※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

いとこ(母親方)が子どもの親権取れなかったらしいです。本当のところ…

いとこ(母親方)が子どもの親権取れなかったらしいです。
本当のところどうなのかは知らないのですが
大体の事情は教えてもらってます。
母親が親権取られるとなるとよっぽど
いとこが悪いのかなと思いますが思い当たる節がありません。

母親が親権を取られる理由は何がありますか?
ネットで調べたららネグレクトとか母親の精神疾患とかでてきて、
そう言う事は普段みてる周りからすると無いように思えます。
子供もすごく懐いていて、週末はお出かけして
1年前から別居中でしたが楽しそうでした。

離婚理由は性格の不一致。

どちらかというと、父親が親権取りたかったというより
義実家が孫を取られたくなかったみたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

別居の時子供はどちら側にいたんでしょうか?
離婚前から連れ去られたりすると理由がどうとかよりそのままの環境で過ごせるように親権とられることあります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    別居時は母親側です。

    • 2時間前
めぐち

私の母も子供3人いてそのうちの1人を親権取られてます。
私の弟(当時1歳)になりますが弟の父親の実家が孫を取られたくないということでもう強引に連れてってしまいました。
母が返してほしいと迎えに行っても二度と会わせないと追い返されてしまったそうです。
そもそも離婚理由は弟の父のDVと性格不一致です。
弟は最後まで母を見てママー!と泣いて手を伸ばして泣き叫んでいたそうです。
そんな弟を見ても絶対渡すな!と義実家は言ってたみたいで鬼の様な人達だなと思いましたね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    辛いご経験をお話ししてくださってありがとうございます。
    他の方の質問でも連れ去られてそのまま
    親権取られたって方いらっしゃったんですけど
    そんなやり方でも法律的に親権も
    取られてしまうってどうゆう事なんでしょうか…

    • 2時間前