※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
子育て・グッズ

友達が自転車で20〜25分の距離に子どもと会いに来る。会う場所に悩んでいて、自宅で会うと移動時間が勿体無いか考えている。皆さんならどこで会いますか?

私は大阪住みです。
お正月に東京から友達が来て、子どもに会いたいと言ってくれてます。
しかし、友達は自転車しかないので、私が車を出します。
友達の家まで片道20〜25分です。

会う場所で悩んでます。
・友達は実家住みなので、実家で会うのはお正月早々お邪魔するのは失礼になるし…
・まだ生後2ヶ月弱なので喫茶店やお店で会うとなると、子どもが大泣きすることや授乳のことを考えると店探しが大変…

と悩んでますが、皆さんならドコで会いますか?
会う時間が3時間しかないので、私の自宅で会うとなると、友達を家に送り届けることを考えたら、往復50分×2回を移動時間に取られるのは勿体無いかなと思ってます💔

コメント

とまと◡̈*

きっぴーさんちの最寄り駅まで来てもらって、きっぴーさんちで会ったらいいのでは??(o^^o)

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます!!
    路線が違うので、結局15分くらいの所まで迎えに行かないといけなくなってしまうんです😭

    • 12月29日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    乗り継いで最寄り駅まで来てもらったらいいと思うのですが(^◇^;)

    • 12月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま

    乗り継ぎが出来ない路線なんです!
    平行に走ってる感じなので💦

    • 12月29日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    会いたいって言ってくれてるなら、どうにかして来てもらったらいいと思うのですが(^◇^;)

    • 12月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    どうにかして、というのはタクシーとかですか?
    車で25分かかる距離を自転車や、電車とタクシーなどでこちらまで来て欲しいと言いくいので、ドコで会うべきか質問させてもらいました。
    会いたいと言ってくれてるとはいっても、どうにかして来て、と上から目線で言うのも申し訳ないと思うので…

    • 12月29日
  • とまと◡̈*

    とまと◡̈*

    どこで会うかって言ったらきっぴーさんちがベストですよ。
    会いに来れないのであれば、無理だと思うのですが…
    生後1ヶ月の赤ちゃんをお正月に連れまわすのは、いかがなものかなと思いますよ。

    • 12月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    15分かかる最寄り駅まで来て貰うのが1番いいですかね!
    それか相手の実家か…
    それで聞いてみます!
    ありがとうございます!!

    • 12月29日
miy♡

そのお友だちさんはなんて言っているのでしょうか⁇
自転車しかないから迎えに来てと言われたのですか?
タクシーもありますよ〜

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    私から、移動手段ある?車出そうか?と聞いたので、自転車しかないから車は有難い、と言われました。

    • 12月29日
  • miy♡

    miy♡

    でしたら、授乳ケープ持って喫茶店とかですかね〜
    でなければ、授乳室がある大きめのデパートなどの飲食店
    時間や場所、限られてるのでしたら難しいですね

    • 12月29日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    田舎気味なので、デパートがなく。゚(゚´ω`゚)゚。
    とりあえず家で提案してみました‼︎
    ムリなら近くの喫茶店探してみます‼︎

    • 12月29日
はる

バスはないのでしょうか?
もしあるならバスで近くまで来て
もらいその場所まで迎えに行って
きっぴーさんのご自宅で会われては
いかがでしょうか。
ない場合はやはりタクシーでお願い
するしかないですね。
もし頼みにくいのであれば最寄り駅まで
来てもらい迎えに行くしかないです。
でも車でお話も出来るし時間の無駄では
ないと思うんですが…。

ちなみに、私の子は
生後2ヵ月になりたてですが
寒いしなにかあったらいやなので
友達と会うときはうちに来てもらってます。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    やっぱり自宅か相手の家かなと思い、提案しました‼︎
    私も基本は出掛けず、家に来てもらってます‼︎

    • 12月29日
なな

否定的な意見で申し訳ありませんが…
生後2ヶ月弱の子を真冬に連れまわす、買い物程度ならまだしも、会いたいと言ってくれた人をその子を連れて迎えに行くのであれば会うことをやめられたらいかがかと。

2度と会えないわけではありませんし、ご友人がきっぴーさんのお宅まで自力で来ないのであれば、春先など、また東京から大阪に遊びに来た時にでも大丈夫なのでは?


どうしてもその日に会うというのであれば
上記コメント読まさせていただきましたが、きっぴーさん自ら車を出すと言った手前、やっぱり自分で来てと言いづらければやはりきっぴーさんのご自宅が1番だと思いますよ。たとえ時間がもったいなくても、なによりお子さんが1番優先ですから。

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    会う前提の話で相談させてもらってます‼︎

    家で提案しました!

    • 12月29日
くろ

和食さと、個室あるのでどうですか?
私も娘が2ヶ月の頃友達も7ヶ月と2歳の子がいて会う場所悩みましたが和食さといいよ~と言われてさとで会いました!ふすまで完全個室だったので過ごしやすかったです😄

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    ありがとうございます😊
    友達に家どうか聞いてしまったので、ムリなら 和食さとも聞いてみます‼︎

    • 12月29日