになったので、スローペースでどうなるかと思ったけど頑張ってくれてるみたいです🥚

    • 12月25日
  • みずに

    みずに

    BT9、今日で逆転現象になりました!🥺🌟❤️
    12週までは安心できないけどとりあえず嬉しい!


    明日です!

    • 12月26日
  • ゆう

    ゆう

    私もやっと逆転しました❣️
    とりあえずお互いよかった✨

    明日なんですね🥳

    • 12月26日
  • みずに

    みずに

    BT10でhcg636でした😂双子並みやし、あんまりここまで高いのみないけど、95〜100%出産できるといわれました!

    けど、高すぎるのも胞状奇胎とか子宮外妊娠とかあって、かえって不安です。

    ひとりめさんのときのhcgいくらぐらいでした?

    • 12月27日
  • ゆう

    ゆう

    改めておめでとうございます🥳めちゃくちゃ高いですね!!

    1人目はBT9で175だったのでBT10でも200から300だったんじゃないかな?と思います

    • 12月27日
  • みずに

    みずに

    でもいまふくつうと腰痛でおかしいとおもったら鮮血がかなり出てます.不安です。

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    ホルモン補充周期ですか?
    私1人目の時、仕事中違和感を感じてトイレに行ったら5週3日で鮮血がかなり出てて、翌日が受診日だったけど不安で電話して
    今から1時間かけて行くのは診察時間も間に合わないし、出血してるのに不安。と思って近くの産婦人科行きました!切迫流産の診断受けて診断書でて次の日から仕事休みました。

    翌日、いつものクリニックでは、出血はよくあることだよ、絨毛膜下血腫と言われました。2週間不安で横になって過ごしました😢

    • 1月2日
  • みずに

    みずに

    わざわざありがとうございます😭💦
    その時って腹痛ありましたか?
    年始明けの4日に胎嚢確認なんですけど、明日産婦人科行くか迷います。
    でもできることなんてそんなにないんだろうなぁって。
    わたしは仕事は育休中やからゆっくりはできそうですけど、生理痛と全く同じ感じで不安です。

    • 1月2日
  • みずに

    みずに

    あ!ホルモン補充です。
    いまもルティナスいれたら、アプリケーターにどろーって血が😭ほんまに怖いです.

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう


    血の塊が胎嚢近くにあって、そのうち子宮に吸収されて行くと思うよ、とのことでした。
    次のクリニックは4日ですかね?不安ですよね😢

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    以前調べまくったらホルモン補充周期は出血すること多いって論文やらブログ読み漁りましたよ!

    • 1月2日
  • みずに

    みずに

    このとき生理痛のような腹痛とか腰痛ありましたか?😭

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    その日は、腹痛があり、おりものがでた?なんか下着濡れたよね?って思ってトイレに行きました。

    明日産婦人科混みそうだけど、事情説明して、まだ不妊専門医に通院中だけど診てほしいと言えば見てくれるとは思いますよ!
    その1日が不安で私は待てなくて受診して、不妊専門医の受診時間も電話して不安だから早く診てほしいってわがまま行って診察時間変えてもらいましたよ!

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    生理が来そうなズドンとした下腹部痛がありました。
    不妊専門医受診の際も、出血や腰痛、腹痛のこと伝えたらしっかり診てくれると思います。

    • 1月2日
  • みずに

    みずに

    救急みたいなとこに電話したらいいんですかね?💦

    痛みもあったんですね😭ほんとにこのままおなかにいてほしい

    • 1月2日
  • ゆう

    ゆう

    私は不妊専門医に電話
    →明日まで様子を診て大丈夫と受付の人に言われる

    近くの産婦人科に電話
    (体外受精で他のクリニックで経過観察中だが、出血不安なので診てもらいたいので行きます)
    →診てもらい胎嚢と出血確認、絶対安静と言われる

    みたいな感じでした。

    今通ってるクリニックの緊急用番号とかあれば、そこにかけてみてもいいかもですね

    • 1月2日
  • みずに

    みずに

    今日かなり量減ってます!
    でもレバーっぽいのが二つ出てほんとにこわい。

    塊のような血は出てました?

    • 1月3日
  • ゆう

    ゆう

    出血減っててよかったです!!
    私の場合は、鮮血のような、おりものに血が混じったようなサラサラ系でした。

    明日の病院わたしも不安で🙄
    本当に妊娠や出産は奇跡ですね

    • 1月3日
  • みずに

    みずに

    こんにちは!お久しぶりですー🥹
    病んでてままり触ってなかったんですが、このあとだめでした。2日前にやっと移植がおわりましたー🥹今度こそうまくいってほしい。

    ゆうさんは順調ですか?

    • 3月10日
  • ゆう

    ゆう

    お久しぶりです☺️!
    あの後9週まではいったのですが流産となり、凍結胚もなくなってしまったので、生理が来てすぐ採卵にトライしてます✨

    今日採卵日が決まり、月曜日採卵なのでドキドキです。

    移植お疲れ様でした❣️
    色々乗り越えた分強くなりますよねほんと

    • 3月10日
  • みずに

    みずに

    お返事きてた!
    嬉しいです、ありがとうございます🥰

    9周まで赤ちゃん頑張ってたんですね🥲心拍も確認できて、辛かったですよね。
    採卵明日ですね!たくさんいい卵が取れますように🙏❤️祈ってますね。

    私は今日の朝BT3にしたらうっすら出ました。
    そしていままたBT4になったしーとおもってまた懲りずにしたら薄い気がしてそわそわ。
    濃くなったとしても前のことがあるから手放しでは喜べないのが辛いですよね。

    採卵は高刺激でふか?🙂

    • 3月12日
  • ゆう

    ゆう

    うっすらおめでとうございます㊗️🎉!!
    前回のことがあるから、陽性反応でてからも不安かと思うけど、絶対大丈夫ですよ🥰


    高刺激、2年前と同じアンタゴニスト法です。
    8個見えてるけど、採卵決定日のE2が低くて不安で…でもなるようになる!と思いつつ7:40クリニック🏥なので早朝からホームで凍えて電車待ってます🚃

    • 3月13日
  • みずに

    みずに

    わたしもアンタゴニストでした!
    何個取れるかなあ🥰楽しみと不安でどきどきですね。
    もうおわられましたか?

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう


    無事に術後診察まで終わりました!
    2年前10個で、今回は7個でした😢
    受精確認、凍結確認と壁がたくさん😇
    やることやったし💉!と開き直って過ごします♡

    • 3月13日
  • みずに

    みずに

    私は12個取れて3個の胚盤胞だったので到達率悪目なんですが、ゆうさんは到達率は良い方でした?
    7個取れてたら、2.3個ぐらい胚盤胞なってほしいですね❤️
    私毎日電話してどうですか!分割状況は!とかゆってました😇


    今日検査薬濃くなってたんですが、急に子宮がキュンキュン?ツンツン?ってゆうのかな。痛くはないけどずっと気持ち悪くてめっちゃ心配で。
    またダメになるのかなとか考えてしまって。

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    前回は10個中2個胚盤胞で、1つ目で出産、2つ目はこの前流産した感じでした。
    少なくとも2個、理想は3個胚盤胞になってくれたらなと祈るのみです🙏!

    濃くなったんですね✨
    下腹部の違和感とか、目眩とかがあった気がします。
    心配になる気持ちとっっっってもよくわかります。
    ママのお腹に潜り込んで頑張ってる証ですよ❣️

    • 3月13日
  • みずに

    みずに

    胚盤胞到達率つて平均50%らしくて、そんな奇跡起こる?とかしか思えませよね。半分胚盤胞になんかなってくれたらウヒょひょです🥹

    絶対なります!信じましょう❤️

    ほんとですか🥹前はなかったし、痛いとかならよくあるのかな?とおもったけど、きゅんきゅんってなに!って思って調べたら、全く関係ないど下ネタ出てくるしもう😣笑笑
    信じて安静にしておくしかいまはできることないですもんね。
    ありがとうございます🥹❤️

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    信じて待ちます✨

    検索魔なりますよねーー
    人と比べても仕方ないと分かりつつ、暇さえあれば😇
    判定日までソワソワでしょうけどわたしもソワソワ結果待ちを考えすぎずに乗り越えます!

    • 3月13日
  • みずに

    みずに


    またよかったら状況報告してくださいね!
    ここでこんなに長くお話したのはじめてでうれしくて🤣
    迷惑だったら言ってくださいね🙏

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう


    全く迷惑じゃないです!
    むしろ、妊活トークができて幸せです♡

    受精結果電話で聞いたら、7個中成熟卵6個、そのうち3個は確実に受精して、1つは様子を見ているらしく…それも受精して4個になってくれたらなと。
    ここからせめて1個、2個は胚盤胞になってくれるといいんですけど😭

    • 3月14日
  • みずに

    みずに

    受精率50%ぐらいですね!わたしとほんとそっくりです🥲わたしも取れる割に受精率半分とかでした。
    2個なりますように祈りましょ❤️
    ここからの5日間めっちゃ長いですよね🥲

    BT6になりきってないけど、早めにしたら濃くなってました。昨日一日中お腹変で不安だったけどひとまず安心です。

    判定日は今週金曜です😭

    採卵後お腹の調子は大丈夫ですか??😳

    • 3月14日
  • ゆう

    ゆう

    妊活の日々は毎日がソワソワで長いですね😇

    おー!!はっきり✨
    hcgも順調に伸びてる感じしますね!!

