※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちもち
住まい

ご相談させてください🙏💦いままで我が家はおうち遊びOKで、2階の子ども部…

ご相談させてください🙏💦
いままで我が家はおうち遊びOKで、2階の子ども部屋だったら散らかしても大丈夫という感じでお友達を呼んでいました。
なので、遊ぶ約束をすると大体我が家に集まる感じでした。
しかし、今月から2階の子ども部屋に2段ベッドと1階の書斎スペースに勉強机を置く関係でおうち遊びNGにすることに旦那と決めました。
NGの理由は
①2段ベッドで遊んで怪我をしても責任を取れない
②布団にパジャマ以外で入られてほしくない
③机など、オーダーメイドなため傷をつけられたくない
という理由です。
我が子なら本人の持ち物であり、自分たち親の責任ですが、他人となると難しいと思い、おうち遊びNGとしました😣

今後遊ぶ約束をする場合、「遊ぶスペースがなくなっておうちじゃなくて、外で集まるでもいい?」とかそんなニュアンスで大丈夫でしょうか?
リビングでもいいよーとか狭くても大丈夫だよとか言われそうなんですが、そうなったら困るなと思ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います!
普通にお部屋では遊べないよ〜お外で遊んでねって言います☺️

• もちもち

もちもち

さっそくのお返事ありがとうございます🥰
    そう言ってもらえて安心しました🥹
    今まで遊べてたのに急にダメって言われたら嫌かなぁとかすごく悩んでしまってたので気が楽になりました😌❤️

• 12月6日