※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れーぽむ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた2日目。上の歯が生えていて添い乳が痛い。スケジュールは決まっているが、ギャン泣きも。アドバイスをお願いしたい。

夜間断乳2日目(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

思い立って、昨日から始めました( .. )
上の歯が生え始めてて、添い乳だと寝ぼけて噛まれた時にものすごく痛いし(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

昨日も今日もギャン泣きでしたが、抱っこトントンとオルゴール音楽でとりあえずは寝てくれてます( .. )


大体のスケジュール
6:00~7:00 起床 授乳
(その後二度寝すれば2~3時間寝てます)

10:00~11:00 起床 離乳食

13:00~20、1時間昼寝

14:00~16:00 買い物や散歩

17:00~18:00 離乳食

18:30~19:00 お風呂 出たら授乳

19:00~21:00前後 授乳しながらそのまま寝ちゃってますが、大体起きるのでミルク240飲ませてそのまま寝かせてます

大体22時までには寝てくれてはいます。

なにかアドバイスがありましたら、ぜひお願いしたいです。。。

夜間断乳かわいそうで、めげそうなので厳しいお言葉はなるべく控えて頂けると嬉しいです( .. )( .. )

コメント

まめいぶ

私は断乳するときに、ストローマグマグを持たせて夜飲ませてからトントンして泣いたらまたあげてを繰り返しましたよー!
そしたらすんなり断乳できました😁