※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

子供が発達遅延で、言葉がうまく話せないので、手帳受給の時にヘルプマ…

子供が発達遅延で、言葉がうまく話せないので、手帳受給の時にヘルプマークももらってきました。

来年から幼稚園に入る予定なので、そのバックに常につけようと思っていますが、プライベート?用にももらえたら助かるかなと思っていましたが、やはり無理でした。

いけない使い方とかは、もちろんしませんが、やはり一つしかもらえないですよね。

コメント

U🍁🌕🌾

1回で2個は貰えないと思いますが、日にちをずらす、別の場所でもらうなどすれば貰えると思います。
私も子供の発達が遅く言葉が出てきていないのでヘルプマークをつけることを考えています!

• マーちゃん

マーちゃん

もらえる場所が少ないので、どこでもらおうかな…と。

うちは4歳の双子で、理解が難しい答えはオウム返しになってしまうので、いざという時のためにと思って常備する予定です☻

• 12月6日
  • U🍁🌕🌾

U🍁🌕🌾

私も貰える場所少ないです😖
    HP見ると急ぎの方用の画像印刷があるので、それを印刷してラミネートして持とうかな…なんて考えてます。

• 12月6日