    下腹部の違和感はあるけど、娘とアウトレットにお散歩行って来たくらいは元気です❣️
    開き直って待とうと思って🤩

    • 3月14日
  • みずに

    みずに

    よかったです!
    私もわりと散歩したりしてます🫰🏻

    自分のことばかりでごめんなさい。
    さっき帰ってきてトイレに行ったらピンクの織物がほんの少しついてて、膣剤いれたらアプリケーターにも少しピンクの水っぽいのがつきました😭まただめだったのかな。

    1番下が今なんですけど濃くなってますかね?😭

    • 3月15日
  • ゆう

    ゆう

    出血怖いですよね😭

    濃くなってますよ!!
    BT7でその濃さなら、私の過去2回の時より絶対ハッキリです✨
    判定日まで後2日不安でしょうけど、絶対大丈夫👌✨

    • 3月15日
  • みずに

    みずに

    ありがとうございます😭
    あれから💩してもでないので一安心。笑

    ゆうさんは進捗は聞けない病院ですか?
    どうなのかなっておもって🥰

    あと朝から結構仲のいい子から実はわたしも2人目妊娠しててって報告受けて。1人目のときも私が不妊治療中で。
    リアルに一回のタイミングで妊娠するみたいで、羨ましくなっちゃってちょっとテンション落ちます🥲
    でもおめでとうゆえた自分を褒めます🥹
    その子私より7歳上なんですけど、なんで私はこんなに妊娠できないのにって私だって自然な形で授かってみたいのにってなっちゃって、、

    朝から愚痴すみません😭

    • 3月16日
  • ゆう

    ゆう


    1週間後に診察があって、その時にしか結果聞けなくて月曜日まで長いです😇

    私も昨日友達から3人目の報告受けて。
    2人目半年かかったから、下の子1歳になってすぐ妊活再開して今回は直ぐできたのー!なんて。
    1人目の時にクリニック通ってたことは伝えてたんですけど、自然妊娠簡単にできる人には分からないよなと思って詳しくは伝えてなくて良かったなーわかってもらえないもんなーなんて心のな中で捻くれてました🥺

    自然妊娠羨ましい限りですけど!こんだけ頑張ってできた子、受精卵から写真あるし❣️なんて思うことにしてます🥳

    • 3月16日
  • みずに

    みずに

    半年なんかでできたらやっほーですよね😭
    なんでそこまでするの?とかデリカシーないことゆわれたりもするし。
    そんなことしなくてもそのうちできるよーって。誰が保証してくれるんや!ってなります🤣

    今日の判定日、BT9hcg187でばっちり陽性です!と言われましたが、前回がBT10でhcg630だったのめ低くない?と不安です😭

    • 3月17日
  • みずに

    みずに

    ゆうさんは明日でたまごちゃんたち5日目ですね🥹

    • 3月17日
  • ゆう

    ゆう

    なんでそこまでするの?のか言われたら、あ?!って言ってしまいそうです🔥

    わーよかった!!!
    おめでとう㊗️ございます🥰
    私1人目の時BT9でhcg175でした!
    50とかだと不安だけど、175あるから赤ちゃん元気そうよー!👨‍⚕️と💕
    そう考えると2人目は60しかなかったから初めからかなり厳しかったよなと。

    今頃分割頑張ってるかなーーーって祈りつつ過ごしてます🥺

    • 3月17日
  • みずに

    みずに

    いやほんと縁切りたくなりました😇

    でも今日BT11で検査薬してみたら写真みたいな感じで薄くなってる気がして😹
    なんか線も細いし不安です。

    いよいよ明日!絶対卵ちゃんがんばってますね❤️

    • 3月19日
  • みずに

    みずに

    明るくとるともっと薄くなったのがわかります🥲

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう

    しっかり逆転現象起きてると思いますよ✨!!

    明日が不安で嫌すぎて無🫥で過ごしてます。

    • 3月19日
  • みずに

    みずに

    なんか線がガリガリすぎて、もうダメなんかなってなって落ちてました😭

    検査の仕方とか検査薬がダメやった?とおもって再度しても確認線がガリガリ、、
    逆転現象ってことでいいんでふかね😭

    あしたは電話結果報告ですか?それとも対面ですか?😳

    • 3月19日
  • ゆう

    ゆう

    どんどん逆転現象してるのはっきり分かりますよー!!
    胎嚢や心拍が確認できるまでドキドキでしょうけど、大丈夫ですよ😊❣️

    はるばる対面で聞きに行きます🚃
    前は採卵後11日で生理きて、生理2日目までにクリニックいって移植に向けてホルモン補充だったので、今日と週末ごろにまた行かなきゃかなと

    • 3月20日
  • みずに

    みずに

    ありがとうございます✨

    1周期もあけずに採卵後の生理から移植できるんですね!
    ❤️
    対面!!めっちゃ緊張するやつ🥹

    • 3月20日
  • ゆう

    ゆう

    凍結結果、7個採卵中6個成熟卵、受精4個、胚盤胞2個でした!
    4AAと3BBで、どっちも良好だよと言われてひと安心です😭

    生理が来たら直ぐ移植可と言われたので、4月に戻す予定になりました❣️

    • 3月20日
  • みずに

    みずに

    よかったー🥹❤️
    おめでとうございます!
    4月移植やとすぐですね❤️
    移植日わかったらまた教えてくださいね!

    あと私の残ってる胚盤胞も3BBです!良好じゃなくて良くもなく悪くもないって思ってたので、良好って聞けてなんか私まで嬉しいです❤️

    • 3月20日
  • ゆう

    ゆう


    3BB以上の胚を良好胚と私のクリニックではしてるらしくて、「3」だから4AAに比べて少し小さめだけど問題はないからねーとのことでした🥚

    採卵後の生理がいつくるかのソワソワにシフトしました🙄!

    • 3月20日
  • みずに

    みずに

    トリガーはなにをつかったんですか??
    注射なら生理が遅れて、点鼻薬なら早く来るみたいですよ!
    わたしは前回は採卵後4日目に生理がきてすぐ移植してます!

    • 3月21日
  • ゆう

    ゆう

    へーー!なるほど
    トリガーは、オビドレル💉だったのでもう少しかな🤩

    旦那は急いで移植せず、夏くらいに移植して4月生まれ、5月生まれくらいでもいいのは?とか言ってきて🙄
    それで上手くいけばいいけど、移植しても上手くいかないかもしれないしとか思って悶々としてます🙄

    • 3月21日
  • みずに

    みずに

    えー!🥹
    私は生まれ月はどうでもいい派やから、無理ー!って言っちゃいます😹

    ゆうさんはできるだけ早くほしい!って感じではないんですか?

    • 3月21日
  • ゆう

    ゆう

    採卵も娘と1週間違いだったから、移植もそんな感じになる予定で、12月末生まれになるかな?と(上手くいけば!)

    できるだけ早く欲しいし、夏まで待てないので旦那の意見無視で行こうと思います💪

    • 3月21日
  • みずに

    みずに

    無視無視~ ♩笑

    • 3月23日
  • みずに

    みずに

    意外と生まれ月気にする方いらっしゃいますよねー!

    明日胎嚢確認いってきます!
    昨日の夜中ってゆうか今日の朝、トイレして拭いたらまたうすいピンクおりついたからまたはらはらで寝れなかった😭

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    産むのは私!ということで自分の意見を押し通します❣️

    不安になりますよね😭
    その辺りも明日相談しつつ、袋ちゃんしっかり見えますように!
    私は1人目の時ホルモン補充だと出血よくあるからーなんて言われましたが気が気じゃなくて寝たきりの生活してました

    • 3月23日
  • みずに

    みずに

    流産しかかってたら薄くなってるのかなとおもって検査してみたんです。
    逆転現象起きてたんですけど、確認線と判定線の濃さの違いが少なくなった気がして。

    これがBT12.13です😭

    • 3月23日
  • みずに

    みずに

    それでこれが今です。
    BT13より確認線は濃く、判定線は薄くなって差が少なくなってるようにみえませんか?😭

    • 3月23日
  • ゆう

    ゆう

    しっかり逆転してる感じしますよ!
    毎日不安ですよね😭

    リセットきたので私も明日クリニックになりました🏥

    • 3月23日
  • みずに

    みずに

    早めのリセットですね🌷❤️
    どうでしたか?病院!😉

    私は胎嚢確認できました!💫
    まだまだ安心できませんが、前回は出血あるし着床場所が入り口のほうで、今回は場所もいいから大丈夫と行ってもらえました!

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    内膜チェック日、移植日、判定日確定で、大量のエストラーナテープと膣錠剤を貰ってきました!

    胎嚢確認良かったです❣️
    次は心拍確認ですね🥰

    • 3月24日
  • みずに

    みずに

    え!もう移植日きまったんですか!笑すごい!
    いつですかー?❤️

    ありがとうございます❤️

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    今日からエストラーナスタートで、4/3に内膜チェック、4/8に移植になりました!
    内膜厚くなってくれることを祈りつつ過ごします❣️

    • 3月24日
  • みずに

    みずに

    わー!早い!❤️
    わたし3/8に移植したから1ヶ月ちょうどですね!
    4AAやし絶対大丈夫です☀️

    私はまだ自分が妊娠したと信じられず1週間が長すぎます😭次、BT23の6w0dに心拍確認なんですけど、ゆうさんの1人目ちゃんはいつ確認できました?👀

    • 3月24日
  • ゆう

    ゆう

    わー!1ヶ月違い✨
    4AAの生命力を信じたいです🥺

    一人目は6w0dに心拍確認に行って、小さく、言われてみればわかるなっていうくらい小さなピコピコ心拍が見えました👀💕
    7w0dでだいぶしっかりピコピコ!て感じでした

    • 3月24日
  • みずに

    みずに

    バタバタしてて触れてませんでした!

