※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供へのプレゼントに悩んでいます。好きなものはトミカやトーマス、音楽など。幼稚園で使えるものも考え中。アイデアをお願いします。

もうすぐ3歳になるのですが、クリスマスプレゼントや誕生日プレゼントに悩みます😢両家実家ともに何が欲しい?!と聞いてくれるのですが、悩みまくりです💦
好きなものは、トミカ、トーマス、音楽を聴くこと、車、などです。何かおすすめなもの、皆さまありますでしょうか??😢
主人は幼稚園で使うものでもいいかもね、と言っていますが妊娠中&里帰りで必要書類を取りに行くことができずに何がいるか来年度までよくわかっていません😂💦
私の方の実家からは、音楽が好きならCDラジカセとCDにしようか?と言ってくれていますが。。。
なんでもいいので、お知恵をお貸しください😂💦

コメント

ママリ

幼稚園のものだったら、スニーカーや水筒はどうですか?☺️

うちの子もトミカが好きでトミカタワー(警察のやつ)を最近買いましたがすごく喜んで遊んでます☺️
あとはディズニーのシアターとかどうですか?

ままり

音が鳴る絵本、
曲が流れる絵本とかで1人遊びできるようなものがいいかと思います😳💓

赤ちゃんの世話してると
なかなか上の子のお世話できないので。。😢

我が家の場合なので
参考までに、なのですが
CDもこの曲がいい、とか
この曲はやだ、とばして。
とか絶対言われるので、、笑
大人がいちいちなにかしないとなのは
授乳中だったりすると結構大変です🤣💦

保育園で使うものなら
細々してしまいますが
輪っか付きのタオルとか
お着替え3着くらい持っていかないとなので
服とかですかね😂💓

はじめての

アンパンマンのピアノとかドラムセットとか娘も好きでした😊

ままり

上の子同い年です☺️💕
うちの子は歌うのがすきなので、ピアノが付いてる絵本にしようかなって思ってます🎹
持ち歩ける方が車内とかでも使えるので💓

おもち子。

うちはトミカ、プラレール系が大好きなので、そのおもちゃ系と普段というか今後使える水筒(センターに通ってるので)や服になると思います😊
うちの義両親も「普段使えるものがいいんじゃない?」とよく言いますが、そういうクリスマスとかの時は子どもが喜ぶ物をあげたいと思う派なので、幼稚園などで使う物を買うとしても、何か他でおもちゃ系を買ってあげたらどうでしょう✨
あと、うちは言葉がゆっくりなので刺激になればなーと思って、アンパンマンタッチペンのやつも気になっています!