※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5〜6歳のこどもちゃれんじ利用者へ。親がワークにつきっきりですか?子供は自分で取り組んでいますか?

5〜6歳でこどもちゃれんじやってる方にお聞きしたいです。
チャレンジについてるワークですが親がつきっきりでやってますか?
子供が自分で読んで問題に取り組んでますか?

コメント

今日 ちょうど届きました🎁

まだ 全て平仮名読めないので、
一緒に問題読んでやってますよ५✍🏻

はじめてのママリ

年長の子がやってますが、去年のこのくらいから自分で勝手にやってます😊
年長はタッチ選んだので、私ノータッチです🤣
ワークも勝手にやってます🤣

はじめてのママリ🔰

タブレットの方も紙のワークも
自分で読んで解いてますよ!

私は丸つけする時だけ見てます👌

うちの子は1人ではやらないです🥲
まだ全て読めないし問題をちゃんと理解するのも難しいものもあるので私が隣に座っていないとやらないです😣

はなぽー

去年まで一人でやっていましたが、最近は簡単でつまんないとやってくれなく妹がかわりにお兄ちゃんのワークしています😭お兄ちゃんはチャレンジタッチの入学前タブレットしていますが、基本放置です😭
私は3歳の子がワークするときだけ説明して6歳のお兄ちゃんは自力でやってもらっています。

はじめてのママリ🔰

6歳になったばかりの子がいてチャレンジをしていますが、年長に上がったあたりから自分で読んで解いています💡