※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳後に眠くなり、寝かせてもいいか相談です。眠そうになったらゲップやおむつ交換で起こしてもいいですか?

生後3ヶ月、完母です。
授乳のたびに眠くなってしまうみたいで途中で寝てしまうのですが、毎回寝かせていいんでしょうか?
前の昼寝から数時間たっていたらそのまま寝かせてあげるのですが、30分~1時間も経っていないうちにまた寝そうになるときはゲップやおむつ交換をして起こしてます。
眠いなら間隔空いてなくても寝かせるものですか?😮‍💨💭

コメント

みーこ

眠りながら飲む、ダラダラ飲みがクセついてしまうと、詰まって乳腺炎になってしまったりそのまま分泌が減ってしまいミルクを足す負のループになってしまうと桶谷式の助産師さんに言われました。
おしゃぶり飲みはさせず、飲むときにしっかり飲むまとめて飲む!が大事だそうです。
まだ気持ちよくウトウトしてしまう月齢でもありますが、飲むときの角度や体制を変えてみてはどうでしょうか?

だんだん体力がついてくると授乳後も起きてることも増えてくると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!知らなかったので勉強になりました💧ありがとうございます。

• 12月10日