    6w0dで確認できたんですね!すごい🥹❤️

    あれからずっと織物シートつけてるんですけど、血は出てないけどついてる織物がピンクベージュなんですよね。
    それで一昨日から忙しくて今日やっと落ち着いて。
    ルティナス入れたら、入りにくくなってたのにめっちゃ奥まで入るなって思ったらアプリケーターに赤茶のおりもの?血?がつきました。

    今インスタで第4子を稽留流産したって友達の投稿を見てしまって、本当に不安で。
    あぁ、だめやゆうさんに連絡しよってなりました🥲

    • 3月28日
  • ゆう

    ゆう

    いつでも気が向いた時に気軽に♪で🥰

    6w0dで本当に見えるの?!て思いますよね😭
    出血本当嫌ですよねー。1人目は大丈夫だったけど2人目はダメになったし。でも!2人目の時の出血は本当に生理のような感じで腹痛もやばかったです😢

    1人目の出血の時、膣錠剤をお尻に入れるように言われて、手袋してオリーブオイルつけていれてました😭
    膣が荒れてる?し、出血増したら流れちゃうかもだから、お尻からでも吸収されるからね!とかいわれて

    • 3月28日
  • みずに

    みずに

    また突然の腹痛の末大量出血いましました。
    2回も連続って私どこかわかるいのか。そもそももう産めないかななんて思ってます。

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    大丈夫ですか?クリニック行かれましたか?
    私はそれが数日続いてどんどん増していって、生理2日目より酷い出血までなってしまいダメでした。

    • 3月29日
  • みずに

    みずに

    行きました😭
    5w5dで、心拍確認できました。サイズ、位置等これ以上ないくらいにいいと言われました。

    血の跡があるから、血腫っぽいねと。
    でも大丈夫なん?ってぐらい生理2日ぐらいは余裕で出てたから不安です.
    普通にしてる分には出血はなくなりました。

    ゆうさんは前回はhcgの伸びが悪かったとおっしゃってましたが、胎嚢のサイズや心拍確認の、時期などゆっくりめだったとかはありますか?

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    5w5dで心拍確認凄いですね✨!!生命力素晴らしい子!

    私も1人目の時絨毛膜下血腫と言われ、2週間仕事休んで本当寝たきりで過ごしました😭

    メモ見返したら、

    5w5dで胎嚢のみ10.8ミリ
    6w5dで胎嚢13.7ミリ、うっすらリング見えるかな
    ※この時点でかなり厳しい、流産と言われたけど、1週間様子見たいという
    7w4d胎嚢21.5ミリ 卵黄嚢、心拍見える気が?
    8w2dオペの予定が心拍見えて中止
    この日から出血やばくなって🩸数日後緊急オペって感じで、成長かなり遅め、2週間遅れって感じでした。

    1人目の時は出血しつつもサイズは順調でした!

    • 3月29日
  • みずに

    みずに

    2人目やから寝たきりにできないけど大丈夫かなーってめっちゃ不安です😢でも仕方ないから割り切るしかないですね。

    お忙しいのにわざわざありがとうございます😭💦
    ゆっくりめだったんですね。
    でも順調でも突然だめになってる方もいるからわからないけど、今回はスピードは順調であることだけを信じるしかないですよね😭

    何もしてない時はちはでないけど、トイレするとめっちゃ出るんですよね💦

    • 3月29日
  • ゆう

    ゆう

    子どもがいると安静にできないですよね!安静にしてもしなくても結果は変わらないからと言われました。

    いえいえ、少しでも参考になれば😉
    スピード順調すぎるし、生命力を信じて過ごすことが1番ですよね❣️

    トイレ行くのが怖くなりますよね。出血止まってくれますように。

    • 3月29日
  • みずに

    みずに

    安静にしてもしなくても同じなんですね😳

    体外受精やと絨毛膜下血腫多くなるみたいですね💦

    鮮血の出血はなくなり、トイレが赤に染まる事はなくなりました!
    トイレで拭くたびにべとっと着きますが、まだマシになったかな、、と。
    まだこれからどうかるかはわかりませんが🥹

    • 3月30日
  • ゆう

    ゆう

    16週でも出血して、夜だったけど急遽診てもらってその時も、切迫だねーでもどうしようもない指導してあげることもできないし、安静にしてもしなくても同じだから32週まで無事にお腹にいてくれるといいけどみたいなこと言われて😭
    結局その後出血止まってくれたんですけど、ドキドキでした😭

    体外での出血、絨毛膜下血腫はあるあるだと分かりつつも、心臓に悪いですよね…

    • 3月30日
  • みずに

    みずに

    お久しぶりです!
    移植がすんで、そろそろ結果がわかる頃ですかね?😊

    わたしはあれから7週で心拍が弱いから流産するかも。といわれ、今日受診でしたが、ぐんと成長して心拍数も順調になってました!

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    お久しぶりです!
    今日BT6で昨日からフライング中で連絡しようかなと思ってました🥰

    ぐんと成長して、心拍数も順調だったんですね✨!

    線は出たものの、薄くて、この時期だしなと思ったり、この前みたいにhcg低めかなーと思ったりしてます

    • 4月14日
  • みずに

    みずに

    わ!みえますね❤️
    前回のゆうさんの検査薬と比べてみたけど、前回より濃く見えます😳
    まだ、BT6やからきっと濃くなります!!!

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    見てはしますよねっ?
    前の写真まで遡って見てくださってありがとうございます😭♡
    娘の時はBT8からしか検査しなかったから、BT8であの時くらいになってくれますようにと祈りつつ…🥺

    • 4月14日
  • ゆう

    ゆう

    ❌見てはしますよね
    ↓⭕️見えはしますよね

    です誤字すみません😇

    • 4月14日
  • みずに

    みずに

    見えますよ!❤️
    今日も検査しましたか?☺️

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    今朝もしました!
    色むらなく反応はしてくれました🥺
    濃くなっていくといいなとソワソワ…

    • 4月15日
  • みずに

    みずに

    めっちゃ濃くなってる❤️
    絶対大丈夫なやつだー🥰🥰🥰

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    前回と比べたら、前回は連日薄いまままだったから、今回はそれに比べたら優秀かな😭?
    明日明後日くらいでもっと濃くなってくれるようフライング魔続けます🫡♡

    • 4月15日
  • みずに

    みずに

    絶対前回よりいい感じに見えます!!
    妊娠確定したら産まれるまでお互い連絡取りたいなーなんてもう先のこと考えてます🥰笑

    • 4月15日
  • ゆう

    ゆう

    わー嬉しい🥰
    本当それ理想だし嬉しいです💕夜中に起きた時にやってみました!あまり変わらないような、少しは濃ゆくなってるような🥺

    • 4月16日
  • みずに

    みずに

    なってるように見えます!!
    今日はどうでしたか❤️

    • 4月17日
  • ゆう

    ゆう

    昨日判定日で、hcg140で妊娠判定もらいました🥰!!
    100ありますようにとドキドキだったからとりあえず第一関門は突破できました!よかったー😭

    • 4月18日
  • みずに

    みずに

    わー!おめでとうございます🌷
    今回は絶対上手くいきます!!

    私も今日受診で、不妊クリニックは卒業になり、母子手帳をもらいました💩

    • 4月22日
  • みずに

    みずに

    絵文字間違えました😂😂😂

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    絵文字ミス笑いました♡笑

    卒業おめでとうございます🥰㊗️!
    わたしも胎嚢確認に、心拍に、順調に進んでくれることを祈りつつ…
    お互いよかったですほんとに!!

    • 4月22日
  • ゆう

    ゆう

    5w0d 胎嚢確認できてほっとしてたら、5w2dの今朝、起きたらまさかの下着とシーツに大量出血で慌てて近くのクリニックに行ってきました😢
    生理2日目くらいで止まらないしもう絶対ダメと思ったら無事に9ミリの胎嚢確認できて、まだくっついてくれてました😢

    みずにさんも出血されてましたけど、出血どれくらいで止まりました?不安で😢

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    ドンピシャでおんなじ時期ですね😭

    わたしはまず腹痛は2回ともありました。
    1回目も2回目も量は本当に多かったです。
    どちらとも塊の出血がありました。

    1回目の1日目は水っぽい血で、2日目以降にどんどん塊が出てきました💦ただ毎日は出てましたが、量に差があったり止まったり出たりでした。

    2回目はドバドバっといきなり塊のような血がでましたが、その時のみで泊まり、それ以降は血の出る感覚はなく茶オリに変わりました。

    hcgはかりませんでしたか?
    胎嚢は大きくなってましたか??

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    hcg測定はなくて
    5w0dで5.2ミリから
    5w2dで9.1ミリ(2回測ってくれて8.8ミリと9.1ミリ)
    でした😭

    胎嚢は大きくはなってたけど、あまりに血が出るからこりゃダメだなと思って行ったらまだしがみついてくれててとりあえずよかったなと思いつつ😭

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    私は1回目は胎嚢確認直前での出血で、翌日受診したら胎嚢が確認できました。
    2回目は5w0d胎嚢確認後の出血で5w5dで受診すると卵黄嚢までみえました。

    いまは止まってますかね?
    ダラダラと出続けるのはよくないとその時は言われました😢

    本当不安ですよね。
    そばに行きたいぐらい😭

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    診察後は怖くて横になっててトイレにまだ行ってなくて😢
    卵黄嚢みたいなのも薄ら見えてる感じするよ?と言われたけど、時期的にまだ早いのか、薄らなんか中にあるようなないような

    止まることを祈るのみですよね😭
    娘の時は記憶曖昧だけどダラダラは出血しなくて、前回ダメだった時はどんどん増えていった感じだったので…

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    確かに横になってると出ないからわからないですよね😭

    できるだけ横になってくださいね!
    胎嚢大きくなってるし絶対大丈夫!私の2回目のパターンですよ!絶対😭

    腹痛はありますか?

