※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しあ
お金・保険

旦那が2500円の死亡保険に入っているが、年末調整での保険料控除は無効ですか?証明書が見当たらないので💦

今年の4月くらいから2500円くらいの死亡保険に旦那が入ってるんですけど、年末調整の保険料控除に書いても意味ないですか?
添付する証明書が見当たらないのもあるので💦

コメント

証明書は再発行出来ますよ😊
会社の期限に間に合わなければ、自分で確定申告に行って修正かけたら問題ないです✨

• しあ

しあ

コメント有難うございます!🌟
    3月の確定申告の時でいいんですね?早めで1月とかに出さなくてもいいんでしょうか?

• 12月7日

退会ユーザー

修正申告の受付は5年間なので、それまでにすれば大丈夫ですよ☺️

• 12月7日
いちみちゃん

保険料控除にも上限があるので、他にも生命保険があって金額高めならいらないかなと思います。
他はいくらですか?

• しあ

しあ

姑が6500円ほど旦那の生命保険払ってくれてるので、他には私の都民共済2000円払ってくれてるんですけどどうでしょう😅 

• 12月7日
  • いちみちゃん

いちみちゃん

返事遅くなりました。それならまだ控除額上限に達していないので、証明書再発行してもらい会社で年末調整してもらうか、間に合わなければ確定申告されたら良いと思います^ ^

• 12月10日