※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫との離婚を考えています。義実家のモラルのなさと、非常識さに我慢の…

夫との離婚を考えています。
義実家のモラルのなさと、非常識さに我慢の限界が来てしまいました。旦那は当然、血のつながりを優先しました。しかし、専業主婦で月3万の食費とプラス1万しか貰ってない私は貯金もありません。

義家族は裕福な家庭です。
蓄えもなく貧乏な私には親権は取れませんか?
娘を渡したくないんです。

コメント

deleted user

結婚中に得た資産負債は夫婦の共有財産ですので折半です。
現金の場合、旦那さん名義の口座から義実家名義に変更されていたら難しいですが。。

どちらにお住まいかわかりませんが、食費三万円でのやりくりはとても大変だったと思います。
義実家のモラハラや旦那さんからの精神的なDV(義実家の見方をする、はじめてのママリさんの事を卑下する)の証拠等があれば有利に離婚し親権も取れると思います。
あとはママリさんの実家の援助がある、仕事が決まるとさらに有利かと。