※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月から新しい保育園になります。息子は2歳のクラスで、4月生まれの子との差が心配です。息子は言葉が少なく、先生に優しくしてもらえるか不安です。

引っ越しで4月から新しい保育園になります。
次は2歳のクラスです
3/31誕生日なので4月生まれの子と比べたら差があるので心配があります

2歳の子は口数もし増えてますよね💦
息子はアンパンマンと先生とまんまとパパと寝んねぐらいしか言えません(・_・;
先生優しくしてくれるかなぁ😅

コメント

ジジ

クラスの生まれが遅い子達は赤ちゃんっぽく可愛がられてましたよ!!

ちゃそ

うちの子も3月21日生まれで頭1つ分くらい身長は小さいです🥺
でも口は達者でビックリされるほど喋ります🤣
6月から入園したのですが、その頃から結構お話してたので先生達もビックリしてました😂
今ではちっちゃいけどしっかり者で、率先して何でも自分でして、出来てない子のお手伝いまでするらしいです🤣

私も最初は早生まれだし、、と心配してましたが、性格次第で生まれは関係ないなと実感してます😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子は3歳くらいに見える
    大きい体してます🤣

すごいですね!笑

• 12月7日
moony mama

息子のクラスに4/1生まれの女の子がいます。
小さい時は、差があったのかもしれませんが、最近の様子では一年違うというのがわからない感じですよ😊