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    色々ありがとうございます😭💕

    昨日、一昨日の夜腹痛でトイレこもってて、その時は出血はなくて、湯たんぽ抱いて寝ました。
    今日は生理痛みたいな痛みがズーンと少し😢

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    2日かけての腹痛!辛かったですね。
    でもその時に出血がなかったなら関係ないきがします❤️

    わたしも今回、あ、だめやなってぐらい痛くて、血腫なら痛みはないってネットにありましたが排出するときはやっぱり生理痛あるみたいです!
    わたしは今回も血が出る前1時間半ぐらい痛くて横になってて、トイレに行ったらドバドバでした😵

    きっと大丈夫です🌷

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    その時はまさか出血なんて思ってなかったから、朝起きてびっくりしすぎて😭

    血腫も見当たらないよーと今日言われて、え、じゃあこの量の血はどこから?と思いました😇

    早く出血治まることを祈りつつ、来週の心拍確認まで考えすぎずに過ごします!
    どうにもならないことですもんねー
    色々聞いてもらってありがとうございました😭

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    いつでも連絡してください❤️
    きっと大丈夫。
    わたしなんか塊めっちゃ出て、止まって心拍確認できたと思ったら徐脈で、うまくいくか五分五分って言われたのにそだってますから!!

    12週までは流産の可能性があるし、経膣だから心拍確認できても18%ぐらい流産するなんて、先長すぎですよね。
    私も後2週間ビクビクです。
    生きてるかわからないし、ほんと妊娠って奇跡的ですよね🥹

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    意を決してトイレに行ったらダバダバで塊らしきものも少し出るしで、ナプキンも交換でした😢
    娘には申し訳ないけどゴロゴロ続行して様子見ます😢

    いやーホント改めて壁多すぎるし、妊娠、出産って奇跡すぎます!!!

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    罪悪感やばいですよねー😭
    これネグレクトやん。レトルト食べして、遊ばんとケータイ触って、。ってなってました🤮
    けど仕方ない!一つの命守らないとですもん。
    元気になったらたくさんあそびましょ!

    わたしも1回目の出血のあとトイレでだいぶわざと血を出して、そとあと再度トイレに行ったら塊でした!
    祈りましょう😿

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    こんばんは!
    体調大丈夫どうですか?😢
    わたしがそわそわしちゃって申し訳ない💦

    • 4月26日
  • ゆう

    ゆう

    娘とお昼寝して、お風呂は旦那に任せて自分はシャワーのみにしました!
    その後少しは出血あるものの、大量鮮血、ドロドロはストップしてくれた感じです🥺
    また出るのではとソワソワしてますが😢

    • 4月26日
  • みずに

    みずに

    止まってるなら大丈夫ですね!!
    今日もとまりますようき😢

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    夜寝る前トイレ行ったときはペーパーに少しつくくらいで、ナプキン当てて寝たけど朝恐る恐るトイレ行ったら出血してなかったです!
    朝トイレ後に血の残りのようなものはペーパーについたけど、今のところ新たな出血、昨日みたいな大出血鮮血は無いので実家でゴロゴロしてます😢
    ここ2日くらいでちゃんと止まるか出続けてしまうかが山場かなと😭

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    きっともうで切ったんです❣️
    大丈夫ですよ❤️
    元気すぎる卵だったんですねー!!!

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    私は毎朝毎晩エンジェルサウンズ👼🏻してます😂

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    もう終わってくれたならいいんですけどトイレ恐怖症なりそうです😭

    エンジェルサウンズもう聞こえるんですね🥰!!!
    場所探り当てるの難しいけど、心音愛おしいですよねー!

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    聞こえます!8w終わり頃から聞こえました!!

    体調どうですか?🥰

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    そんな時期から聞けるんですね✨幸せな時間ですね🥰

    朝恐る恐る起きたらナプキンには出血なし、トイレの後うっすらペーパーに鮮血ではない昨日の残りなんだろうなっていう血が少し。
    その後のトイレは出血なし!と思ったら昼のトイレは朝と同じくペーパーに茶色い血が。
    夕方はなし!さっきまた茶色い血が。て感じで、新たに増えてるって感じはとりあえずなくて、でも血は出るって感じです😭

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    茶色だったら大丈夫ですよ!😭
    まだ大量出血した翌日ですし、わたしもかなり茶色い織物は2日後のひるまでついてました!それ以降真っ白にかわりました!

    ちなみに次の病院はいつなんですか?🙃

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    茶色だとまだいいですよね?まだあれだけ出たなら膣内に残ってた血なんだろうなーと信じたい!
    明日くらいで終わってくれるといいんですけど😭

    次は5/2、6w1dです🏥

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    心拍確認ですね!!
    それまで出血増えなかったら大丈夫ですよ❤️
    まず第一関門突破ってかんじで🫶🏼

    わたしら、出血しやすいタイプなんですよ!きっと笑

    ゆうさんって原因不明不妊なんですかね?もしよければ教えてください❤️

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    そこが一つの壁ですよねー乗り越えられたら奇跡✨くらいに思っとこうかなと🥺

    出血しやすいタイプなの間違い無いですよね😭!!普通出血しないし、してもこんな量じゃないですよね笑笑

    原因不明です!
    自己タイミング半年ダメでクリニックのタイミング法半年、卵管造営もしたけどダメで、遠いけど専門医に行ってタイミング一回ダメ、人工受精5回ダメ、からの体外です!

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    わたしも原因不明です!
    1人目はタイミング治療9回目で流産、10回目で無事出産でした!

    2人目は産後半年からタイミング半年、人工授精4回するも全滅でした、、、。

    マジで謎すぎます🤮

    不妊治療と妊娠出産してたら年取るのめっちゃ早く感じません?笑

    • 4月27日
  • ゆう

    ゆう

    本当謎でしかないですよね😭
    中々妊娠しない上に、妊娠したら出血だなんてどんな仕組みだよ!って思ってます♡

    分かります!!あっという間ですよね〜ソワソワしてるとこは毎日が長く感じるのがまた😇

    • 4月27日
  • みずに

    みずに

    その後どうですか?🥰

    • 5月1日
  • ゆう

    ゆう

    気にかけてもらって嬉しいです😭💕
    金曜日には、織物に茶色くすこーし混じるほどになって、土、日、月曜は出血してないです!

    • 5月1日
  • みずに

    みずに

    よかったです!
    診察順調でしたか?🥰
    子供が熱出してて返せてませんでした💦

    • 5月5日
  • ゆう

    ゆう

    娘さん大丈夫でしたか?
    6w1dに胎芽と心拍確認が無事に出来ました😭!

    • 5月5日
  • みずに

    みずに

    よかったです❤️
    おめでとうございます!!やっぱり出血体質ですね🥹

    原因不明の手足口病のような発疹まででて、やっと発疹無くなりました🤮

    バタバタしてて妊娠してること気にしてなかったんですが、今日はやたらとお腹が重く😭よく見るとピンクかな?ってゆうおりものまで久々に出て、大丈夫かこれってなってます💦
    また不安な毎日です💦
    いまもずっと下腹部に違和感です💦

    • 5月16日
  • ゆう

    ゆう

    お久しぶりです♡

    実はまた心拍確認後流産になってしまい昨日オペしてきました😢
    2連続なので、オペの時に組織一部接種?して病理検査し、染色体異常が原因か調べる絨毛染色体検査4万4000円もしました!

    その検査で赤ちゃん問題なしだったら、血液検査で私のいろんな数値?見るらしく🥺

    子どもの看病大変ですよね😇
    娘も初めて風邪ひいて咳で目覚めたりしてかわいそうなのと、ご飯食べてくれずこっちもストレスで、早く時よ過ぎろ!!って感じです。


    ピンクおり不安ですね😢
    次の健診はまだ先ですか?!
    出血があるあるでも、ダメだった過去があると生まれてきてくれるその日まで不安ですよね😭

    • 5月16日
  • みずに

    みずに

    そうなんですね😭お辛かったですよね💦
    私のクリニックでは、同じ採卵周期での卵で2回連続流産なら検査をするってゆってました!
    別周期の採卵での2回流産は単に染色体異常なことが多いと言ってました!

    まだ1歳ですものね!
    私の子も1歳過ぎまでまったく風邪もひいたことなかったけど、そこからいろいろ熱出して入院とかありました💦

    次は14週になる26日です😭
    切迫だったらやだなあ。

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    6w1dぴこぴこ2ミリで安心しかけていたら、7w1dで3ミリで心拍危ういなと思ってて、その後5ミリでストップでしたー。
    成長遅めだったから単に染色体異常だと思うとは言われたものの、残り一つも大丈夫なのー😢って思いつつ、今はとりあえず検査結果待ちです!

    子どもの看病って大変だなと先輩ママ方を改めて尊敬した一週間でした🥺✨

    健診までもう少しだけど待ち遠しいですね〜〜!!
    切迫と言われつつ、予定日過ぎて娘出てきたのでそこまで行けば安心ですよ❣️

    • 5月17日
  • みずに

    みずに

    そうだったんですね😿
    でもずっと頑張ってくれてたんですね。
    そうですよね。移植もぽんぽんしてたらあっとゆうまに保険適用の6回にいっちゃいそうで私もドキドキしてました😢
    自然妊娠だと受精した場合50%が染色体異常になるみたいで、意外と高くてびっくりしました。
    胚盤胞までいってるから50パーまではいかないかもだけど、2.3個に1個は染色体異常があるのかも。って思ってます😭

    そうなんですよー😭
    はやく安心したいけど、きっと産まられるまで安心なんてないですよね💦

    • 5月17日
  • ゆう

    ゆう

    なるほどーー
    自然妊娠だと淘汰されてるはずの受精卵ちゃんが、頑張って育ってくれるパターンもあるって感じですかね🥺!
    残り4回、先生からは妊娠しやすいからまた必ず妊娠できるからとは言われているものの、自然の摂理と受け入れつつも何故ー!て感じで。

    でもいい休憩だと思ってお酒楽しむことにします🍷❣️

    きっと生まれてきてくれるその日までドキドキですね🥺💓
    でも人一倍命の尊さわかる親になれますよねホント✨

    • 5月17日
  • みずに

    みずに

    ほんと!毎回陽性だし着床しやすいんですよ❤️
    次は大丈夫!
    次の移植はいつされるんですか?🥰

    おさけ!いいなあ!わたしもお酒だっっっいすきです!笑

    • 5月22日
  • ゆう

    ゆう

    3BBでいけるのか、行けたとして継続できるのーって思ってしまうけど!次も陽性なことを信じます✨

    今日術後1週間の診察で問題なしで、生理きたら人工周期で移植しようか〜その時に絨毛染色体検査の結果出てるから、その結果次第では検査周期にしようか?と言われました!

