※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chii
産婦人科・小児科

安佐市民病院での出産経験や料金、部屋の情報を知りたいです。比較検討中です。

新しくなった安佐市民病院で出産された方はいらっしゃいますか?

平日の分娩か土日祝などで料金は変わると思いますが、
手出しがいくらだったか教えて頂きたいです。
あと個室か大部屋だったかどうかも知りたいです!

1人目を里帰りで総合病院で出産したのですが、平日の分娩で思ったより手出しが多いし、ご飯はあまり美味しくなかったので総合病院は考えてなかったのですが、今通ってる産婦人科より近いので、安いのなら安佐市民病院も検討しようかなと考えています。

コメント

ちい

9月に出産しました😊

平日・夜間・月またぎ・大部屋です
子どもと合わせて8万くらいだったはずです🤔
個室にすると1日7000円ちょっと上がったような気がします😑

ご飯は…ざ・病院食ってかんじです。笑
お祝い膳は上の子のときと違って、豪華になってて食べきれない感じでした🤣

chii

ありがとうございます😊
大部屋で8万だと個室だと10万は超えそうですね💦

ご飯はやっぱりざ・病院食ですよね〜笑

お風呂とかは毎日でしたか?

ママリ

帝王切開だったので出産費用は参考にならないと思うので書きませんが、大部屋、個室どちらも利用しました。
大部屋は4人部屋です。
個室は1日7180円だったと思います。
個室の数少ないので希望するなら最初から希望した方がいいです!
私は最初大部屋でいいやって思っていたのですがシャワーは日曜日祝日は入れないし母子同室なので気は使うしで途中から個室にしてもらいました。
ご飯は普通だと思いますが、朝食パンかご飯か、飲み物も何種類か選べますしお祝膳も出るので総合病院の中ではなかなか良かったと思います。
看護師さん達も優しい方ばかりでしたよ😊

• chii

chii

個室少ないんですね💦
    わたしも大部屋だと気を使っちゃう気がして、個室なのが絶対条件なんです🥹
    パンかごはんか選べるのポイント高いですね!
    一人目の時は朝昼晩白米だったので結構キツくて…笑

• 12月8日
ちい

会陰切開したので、その分もプラスありました🤔

お風呂は日曜日、祝日なしだったので、季節的に部屋が暑くて汗臭くなるのが苦痛でした😭
それと、大部屋だとトイレ問題が…
産婦人科病棟に2個しかないので、タイミング悪いとなかなか入れません🤣

移転してそんなたってないので、病院自体キレイなのは良かったです😊

• chii

chii

私一人目はしてなくてよく分からないんですけど、会陰切開でプラスって普通なんですかね?🤔

大部屋だとお風呂は日祝がダメなんですか?
    トイレ2個しかないのは結構きついですね〜😅

キレイなのは良いですよね!
    産むなら綺麗なところで産みたいです😄

• 12月8日
はじめてのママリ🔰

平日、時間外、大部屋、自然分娩、会陰切開有
母→65000
子→30000でした。

食事は、病院食で質素でしたが、
子どもに何かあればすぐに小児科に診てもらったりと、医師や看護師さんがとても親切でした。
基本母子同室ですが、しんどい時は預かってもらえるので助かりました。

• chii

chii

大部屋でそのぐらいだと個室希望した場合だと10万は確実にこえますね💦

すぐ診てもらえるのは総合病院のいい所ですよね!
    1人目の時は母子同室で全然預かって貰えなかったので、預かってもらえると聞いて安心しました😁

• 12月10日