※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

第二子妊娠中で、平日に妊婦健診に行きたくて、健診の間実母に来てもら…

無知ですいませんご意見ください🙇‍♀️

第二子妊娠中で、平日に妊婦健診に行きたくて、健診の間実母に来てもらって息子を見てもらうことになりました

実家は電車2時間の距離です

交通費とか渡した方がいいんでしょうか?🤔

実母は孫に会えるので喜んでるみたいです

お昼をご馳走すればいいかな、と思ってたんですが、実母のママ友?ババ友?ネットワークでは、こういう時は娘家族の負担にならないように弁当を持参するのが常識だそうで断られました🤔

交通費は往復2000円ちょっとです

実母とは、残念ながらざっくばらんに話ができる関係ではないので、とりあえずママリでご意見うかさたいなと思い😂

コメント

こむかい

お昼を断られたのであれば
一応渡しますね🙏🏻😌

交通費もいらないよって
言われそうですが😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり渡した方がいいですかね😓ぶっちゃけお昼の方が楽だったのに…😂笑

• 12月6日
m♡

私も母親に来てもらって交通費…と言いましたが断られたので
一緒にティータイムできるようにケーキとか甘い物買って帰る様にしていました😄
自分も食べれるし…笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断られたら何か買って帰るのいいですね!ちょっと探してみます👀

• 12月6日