※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まか
子育て・グッズ

離乳食の本やアプリについて知りたいです。進め方や月齢ごとの注意点が分かりやすいものを教えてください。

離乳食の進め方におすすめな本やアプリありますか?

順番や、月齢毎のあげてはいけない物など、分かりやすいものが知りたいです!

コメント

チロルチョコ

ステップ離乳食というアプリが便利で、上2人の時に使ってました!
3人目も使う予定です✨

月齢ごとに食べていい物、ダメな物が○‪✕‬で記されてるので分かりやすいです!

• まか

まか

ありがとうございます!インストールします☆

• 12月7日
あ

私もステップ離乳食というアプリを使っていました☺️
毎日のスケジュールを立ててくれますし、進めやすくて、イメージがつきやすいです!
ただ、途中から表記が異なり(今までは○さじだったのが○gになったり)紛らわしくなることはありましたが、問題ありませんでしたよ😂
しいていうなら、9ヶ月以降から何故かスケジュールを立ててくれなくなるので自力になります💦

• まか

まか

スケジュールたててくれるの良いですね!インストールします☆

• 12月7日