※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
家族・旦那

後から考えるとすごくイライラしてきたので吐き出させてください。今日…

後から考えるとすごくイライラしてきたので吐き出させてください。

今日家族でアウトレットに行き、主人と子供たちの服と、主人の家族に渡すプレゼントを購入しました。
帰る前に下の子のミルクをあげながら上の子と私たちはおやつタイムをとってて、その後2人のおむつを変えてから帰りました。
車に子どもを乗せ、ベビーカーにのせていた荷物は主人がのせているところだったので残っていた荷物を持って私も乗り込みました。
アウトレットを出発ししばらくたった頃、主人が「母のプレゼントのせとるよね?」と聞いてきました。
私はベビーカーに残っていたものは子供たちの荷物などだけだったので主人が車につんだと思っていて「え、私のせてないよ」と言うと「は、オレ(他の荷物)しかのせてないよ。どこやったん」とキレだし私がのせてないならどこかに忘れてきてしまってると言うと「どうするん。どこに忘れたん。車着いた時あったわけ?」など凄い勢いで責め立てられ、忘れてきてしまった申し訳なさと責め立てられたことで自然と涙が出てきてしまいました。
それを見た主人はさらに「女の人ってすぐ泣くけど泣いたって物が出てくるわけじゃないやん。なんで泣くわけ」とまた怒られ自分でも泣きたいわけじゃないのに泣くのを辞められませんでした。
結局アウトレットに戻り、落し物として届いていたのでよかったのですが車に乗る時なんで確認しなかったんだろうと反省しました。

しかし、今冷静になって考えると、上の子が私と主人で気分で抱っこを交代させるので、荷物をのせたベビーカーは私も主人も交代で押してました。そして車に荷物を積み込み始めてたのは主人で私は残っていたものをのせました。全部荷物があるか確認しなかった私も悪いと思いますが乗せる時に気づかなかったのかや、自分の母へのプレゼントなのになぜ管理が私の責任になるのか、そもそもあるかどうか疑問に思っていたなら出発前に聞いてくれればすぐ取りに行けたのにと思い、私だけがあんなに責められたのはおかしいのではないかと思い始めました。
子供2人をみてて注意が散漫になっているのは反省してますが、これは主人にも責任あると思いませんか?私が悪いのでしょうか?
ご意見頂けるとありがたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

普通に2人ともに責任あると思います🥲
どっちが悪いとかじゃなくて、すぐ気付いてよかったねー!で終わる話だなと思いました💦

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、どっちにも責任ありますよね😔
    ネチネチ責められて私だけが悪いのか?となってしまってたのでよかったです💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

どっちが悪いとかじゃないと思いますよ😌
旦那さん、キツイですね💦
人を責めれば物出てくんのか?って思いました🤣🤣

• Sママ

Sママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    2人の不注意ですよね💦
    人を責めれば物でてくんのか?はもうほんとその通り過ぎて心がスっとなりました😂

• 12月6日