※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【電気圧力鍋のオススメ教えてください!】夫と2人暮らしの専業主婦、電…

【電気圧力鍋のオススメ教えてください!】

夫と2人暮らしの専業主婦、電気圧力鍋を買おうか検討中です。

今考えているのは
•ティファール クックフォーミーエクスプレス6L
•アイリスオーヤマ 電気圧力鍋4L
•シロカ おうちシェフPRO Lタイプ

です。

これから家族が増えることを考えると大容量なのがいいのと、圧力調理ができるものを探しています。

これ以外でもいいので、電気圧力鍋を使われている方、オススメを教えてほしいです☆
メリットやデメリット、洗いやすさなど色々教えていただけると幸いです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマ使ってます。案外時間がかかりますし、角煮とかじゃなければ使わなくなりました。最近、サラダチキン作るのには愛用してます♥️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイリスオーヤマはティファールとかに比べると結構時間掛かるみたいですね💦
    サラダチキンは温度管理難しいので惹かれます…😳

洗いやすさはいかがですか?フタが洗いにくそうだなとは感じてるんですが…💦
    あと、お子さんがいても危険に感じたこととかないでしょうか?🥺

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サラダチキン、手軽です。角煮も美味しいですし。
    洗いにくさはあまり感じませんが、たまに匂いが残ります😅カレーとかは特にそうかもしれませんね。
    わが家はキッチンの炊飯器の脇に置いてるのでこどもは触りませんよ☺️

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

匂い残りはよく聞きますが気になりますよね🥲味には影響ない感じですか?😳

お子さんがいても大丈夫そうなんですね!熱い蒸気が出たりするのかな?と不安で💦

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肉じゃがと角煮、サラダチキンしか作ってません😅
    蒸気は出るし、熱いので触れる場所は危険でしょうね。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😂確かにそのローテーションなら、まだ匂い残り気にならないかもしれませんね!

蒸気は出るんですね!気を付けるようにします🥹

• 12月6日