※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

長期休暇を全て帰省で終わるのはどう思いますか?夫の年末年始休暇が今回…

長期休暇を全て帰省で終わるのはどう思いますか?
夫の年末年始休暇が今回長いのでどう過ごそうか悩んでいます。
夫は実家が好きなのと、自宅にいても何もやる事がなく暇が嫌で予定を入れたいのだと思います。
私はやりたい事があるのと、長期だと荷物の準備や、家を空ける為にやらないといけないことなどあって面倒になってきてます。私は現在主婦なので全て帰省も可能ですが…
お互いの実家はどちらも片道2、3時間くらいで行けるところなので何もなければ普段の休日でも帰省してます。
どちらの実家も大好きで家族に会いたい気持ちはあります。でも帰省しても結局ゆっくり休暇を満喫できるのは夫だけで私は家事手伝いや気遣いで、長期休暇後は毎回グッタリなってしまいます。
小さな悩みですが、このままだと夫の意見に飲まれそうでモヤモヤしてるのでご意見お願いいたします。

コメント

全て帰省と言っても全部を旦那さん側の実家で過ごすんですか?
それはさすがにしんどすぎます💦

全部帰省としても自分の実家と旦那の実家半々で帰省ならまだありかなと思いました!

ただ私と旦那は絶対自宅でダラダラする日が欲しいので、全部帰省にはあてません😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今のところ7割義理実家、3割自分の実家になりそうです。
    私も自宅で家族だけでダラダラ過ごす日もあっていいのかなと思ってるのですが、
    夫は実家でそうしたいようです。
    休暇が長いのも良し悪しですね💦

• 12月6日
ままり

私と旦那は地元が同じなので毎回連休を帰省にあてますが、お互いの実家を半々で分けてます!!

全日義実家は無理です!!🙅‍♀️
それはゆっくりできそうにないです〜😰

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    地元が一緒なのいいですね。
    義実家はいいところなんですがやっぱり気疲れします…
    せめて半々ですよね~

• 12月6日