    なので、いつリセットくるか次第だけど6月半〜に生理になったら、6月末とか7月頭に移植になるかな?と
    そしたら3月生まれになるなーギリ2学年差だなー
    4月で3学年差がいいかな?
    でもそもそも検査結果どうなの?そして移植したところでまたうまくいくか分からないから早く戻してまたダメなら採卵って進んだほうがいいか?

    なーんてぐるぐるしてます🌀!!!

    • 5月22日
  • みずに

    みずに

    ホルモン補充で出血してる可能性もありますもんね!

    染色体検査の結果いかがでしたか?😌

    私は生まれ月ほんとに気にしないので、早く移植すると思います!笑

    • 6月10日
  • ゆう

    ゆう

    コメント嬉しいです🥰

    結果出るのに3週間以上、生理2日目にきて移植周期スタートか追加検査と言われていて

    結果だけ先に聞きにきてもいいと言われたものの、気になるなーでも遠いしなー生理まだかなーー(イマココ)です!
    月曜日でオペから1ヶ月なのではやくきてくれーーーです🥺  

    • 6月10日
  • みずに

    みずに

    そんなに長いんですね🙁
    それは早く結果も聞きたいし生理もきてくれー!って漢字ですね💦
    そろそろ生理はきましたかね?

    • 6月26日
  • ゆう

    ゆう

    それが、まーーだこないです🥺笑
    6月はのんびりゆっくりできはしましたが!
    7月になったらいい加減クリニックに行こうと思って1日に予約入れました!

    • 6月27日
  • ゆう

    ゆう

    全く生理来ないので受診して今日からプラノーバル10日飲んでリセットかけることにしました。

    そして検査結果聞いてきました!
    染色体異常なしの男の子だったそうで🥺
    血液検査も追加でしてきたので、次生理2日目に結果を聞くのと、移植周期に入る予定です🗓️

    • 7月1日
  • みずに

    みずに

    染色体異常なしの男の子ってゆうのは、次移植する卵ちゃんですか?😍

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    流産してしまった組織を2週間培養した結果が、染色体異常なしの男の子だったそうで!
    結局原因不明みたいです

    なのでまた移植してみるしかないね!て感じでした🥺
    3BBちゃんが、4度連続着床の奇跡を起こしてくれるといいけれど✨

    • 7月1日
  • みずに

    みずに

    詳しくなくてすみません!!
    染色体異常じゃなかったってきくと悲しいし、じゃあなんでよ!ってなりますね🥲

    きっと大丈夫です!
    でも着床してhcgしっかり出てもそこからが私たちの場合出血するしでめっちゃ不安ですよね。
    なにかあったら連絡してくださいね!!

    最近RSとヘルパンギーナがこつちで流行ってて、ヘルパンギーナに娘がなったんですがめっちゃ長くてしんどかったです🥹
    娘ちゃんお元気ですか?💕

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    男の子だったのねぇー!!ってなりました🥺
    みずにさんは性別わかりましたか🥰?!

    また血液検査の結果だ、移植してフライング結果だの聞いてもらいたくなったらどんどん送りつけると思いますがよろしくお願いします🥺♡笑
    出血はするものだと覚悟しつつ、ドーンと構えるしかないですね!

    あらー妊婦での看病大変だったでしょうお疲れ様です😭
    我が子は元気ですが、旦那がコロナになり、私と娘がうつらないように隔離しつつ過ごすのが大変でした😇

    • 7月1日
  • みずに

    みずに

    それがまだわからなくて!
    次が20週の検診でスクリーニング検査なのでそこでわかるかな?と。
    ただここまでわからないとなると女の子かな?って思ってます🤣
    あと自分は女の子しか産まなそうってよく言われるから勝手に女の子かな?って🤣

    送りつけてください!❤️
    通知つけてるけど、他のことでも通知来るから紛れちゃって💦これからも仲良くしましょ😍

    コロナ!懐かしい感じもする😂私は去年家族まとめてなりました💦
    隔離できたの尊敬します😳

    • 7月1日
  • ゆう

    ゆう

    次の検診楽しみですね❤️!
    姉妹でも、男の子でも絶対どちらも素敵ですよね🥺❣️

    誰かに吐き出したいのでよろしくお願いします🙇‍♀️❣️

    結局、私も娘もセーフでした!
    が、謎の夜泣き2時間が2日連続続いたりして😢
    その後はまた朝まで寝てくれてるので助かってるけど、ホント子育てって大変ですね

    • 7月1日
  • みずに

    みずに

    女の子っぽいかなあって感じでした❤️
    また服代に浪費してしまいますわ、、。

    いつでもどつぞ💕💕

    もう生理終わった頃ですかね💕
    次の移植楽しみですね!!

    • 7月24日
  • ゆう

    ゆう

    わー❣️
    お揃いのお洋服とか買っちゃいますね🥰

    生理無事に来て、不育症血液検査の結果も出て、なーにも問題ないそうで🥺
    いいのやら、不育も原因不明なのかーと、もうあとは信じるのみだなと!

    内膜厚くならず、再チェックになったりもしたけど、一昨日3B B移植してBT3です!!

    • 7月24日
  • みずに

    みずに

    お!もう移植済み!!❤️
    そわそわしますね😮‍💨
    私はもうそのくらいでフライングしてたけど、まだ我慢できてます?

    • 7月24日
  • ゆう

    ゆう

    ソワソワするし、自信なさすぎて😇
    BT4とかでドゥーテスト出てました?
    BT5からしかしたことないけど、したいけど、移植も今回15時だったしなーとか

    • 7月24日
  • みずに

    みずに

    BT3の朝にうっすらでました!

    移植は夕方から17:30でした!

    • 7月24日
  • ゆう

    ゆう

    お?!
    ということは、フライングやってしまうことももう可能なのか😳?!
    ドゥーテストの在庫5本だからいつからするか迷います!!

    そして今回、気にすることないんだろうけど移植当日よかれと思って、寝かしつけたあと温泉行ったりマッサージチェアに10分乗ったりしたから、卵ちゃんしがみつこうとしてるの振り落としたんじゃ?と思ってて😭

    • 7月24日
  • みずに

    みずに

    わたし1回目も2回目も体調激悪で咳き込みまくってたけど、大丈夫でした!
    きっと大丈夫です❤️

    わたしは早い方みたいだったから、明日1回目やったらでそう✨
    私の予想では絶対でる!!笑笑

    • 7月24日
  • ゆう

    ゆう

    4度連続着床なんて奇跡起きるのか?と思うけど、信じないとだし、やってみないとわからないですよね🥺?

    BT4の明日かBT5の明後日の覚悟できたタイミングでやってます🔥

    • 7月24日
  • ゆう

    ゆう

    下に返しちゃいました😇

    • 7月25日
ゆう

BT4の夜で、ドゥーテスト真っ白白抜きさんでした😭
4連続着床なんてうまいことはいかず悔しいですーーー
リセット来たら採卵またできるのかな?と、次また頑張る頭になれたので、4回中3回着床の自信を胸にまた頑張ります♡

  • みずに

    みずに

    ええ!反応がゆっくりなだけかもですが、お気持ち切り替えられてるの素晴らしいです😳💕

    でもまだまだわからないですよー!!!

    採卵辛いですが頑張りましょうね!!

    • 7月25日
  • ゆう

    ゆう

    BT5からしかしたことなかったから、明後日くらいまたやってみようかなとは思ってますが、ここまで真っ白白抜き検査薬は娘の時体外にステップアップしてからは見てなかったのでもーショックで😢

    もっと胚盤胞まで行ってくれればこんな採卵繰り返さず済むのにー!なんておもいますが、言っても考えても仕方のないことですよね😇
    また色々愚痴らせてください!

    • 7月25日
  • みずに

    みずに

    愚痴ってください!!!!!!!!!!
    その後のフライングも真っ白でしたか?😭

    わかりますーほんまにわかりますー😇😇😇
    んたしも10個以上取れるのに、2.3個とかしか胚盤胞にならなくて。
    いまだに妊娠したい脳??なのか、後一つある3BBの卵と3人目一回で妊娠できるかなあ。やっぱりまた採卵かなぁとか、妊娠中でも考えてしまうら💦

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    もう、綺麗なまーっしろ❣️
    諦めのつく白さで、妊活頑張ってた時を思い出しました🥺笑

    今度はあわよくば胚盤胞に3個くらいなってくれたら、前々採卵した時2個移植する?とも言われたからなーなんて思いつつ、いつも2個だから1個かもなーなんて今から考えてしまって🧐

    分かりすぎますよ!!!
    妊娠中も、授乳期も、更新料が○月にいくらでー、この頃から通院再開かな?このグレードでいけるのか?なんて妊活脳🧠でしたもん

    • 7月30日
  • ゆう

    ゆう

    判定日1以下の着床もしてない陰性でした!
    ホルモン補充やめたら2.3日で生理やって来るらしいのでまた8月採卵を月初めからやることになりました✨
    次こそ運命の卵に出会えますように🥚❣️

    • 7月31日
ゆう

みずにさんお久しぶりです!
お身体大丈夫ですか🥰?

いま採卵周期で、ちょっとご相談が🥺

D8受診して、右の卵胞4個たちは13ミリほどしか育ってなくて、左の卵胞5個は20ミリ超え!
明日採血してE2の値測ってまた検討することになったけど、

①D11土曜に採卵して大きい5個採卵するのか

②D13月曜に採卵してまだ右の小さい13ミリ程度達の卵胞の成長を待ってみるのか

を明日決断することになってます🥺
1回目の採卵10個中5個受精胚盤胞2個
2回目は採卵7個4個受精胚盤胞2個だから、率悪いし数が欲しい気もして!!
でも、待ち過ぎると大きく育ってる5個達が大丈夫かな🥚なんて

どっちがいいですかねー

  • みずに

    みずに

    こんにちは!!

