※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間がバラバラなのは問題ありませんか?

完ミで育てているのですが、夜、最後のミルクに合わせて、お風呂や寝る時間を決めています!
なので、寝る時間がいつもバラバラで19時〜21時の間ぐらいに寝ています💦
あまりバラバラすぎるのは良くないでしょうか?

コメント

ママ

上の子はバラバラでしたよー!
下の子は上の子のペースに合わせてなので自然と規則正しくなってますが上の子は全然バラバラでした( ; ; )

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    バラバラでも大丈夫なんですね!安心しました😮‍💨

• 12月6日
  • ママ

ママ

幼稚園や保育園行くようになったら嫌でも揃うと思います♡それまでは赤ちゃんとお母さんのペースでいいと思いますよ😆😆✨
    保育園でも0歳児クラスだと、うちの園はですが、「0歳は赤ちゃん基準で生活します」って感じなので毎日ミルクの時間もお昼寝の時間も違います✨

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

赤ちゃんと私のペースでいいんですね😭💓
    その言葉に救われました!
    どのサイトをみても同じ時間にとか日中は3回寝にするとかしか書いてなくて、、、

そうなんですね!
    ムリしなくていいんですね!
    よかった😮‍💨

• 12月6日
  • ママ

ママ

いいと思います🥰💖1人目だと特にそうなりますよねわかります😆
    保育園で毎日何時に昼寝したとかのスケジュール細かく買いてくれますが見事にバラバラです😂✨一歳くらいから揃えればいいかなって思います😆😆

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    1人目だからこそ色々不安で💦
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 12月6日