※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

今自分が40度くらい熱あるんですが、今のコロナ検査ってどんな感じで…

今自分が40度くらい熱あるんですが、今のコロナ検査ってどんな感じですか?
普通の内科行ってやってほしいって言ったらやってもらえますか?それとも保健所とかに連絡するのでしょうか?

まだかかってなく最新情報がわからないのでよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

発熱外来とかコロナ検査してもらえるところならやってもらえると思います!
保健所には連絡しなくていいです!🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうところはインフルもやってもらえるのでしょうか?😭検査結果は当日ですか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

インフルもやってもらえるみたいですよ!
    以前夫がコロナかインフルかわからない時同じ綿棒で両方の検査できるよーって言ってもらえたみたいで検査してもらってました!
    検査当日にわかります!5分くらいで分かった気がします!🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえずは近くの病院行けそうなところに電話してコロナかインフルかわからないけど検査してもらいたいと言ったら大丈夫だと思います☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

て電話してみます😭💦

今日の夕方発熱ですが、検査してもらえるものでしょうか?
    娘の時だと昨日は反応しないかもっていつも見送られることが多いので💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんか発熱から12時間とか経ってないと正確な判断できないって言って断られることあるみたいです😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

12時間なら大丈夫そうですね💦
    ありがとうございます😭

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いえいえ!お大事にしてください🥺💕

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

普通の内科でもしてくれる所あります!
私も検査した時は近くの内科に電話して聞きました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね!電話してみます😭💦

• 12月6日
はな

いきなり普通の内科で大丈夫ですが、発熱者は必ず電話してから来るようにってだいたいの病院がなってると思います!

抗原検査(結果がすぐもらえるほう)を受けたい場合は、発熱してすぐだと検査結果がアテにならないので夕方からの発熱で今夜受診だと検査断られる気がします。
最低でも12時間、できれば24時間あけないと、抗原検査は正確に出ないと言われてます。

検査結果が翌日とかになるPCR検査でいいなら、発熱してすぐでも大丈夫かもしれません。

病院によって、どっちの検査しかやってない、というのがあるので、希望する検査があるなら電話した時確認したほうが良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すいません、下に返信してしまいました。

• 12月6日
  • はな

はな

明日なら抗原検査でもおそらく結果出ると思います。
    私も40度近くが2日間続きました〜熱つらいですよね😭
    お大事になさってください。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘と今2人で娘が元気で伸び乗ってくるのがほんとしんどいです😭2日つづいたんですね💦

ありがとうございます。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

夜は行けないです💦行くのは明日になります💦
PCRは翌日なんですね💦
とりあえず朝イチ電話してみます💦