※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐥
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が便秘で、フォローアップミルクに変えたら症状が悪化。別のミルクに変えた方が良いでしょうか?離乳食もあまり食べないため、フォローアップミルクが必要か悩んでいます。

生後9ヶ月半の娘です。
ここ最近とにかく便秘が酷く病院にも
最近通って明日も行ってきます。
薬を処方されましたが効き目はイマイチなのと先週診てもらった時は肛門入り口に硬いウンチが栓をしてる状態だったので無理やり出してもらったら数日は落ち着きましたが昨日から再び硬いのがあるのか苦しそうに踏んばっています。
そこで気付いたのが…フォローアップミルクに変えてから便秘が酷くなったような🤔
ちなみに安かったので和光堂のぐんぐんを飲ましてます。
調べると便秘になりやすいとか?
別なのに変えた方が良いですか?
ちなみに離乳食はあまり食べてくれないのでフォローアップミルクにする必要あるんですか?
ほほえみを飲ましてましたが高くて(^_^;)

コメント

ミニー

あまり食べないならフォロミでなくて
普通のミルクでいいと思います💡
ウチも便秘で大変でした💦

離乳食でスープだしたりしましたが中々改善されなかったです😭
可哀想ですよね。。

• 🐥

🐥

普通のミルクのが良いんですね😭
    高いという理由でフォロミに変えたというのもあるんですよね💦
    今から病院行くので聞いてみます!
    ありがとうございます☺︎

• 12月7日
まる

便秘のことはよく分かりませんが、私は離乳食まあまあ食べますがフォロミではなく、まだほほえみあげてます!
食べる量が少ないのであればミルクの方がいいと思います!
フォロミは足らない栄養素を補うもので、ミルクは赤ちゃんに必要な栄養がバランスよく取れるので1度ミルクに戻してみては、、?
それで便秘解決すればバンザーイ!ですし!

• 🐥

🐥

普通のミルクのが良いという意見が多いですね😅
    ほほえみ高くないですか?😇
    オリゴ糖多いフォロミにするかほほえみに戻すかですね💦
    ありがとうございます☺︎

• 12月7日
  • まる

まる

ほほえみたかいです😭😭
    もう割り切ってますが…

• 12月7日
☆ぴかりん☆

フォロミーではなく、ミルクがいいと思います。
YouTubeで、 YouTuberの助産師ひさこさんという方がおられるんですがフォローミーは牛乳に近い成分で作られてるみたいなことを言ってました💦
お時間ある時に、フォロミーアップ   助産師ひさこと検索してみてください😌
フォロミーアップミルクのことお話しされてます。

バナナとかは食べないですか?
うちの子は牛乳、乳製品アレルギーなのでミルク飲んでないのですが下の子は離乳食食べるようになって毎日でなくなりました💦