    私もこの状況よくあるました!
    が、小さいのは毎回とってもだめになってました( ´Д`)
    とれなかったり、とっても育たなかったり。

    なので私は大きい方優先で、小さいのも行けたらいいなーぐらいの気持ちで採卵するのが良いと思います!!!!!!!!!!

    • 8月9日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど確かに結局離脱する🥚ちゃん達に該当する感じですよね
    大きいの優先しつつ、どうか小さい子ちゃん達もその日まで育て〜!!!くらいの方が、欲張っておチビ🥚達の成長待つより良さそう🧐!

    明日の採血とエコーで右のおチビ達が少しでも育ってるの祈りつつ今日から追加のガニレスト💉頑張ります🔥

    • 8月9日
  • みずに

    みずに

    ほんと全部揃って育ってよーってなりますよね😇
    できるだけたくさん取れますように💕

    • 8月9日
  • ゆう

    ゆう

    台風で電車止まってて、新幹線🚄で行ってきました🥺
    E2が400くらいしまだなくて、もう少し粘ろうということになって月曜日D13採卵になりました!
    後少し頑張ります♡
    聞いてもらってスッキリしましたー😭

    • 8月10日
  • みずに

    みずに

    採卵お疲れ様です❤️❤️
    どんな結果だったでしょうか❤️

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    採卵頑張りました😭!
    そしてなんと翌日娘と共にコロナ発症で満身創痍です😇

    11日に親族とお盆の集まりあって、そこで体調悪いのに叔母が何食わぬ顔できてて、翌日叔父がコロナ発症。
    娘、私、弟、もう1人の叔母、祖母とクラスターです。もう最悪で😭愚痴ってすみません。笑

    今受精確認の電話したとこでした!
    10個中7個成熟卵、4個確実受精、1個様子見だそうで、毎度ながら受精が4.5個で、胚盤胞までせめて2個いってくれるといいなと😭
    あわよくば3個くらい欲しかったんですけどね

    • 8月16日
  • みずに

    みずに

    うわぁ。それあるあるですね。
    保育園に通わせてる子のママとかも前日に熱があっても朝下がってたからって普通に遊ばせたりするし、ほんとやめてほしい😇

    コロナ結構きつい症状でてます?

    3個育つように祈りましょ💓
    どきどきですね🥺

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    周りの人のこと考えて欲しいですよね⚡️
    娘も私もおとといは39.5までいって、娘が可哀想で仕方なかったです😭
    私は倦怠感と咳と鼻水と熱のフルコースです🤒
    娘は完全復活遂げて、若いってすごいなと感動してます✨笑

    1個は絶対、2個理想、あわよくばお願い神様3個育ってくれると信じておきます!!! 
    何度経験しても採卵は大変でもうやりたくないですね😇

    • 8月16日
  • みずに

    みずに

    私もそんな感じでめっちゃつらかっです😭
    私は3日ぐらいは辛かったです💦

    今月一緒に祭りに行った友達家族がみーんな翌日にコロナ陽性で、2回目なるやんおわったー!と思いましたが、大丈夫でした!
    コロナになったの一年前やから絶対なるとおもったのに😳


    ほんまに採卵だけはいやですよね。
    痛さもだけどあの麻酔される前の緊張感。慣れないですよね😭
    明後日あたりに胚盤胞になったか聞けるんですかね?

    • 8月16日
  • ゆう

    ゆう

    4日目娘完全復活お出かけ行きたいモード全開で、水筒や帽子をママのリュックに突っ込んでお洋服引っ張り出して来ました😇笑
    私も熱は下がったのでとりあえずよかったです😭

    やっぱり一緒に行動したり会話してたりしたらほぼほぼなっちゃいますよね?!
    旦那だけならなかったのが本当奇跡感謝だなと✨
    みずにさんもよかったですね!!

    本当何度やってもあの麻酔前の緊張感。看護師酸に心拍早いですね?と言われ、あー緊張してるんだと思います😌笑
    といいました。

    月曜日に診察と、胚盤胞になったか聞きに行きます🏥!

    • 8月17日
  • ゆう

    ゆう

    結果聞いて来ましたー
    今回は1個だけ、5BBちゃんでした🥺
    2個あれば2個戻しもいいかなーなんて思ってましたが、現実は厳しい🫥
    この前3BBでダメだったしと弱気だけど!信じてあげないとだなと思い気持ち切り替えます🥺

    • 8月21日
  • みずに

    みずに

    たまたまゆっくり携帯さわれてたから、秒でみれました!!!!

    1個だったんですね🥺
    でも気持ち切り替えれてすごいです!
    3BBと5BBだと、5BBのほうが進みは早いから評価はいいんですかね?

    • 8月21日
  • ゆう

    ゆう

    後1個胚盤胞なりかけもあったらしく、惜しかったねーだそうで!
    5BBだから、アシストハッチングしなくても透明体から脱出中だから元気だよ!後着床するだけだし、良好だから✨と励まされたものの🥺

    • 8月21日
  • みずに

    みずに

    絶対上手くいきます!!
    この奇跡の1つちゃんに賭けましょ🥺💓💓

    ところでゆうさんは何人目まで考えてるんですか?😌

    • 8月22日
  • ゆう

    ゆう

    1人目は1発だったし、今まで4回移植して3回は妊娠できたんだっだしとポジティブ思考で行くことにしまーす!!✨

    自分が3人兄弟なのと、教員として働いてて兄弟いればいるほど親も子どもも逞しいなと思ってるので、2人までは治療頑張ろうと思ってて、3人目はいつか来てくれればいいなー!で行こうかなと思ってます😆

    • 8月22日
  • みずに

    みずに

    わたしも3人です!私は3人姉妹ですが!
    なぜか親より+1はほしい!みたいな子沢山に憧れてて🥺
    なのにこんなに自分が妊娠しにくいなんて!って感じてす🥹

    • 8月23日
  • ゆう

    ゆう

    子沢山憧れるの分かります🤩
    もっと胚盤胞出来てたら、全部戻すまで移植やっちゃいそうだな🥚✨って思います♡
    体外も言われたこと💉頑張ればいいんですけど、子どもが増えると通院どんどん大変になりそうですもんね🥺

    • 8月23日
  • みずに

    みずに

    そうなんです😥
    貯金もしにくくなるし、わたしは3人目までは治療しようかなと🥺

    次の移植は何月予定ですか??

    • 8月24日
  • ゆう

    ゆう

    卵ちゃんまだ残ってますもんね🥚❤️?

    採卵から10日目の今日朝、茶おりでたから生理が始まったと思って明日受診予約取ったものの、出血は始まらずはやく出血して!と思ってるところで、来月移植予定です😊

    • 8月24日
  • みずに

    みずに

    残ってます!!!!!!!!!!それで妊娠できたら万々歳😉

    9月移植ですね🧡ドキドキですね✨

    今日久々に旦那さんと喧嘩してもやもやですー🤣

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    それが一番ですね😊!!

    月曜日に内膜チェックに行きます🏥前回の移植の内膜チェックは6ミリしかなくて、エストラーナ追加で後日またチェックだったから今回は1発合格になるといいなと💮

    どんな喧嘩したんですかー?

    • 8月29日
  • みずに

    みずに


    一発OKもらえるように祈ってます!!

    めっちゃしょうもなくてくっそ恥ずかしいんだですけど、
    わたしほんとに旦那さんにAVとかグラビア画像でも見られるの無理で💦
    スクリーンタイムかけて見れないようにはしてるんです。
    ただ今日夜勤明けで寝てるかなーっておもいつつ寝室にいったら半元気状態(すみません下ネタ)でなんかあせってるかんじやったので、何見とんの?ってケータイ取り上げたら、ギャルの水着姿検索して見てたんです、

    私が動画とか見れないようにしてるし、それぐらいしか携帯で見れないんですが、それでも無理で😭
    あーやっぱり男って誰にでも勃起するんやーって。
    そこまでして他の女みたいんやーって🥺

    しょーもなくてすみません、、、
    悩むことでもないのに💦
    ゆうさんはみられてもOKタイプですか?

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    エストラーナの痒みと戦いつつ頑張ります❣️

    わーその現場見たらムカついて握りつぶしたくなると思います😤 
    私は娘移植前に旦那が携帯置きっぱで、ふと見たら風俗サイトに超ノリノリでレビュー書いてて即荷物まとめて家出しました♡
    仕事仲間に誘われた。これは浮気ではない。みんな行ってる。ポイント貰えるから書いただけで気持ちはない。とか言ってましたけど一生許さないし次行けば離婚。移植も行くか検討する。と言いました🔥

    AV女優の話してきたりするから、わたし妻だよ。友達じゃないし🔪と言ったこともあります。
    仕方ないのかなとは少しばかり思うけど、こっちにそんな話するなボケ。許さん。と思ってます💢

    • 8月29日
  • みずに

    みずに


    痒いですよねー。
    赤く跡残ったりするし。

    うわあそれも嫌です😭
    旦那さんは友達とでかけたりも飲みにも行かないし(GPSつけてるしお小遣い日払いにしてるからいけない🤣)風俗は行かないとは思ってるけど、もしいってたらもう無理すぎます😳

    頭ではわかってるんですけどね。
    自分だけに勃起する男なんかいないって。
    ただこっちは妊娠中でさえ、体型管理も頑張るし、毎日化粧だってヘアセットだてして女捨ててるわけじゃないのにーって。
    しかもギャル嫌いとか言っといて、エロいならなんでもええんかい!ってなっね😭

    AV女優の話?!
    一体どんな話を?!

