※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
家事・料理

皆さんは毎日の晩ご飯の調理時間どれくらいかかりますか?私の手際が悪い…

皆さんは毎日の晩ご飯の調理時間
どれくらいかかりますか?
私の手際が悪いんじゃないかと悩んでいます。
例でお米研ぐのから始まり~調理器具洗う時間含む
献立と調理時間教えてほしいです🥹
子どもの相手などは省いて計算してください🙌
何分で作るようにしてる!とかあれば教えてほしいです。
あと時短ワザ。笑


ちなみに私は今日は
青椒肉絲
きゅうりハムもやしのナムル
トマト(切っただけ)
わかめとなめこのみそ汁
で30分かかりました💦
(お皿には盛ってない状態です💦)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も30分くらいです!
炊飯器の早炊きが35分なのでその間におかずを作るようにしてます。
3品くらい作ってたら最低でもそのくらいかかりませんか?
その献立で30分って全然手際悪いとは思いませんよ!

COCORO

私もそんな感じです😆
時短のバイトです!
とりあえず お米を早炊にして
それが炊き終わるまでに
おかずを作る

出来た時点で
3人のお皿に盛り付けてます

洗い物減らしたいので
1人お皿は一枚で😃
余計には使いません!!

お皿に盛り付けたら
鍋が開くので
すぐ洗います😃

私は食べ終わったら
速攻で立って
食器あらいます!!

炒め物してる時も
最初の方は炒めなくても放置してます💦その間にお皿1枚でも洗えますよね😃

サッサと洗って 洗い場を開けておきます!!

我が家は17時半に夕飯

19時には寝ますので🤣
とにかくサッサと洗い物終わらせたいです♪

にゃん

夕飯+翌日のお弁当も
大体作るので1時間くらいかかります💦
メイン、汁物、副菜など3品くらいの品数です。
皆さん早いようで凄いです!!
もっと時短わざ身につけないと💦

フルタイムのパートで働いてます。

ママリ❤

専業主婦です!
米とぎ〜だと1時間くらいはしてるような?🤔
ご飯、汁物、メイン、副菜2〜3品
って感じです🥺
じーさんの料理で30分は優秀で
見習いたいです🥹✨