※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
…
妊娠・出産

加古川市の奥産婦人科で出産された方へ。入院準備に必要なものや、持参すべきものについて質問があります。前開きブラはボタンタイプが必要でしょうか?産院にある物は持参しましたか?自然分娩での手出しについて知りたいです。

兵庫県加古川市の奥産婦人科で出産された方に質問です。

妊娠後期に入り入院準備とかの物を今度買いに行くのですが
入院準備に前開きブラとあり、前にボタンがあるタイプの
ブラがイラストであるのですが、前がボタンタイプの
ブラでないとダメなんでしょうか?
またパジャマとか産院にある物は持っていかなかったですか?自分の普段使ってるものを持っていきましたか?

また、自然分娩で手出しいくら出たか教えて頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

REHIA23

奥産婦人科でR1年とR3年に
出産経験あります😌✌🏻

前開きブラR1年の時は用意して使用しましたが結局お乳をあげる時そのまま出していたので無意味でした(笑)

なのでR3年の時は普通のスポブラとかキャミソールであげる方のお乳を出してあげてましたよ🤣🍼

自分の着慣れたもので
大丈夫かと思います👌🏻

あとパジャマは私自身産院にある物を使っていました!

自分の使っているもの(前開きの方がお乳があげやすいです)でもいいと思います👍🏻

最後に費用は私の場合2回とも4人部屋なのと特に薬やお金の+になる物がなかったので逆に42万円以内でお金が少し返ってきた感じになります☺️

• …

ありがとうございます😊

スポブラとかでも全然大丈夫なんですね✨
    産院のパジャマを使うとなると入院中はその1枚を毎日着る感じになりますか?🤔

ありがとうございます✨
    部屋によっても値段変わりますもんね😣私も4人部屋希望の出来ればお薬とかも使わずに…と思ってるけどこれ
    ばっかりは分からないですもんね😣
    今のところ逆子なのでそのまま行くと帝王切開の可能性もありますもんね😥

• 12月6日
  • REHIA23

REHIA23

全然大丈夫です😁✌🏻

定かじゃないですが1セットか2セット貸してくれた気がします🤔💭

何枚か使うと有料になっちゃうのでうまい事無料貸出分を使ってました😅

他のママさん達は病院のパジャマを使っていたり自分の用意したパジャマを使っていたりしていました!

一応洗濯機(ドラム式乾燥もできます)もあるので洗濯洗剤など持って行ってれば洗濯機も使えますよ🧺🧼

その可能性もありますね😭💦

• 12月6日
  • …

2セット借りれたら十分ですね✨
    私もできるだけ無料貸し出しで使えるように工夫してみます😌

洗濯機があるのはめちゃくちゃ助かりますね😊

とても参考になりました☺️
    ありがとうございます😍

• 12月6日
ママリ

8ヶ月前に出産しました!

私は、前にボタンがあるタイプの授乳ブラは用意してなかったのですが、全然問題なかったので前開きでなくても大丈夫だと思います。他の方の回答にもあるように私もお乳をあげる時、そのまま出していました。笑
お乳が出しやすいブラで大丈夫だと思います!笑

パジャマは私物は持っていかず、産院の分だけで足りました!
私の時は、私物のパジャマを着ている方はいらっしゃらなかったのですが、私物パジャマでも全然大丈夫だと思います!
上3枚、ズボン2枚が用意されていて、追加したい人は1枚それぞれ200円で追加できた感じだったと思います!
共有スペースに洗濯機もありました!洗濯したい人はナースステーションに声かけると、洗剤を購入できたと思います(使ってないので、定かではないです🙇‍♀️)

自然分娩、個室で手出し3万ちょっとでした!

• …

おめでとうございます😊

そうなんですね✨じゃあ気にせず
    お乳が出しやすいブラを選ぼうと思います☺️

上3枚もあるなら十分ですね✌️
    産院のを借りようかと思います!

個室でも3万円程度なんですね✨

参考になりました🥰
    ありがとうございます😌

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

頑張ってください☺️

• 12月7日
  • …

ありがとうございます✨
    不安もありますが頑張ります🥰

• 12月7日