    ゆうさんと直接会って話して見たいですー🤣🤣🤣

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    自己注射より嫌いかもしれないです⚡️

    GPSにお小遣い制度完璧な管理ですね👏!
    夫婦で財布も別だし、旦那フリーランスなのでわたしももっと厳しくせねば👀

    めちゃくちゃ分かります。
    男は自由に飲み会の予定や美容室も予約したり、好きに出掛けるだけでもムカつく、羨ましいのに、こっちは妊娠中も子育て中もずーっと我が子中心なのに😑
    この前も夜いないと思ったら勝手にラーメン食べいっててマジむかつきました🔥

    元AKBのAV女優の子がテレビかなんかで出て、この子超可愛くて人気で、俺も好きなんよねーみたいな。知るかよ。って
     
    本当私もそう思いますー!
    勝手に友達だと思ってます🥰

    • 8月29日
  • みずに

    みずに

    自己注射より断然嫌い!笑
    ルティナス
    テープ
    自己注射
    の順で嫌です🤣

    フリーランスなんですか!!すごい!!でもたしかに収入とか出勤?もちょろまかせますね😥

    私の旦那はたぶん世間的にはいい旦那でなんでもしてくれるけど、ふとした瞬間(ちょっとたばこかいにいってるねー!とか)に、あー当たり前にこども置いてちょっとそこまでができるんだなーって思ったりします。

    えー突然の深夜ラーメンはめっちゃキレてしまいます💦

    三上悠亜かな?わたしもすきやけど!見られたくない🤣🤣

    わーい!嬉しい🥺💓
    わたしのまわりAV OK派しかいなくて、笑われて終わりです💦

    • 8月29日
  • ゆう

    ゆう

    あー膣錠も時間の縛りもあるし下着汚れるし嫌ですね😇

    フリーランスだから基本家にいて、それが良かったり悪かったり。
    わたしがいま育休中で仕事してないけど、仕事してる時は7時には家出てて、旦那は寝てたからその風俗の件で喧嘩した時に、そもそも起きろよ🔥義母と2人で朝過ごすの嫌なんだよ。と言ったら起きるようになりました😆笑

    娘寝かせたら温泉もラーメンも行っていいよなんて言われるけど、そんな許可いらんし、好きなタイミングで行ってやる。と根に持ってます。

    そう!三上悠亜です!かわいいけど!!
    えーーOK派しかいないなんて凄いですね😇強がってるだけでょーって思いますけどねぇ?!

    • 8月29日
  • みずに

    みずに


    こんばんは!
    そろそろ移植おわられました??

    最近インフルとコロナめっちゃ流行ってるみたいですねー😭

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう

    おはようございます!
    今日が移植日です♡!!

    本当、季節関係なく流行ってて嫌ですよね🥺
    この前娘とコロナになり2人で本当苦しかったです🫠
    採卵や移植と被らなくて良かった😢

    • 9月9日
  • ゆう

    ゆう


    おはようございます!

    今日でBT5で、朝一でやってみました。
    めっっっっちゃ薄らですけど線見えます🥺?
    今度こそ頑張ってくれ🥚🙏

    • 9月14日
  • みずに

    みずに

    わーわー💕
    見えます!!!!!!!!!!おめでとう😍😍😍😍

    今度こそ絶対大丈夫!!!信じましょう!!!

    • 9月15日
  • ゆう

    ゆう

    徐々に見えてきました🥰
    今度こそ頑張ってくれることを信じて、ソワソワするけどのんびりと過ごします!!!

    もう30週に突入したんですねぇ😍♡

    • 9月15日
  • みずに

    みずに

    今回こそぜっったい大丈夫です!!♡

    濃くなってますね!!💕

    ほんとに早くて悲しいけど、息苦しグテ早く出したいです🤣

    • 9月17日
  • ゆう

    ゆう

    BT5の昼もう一回したら見えたぞ!ってなったものの、BT6.7が絶望的薄さでショック受けてました😨

    BT8の朝、さっき懲りずにやったらだいぶ濃くなったから頑張れ!!!と念じつつ、hcgまた低めなのかな疑惑ですが、考えても仕方ないので祈ります🙏✨

    1人目の妊婦生活とは絶対的に違いますもんね🥰!!

    • 9月17日
  • みずに

    みずに

    濃くなってます!!
    絶対いける!!
    判定日はいつですか?😌

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    昨日が祝日でクリニック休みだったので今日が判定日です😭

    濃くなってるけど娘の時ほどじゃないけど、ダメだった時よりかは濃い気がするなとかぐるぐるしてます🌀笑
    濃くはなってますよね🫠?

    • 9月19日
  • みずに

    みずに

    今日なんですね!!
    昼からですか?😌

    濃くなってますよ!

    これは娘さんの時の検査薬?

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    これは今回の検査薬です!
    今採血終わりました😭!
    後はhcgがどれくらいあるか祈るばかり🙏

    • 9月19日
  • みずに

    みずに

    ここまでこいと絶対大丈夫だとおもいます💕

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    妊娠判定無事貰いました😭💕
    でも、濃い割にはhcg103なので、これからの伸びを信じるのみです🙏神様ー!!

    • 9月19日
  • みずに

    みずに

    わー💓おめでとう🥹💕
    これからぐんぐんのびますよー!!!
    嬉しいー✨✨✨

    • 9月19日
  • ゆう

    ゆう

    過去2回の経験があるから手放しには喜べないけれど!ソワソワ、くよくよしてても意味ないですもんね😢?

    10日目でこの値は大丈夫ですか?流産繰り返さないためできることは?と聞いたら、

    100あればいいの!旦那さんと仲良く喧嘩せず過ごすことかな❣️なんて感じだったので、数値見て不安になったのに笑ってしまいました😭

    • 9月19日
  • みずに

    みずに

    絶対大丈夫ですよ!!
    体調はいかがですか?🥺💓

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    昨日胎嚢確認行って来て、5.2ミリっていう小さいサイズの胎嚢がありました😭
    一つ一つ段階踏んでるけど、小さいですよね😭
    卵黄嚢らしきものが見える気もするけど、ホント祈るばかりで🙏

    • 9月27日
  • ゆう

    ゆう

    聞いてください😭
    下腹部痛いなーん。なんか出たぞ。と下着見たらまた出血して、とりあえず近くのクリニック行って胎嚢は無事だったけど4度目も出血です😭
    出血する運命なのかなと思いつつ心が折れます😭

    • 9月28日
  • みずに

    みずに

    確認遅れてすみません!!
    胎嚢小さいんですかね?!胎嚢サイズの平均どうだったか調べます!

    また出血しちゃったんですね💦
    心配ですよね、腹痛は大丈夫そうですか?
    前回たちと同じ出血時期ですか?

    • 9月28日
  • ゆう

    ゆう

    6.1ミリで、卵黄嚢はしっかり見えるから大丈夫よなんて励ましてもらって帰って来ました。
    でも小さいよねと思いつつ、その後は止まっているからこれ以上でないでーと😭

    腹痛は生理痛の感じで、娘の時もちょうど今日が出血で、本当運命的やんと思いました😭

    • 9月28日
  • みずに

    みずに

    出血量は前回よりは少ないですか?
    しっかり大きくなってるんだし、絶対大丈夫ですよ!!
    ダメな時はどんどんお腹も痛くなって血も出るでしょうし😵‍💫

    ソワソワするし不安ですよね、眠れてますかね?
    寝れてたらいいな😮‍💨

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    17時過ぎと、寝る前に多めの鮮血だったので前回並です🥺
    ナプキンつけて寝たけど夜中には出血なかったみたいで!
    もうなるようにしかならないしなと、痛みと出血弾くことを祈ります🙏

    ショック過ぎて早く寝てました😢毎度聞いてもらってありがとうございます😭

    近くのクリニックの先生に、次の不妊クリニック受診予定聞かれて、6w1dですと言ったら、卵黄嚢見えるけど、5w3d胎嚢のサイズ的に、もう少し後ろ倒しした方が確実かもよ?と言われて、受診日後ろにずらすか迷い中で。
    残りの薬的に6w3dの受診までなら遅らせられるけどどうしよつかなー?と。
    こまめに診てもらう良さもあるし、次回心拍見えて安心したい気もするし、どっちがいいですかね??
    そもそもまず出血と腹痛が止まりますように。ですよね🫠

    • 9月29日
  • みずに

    みずに

    私なら早く行き過ぎて成長してないって不安になりそうなので6w3dまで待つかもです!
    めっちゃ不安ですけど😵‍💫

    今日1日は出血は治りました?

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    待ってまだ心拍見えないと言われるも不安だし、待たずに行って小さいと言われるも不安だしどっちもどっちですよね😅

    今日は昨日の出血の残りであろう茶色い血が少しだけペーパーについただけで、後は全く出血なかったです🥺♡

    • 9月29日
  • みずに

    みずに

    じゃあ絶対大丈夫ですよー🥺💓

    1人目同様、ただの生理現象です!!!

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    1人目は5週3日で12ミリもあったのに〜と思いつつ、前回流産した時はまだ見えてなかった卵黄嚢見えたことだし希望はあるよな!と思ったり、頭がグールグルです🌀笑

    開き直って、アンパンマンミュージアム歩きまくって来ました❣️
    診察日まで予定毎日詰めて考え過ぎないようにするぞ作戦でいきます😇

    • 9月29日
  • みずに

    みずに

    5w3dの平均が11ミリってなってますね🤔

    でも個人差がありそうですけどね🫣

    それがいいです!!
    次わかることや!と思って楽しみましょう💕
    アンパンミュージアム高いけど子供めっちゃ喜びますよね😂

    • 9月29日
  • ゆう

    ゆう

    hcg低めだったから数日遅れで育ってくれる!と思い込んでおきます💪
    またダメかもと思いつつ、しがみついてくれてるからそんなこと考えたらダメ!と思ったり😭

    ジャムおじさんとタッチ🖐️できたのが嬉しかったらしく、帰って来てからも、じゃむおじー!タッチねー!って言ってました🥰笑

    • 9月29日
  • みずに

    みずに

    可愛すぎるー🥺💓たまらんですね💓

    今日も無事に過ごせましたか?

    私は子宮頸管短くなってるって言われてからめっちゃ不安で💦
    よくお腹張るし上の子もおるから産まれたらどうしよってビクビクしてます

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    今日も無事過ごせました!
    園の説明会に娘連れて行って、そのあとお出かけしたりしましたが出血は無し✨腹痛もなし! 
    無事に育ってるといいなーと😭

    あらそうなんですね?!
    1人目の時も子宮頸管短くなったりしました?
    友達は子宮頸管短いと言われて、正産期入ってすぐもう計画誘発分娩?してました。
    上の子もいると、そんな急に入院とか出産ってなるの大変ですよね😭

    • 9月30日
  • みずに

    みずに

    よかったです!!💕
    絶対育ってるから大丈夫ですっ😳次の診察は何日なんですか?

    なかったんです!
    今回はたまたま織物が増えて様子見てーってゆったから内診してもらって、発覚して🤣
    わたしも1人目いきなり陣痛きて、旦那ケータイ見なかったら怖い!とか色々思って計画分娩にしてました!

    2人目も計画分娩予定やけど、38週まで持つか?!って不安です😰

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    次は火曜日です🏥
    でもこのペースで6w1dで行っても心拍無理じゃん?と思ったり。
    薬も足りなくなるから、胎嚢大きくなってるかなーくらいの気持ちで行こうかなと🥺

    そうなんですね!!
    わたしは1/3予定日で、クリスマスやお正月どうなる?!なんて思ってたら40週3日までなーんもなくて、やっと夜中におしるしきて陣痛スタートだったので、みんなの、まだ?にうんざりしてました😇

    38週くらいまではお腹でのんびりしててねー!!って感じですね♡!

    • 9月30日
  • ゆう

    ゆう

    クリニック行って来ました!

    また昨日腹痛からの出血🩸
    でもとりあえず無事に胎芽4.6ミリで心拍もありました🥺
    出血結構あるねー膣錠剤吸収されないとまずいから、お尻にいれてね!また来週。で終わりました🥺

    • 10月3日
  • みずに

    みずに

    絶対大丈夫ですよ!!
    ただの血腫です💓
    大きくなっててよかったです😌💓

    • 10月3日
  • ゆう

    ゆう

    心拍確認無理かもと思ってたのでとりあえずよかったです🥺❣️
    あとはまた祈るのみの日々を過ごします。出血止まりますように😭

    • 10月3日
  • みずに

    みずに


    もうそろそろ安心できるサイズまできましたかねー❤️

    • 10月11日
  • ゆう

    ゆう

    7w1d胎芽9.1ミリで2度目の心拍確認OKでした!
    前回、前々回はここまで辿り着けなかったからドキドキ💓だったから帰ってきて涙が😢

    サイズは良さげだけど、角度の問題なのか胎嚢狭めで窮屈そうなのが不安で🫠
    先生は何も言わず紹介状書いてくれたけど、大丈夫なのか?!と
    いつ産院に診てもらおうか考え中です。

    • 10月11日
  • みずに

    みずに

    私も一時期窮屈そうやったけど、大丈夫でした!
    このまま出産まで🤰いけます💕

    わたしは第二子もビックベビーで、明日で36週なんですけど、38w0dで誘発分娩することになりました🥹

    • 10月26日
  • ゆう

    ゆう

    ちょうど連絡しようと思ってました♡
    今日9w3dで無事生きててくれて、サイズも順調でした🥺❣️
    ここまでくればきっときっと…

    おーーそうなんですね!!!!!
    後2週間のマタニティライフでもうすぐ会えるんですね🥰
    私は標準ベビーだったのに妊娠線凄すぎて、双子でもないのにね?!と言われていました🥺笑

    • 10月26日
  • みずに

    みずに

    おお!よかったです💕
    もう絶対大丈夫です!たのしみですね!6月生まれ予定ですかね??

    私はでかいのにそこまでお腹出ずで、妊娠線は回避しました🤣
    あと2週間で娘と2人での日中がなくなる寂しさと、入院で離れ離れになる寂しさと(保育園もまだで、3時間以上離れたことない😭)お腹から出て行っちゃう寂しさで頭おかしくなりそうです🤣

    • 10月26日
  • ゆう

    ゆう

    5/27予定日で、無痛の枠が確保できたので少し早めになるかな?です❣️

    人それぞれですね🤰
    そうですよねー😭嬉しいやら寂しいやら、赤ちゃんいての娘との生活がどうなるやらですよね😭
    入院中も気が気じゃないてすよね…
    娘さんは来年度も家庭保育予定ですか?

    • 10月26日
  • みずに

    みずに

    来年から年少さんなので4月から入園させる予定です😌8時から14時までだから変にバタバタしそーって思ってます🤣💦

    • 10月26日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    娘も子ども園に年少々から頑張って行かせようかなと💪
    ずっと2人を家庭保育は大変そうだなと
    でも園に行かせるのも大変そうですよね😭
    新生活楽しみより不安がありますよね。でもきっと大丈夫!!
    頑張りましょうね🥺

    • 10月26日
  • ゆう

    ゆう

    明日いよいよ誘発分娩ですかね🥰
    遠くから祈ってますねー!!
    頑張ってください♡

    • 11月9日
  • みずに

    みずに

    ありがとうございます💕
    ゆうさんもうまくいかれてるようで何よりです☺️

    無事に出産しました!!
    後陣痛痛過ぎて寝れず衝撃でした🤣
    すでに新生児からおっきくならないで.寂しい。妊婦じゃないの寂しい。と産後メンタルです💦

    • 11月18日
  • ゆう

    ゆう

    出産お疲れ様でした❣️
    後陣痛ってやはりそんなに痛いんですね🥺
    新生児期って、ほんとに尊いですよね✨

    つわりで5キロ減り、先日夜出血して翌朝病院に行ったら、1センチ✖️5ミリくらいの血腫があると言われました😢
    小さめの絨毛膜下血腫と言われ、次回1ヶ月後じゃなくて2週間後にみようねとのことで、横になる日々です😇

    • 11月18日
  • みずに

    みずに

    痛かったです🤣
    胎盤が少し至急に残ってるみたいで早く出てほしいです💦

    もう16週なんですね💕
    ときのながれはやい!!
    出血は治ってますか??
    ほんと出血たいしつですね😓


    あと共感してくれるかなーって思って話したくなったんですが、じつの姉からまだ生理予定日前やけど検査薬うっすらなったって連絡が来てそこからやたら体調のことLINEしてくるんです(笑)
    わたし2人ももう産んでるのに、まだその妊娠報告喜べなくて。姉はまだ子供いないんですが、5歳年上で、生理不順で不妊治療もなしでの報告やったのでうわぁなんかモヤモヤってのと、同時に私も早く妊娠したいってまた妊娠脳になってて💦
    妊娠って勝負じゃないのに何とたたかってるんやろ。自分おかしいのかなって病みそうです😓

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    無事安定期迎えました😭!!
    血腫も消失したようで、無事に育ってくれることを祈る日々です♡
    娘はこの時期にまた謎の出血したので、もう一回ぐらいあるかもと覚悟してます。ほんと出血体質です🫥

    胎盤残ってるんですね🥺
    私も1人目中々胎盤出てこず、先生が臍の緒ブラブラしながらがんばれーでてこーいーもう一回産むぞがんばれー!って30分くらいやりました⚡️

    その気持ちとっっってもわかります。競争でもないし、比べることでもないと分かりつつ多分一生、妊娠出産報告にはもやもやメラメラ😶‍🌫️なりますよね。

    • 12月12日
  • みずに

    みずに

    えー!同じですか!まさかのそれも!
    私も出てな来なかったんです。それで胎盤用手剥離ってのをされて激板でした😭
    原因不明やけど、体外は多い傾向?みたいですね!

    わかってくれますかー😭
    仲良い職場の人とか友達は平気になったんですが、謎に身内からされてなんかもやもやもやもや。
    お腹痛いかも。とか連絡きたら、はいはいマタニティハイおつかれーって最低な気持ちにww
    3人目治療いつ開始するかばっかり考えてます🤣

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう

    ホルモン補充周期での妊娠だとなりやすいって産後調べて、なにそれ聞いてない😭ってなりましたもん!!
    2人目も関係なくなるんですね。
    激痛ですよねほんと😱

    自然妊娠の人でも、体外の妊娠でもいいな。って絶対になる自信あります🥺笑

    1人目産んだ後ずーっと、◯月に卒乳して、◯月に移植すれば◯月生まれだ何で計算ばっかしてました♡笑
    めちゃ気持ちわかります😂
    結局凍結卵更新費用かかるまでに移植だ!と決めて、産後生理が10ヶ月できたから勢いで卒乳して通院再開しました🏥

    • 12月12日
  • みずに

    みずに


    そうなんですか!ホルモン補充の影響なんですね!

    その計算まさにしてますー🤣
    産後半年で移植するには生理きてないとあかんよな、、
    いつ卒乳or夜間卒乳しよかな、らとか笑

    私たち連絡しあってもう一年なことにびっくりです😨

    • 12月12日
  • ゆう

    ゆう


    出血しやすいとか、胎盤残りやすいとかそんなことも起きるんだなと思いつつ、元気に生まれてきてくれて万歳ですよね🙌❣️

    いつ卒乳かなーいつ治療再開して移植かなーこのグレードの妊娠率はどうかなーとかそんなことばっか考えたり調べたりしてました😂

    私は3人目また採卵からだから頑張るか、諦めつつ無理だろうけど自然妊娠狙いで過ごすかまだ妊娠中のくせに考えてます笑

    わー!一年か🥺
    悩み不安に思いつつお互い2人目に恵まれ本当良かったし、聞いてわかってくれる友がいてくれて本当感謝してます🥺❤️

    • 12月12日