※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_zu
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶を嫌がる2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。母乳とミルクを混合で与えていて、母乳実感のS哺乳瓶を使用中。オススメの哺乳瓶はありますか?

もぉすぐ2ヶ月になる息子がいます。
ミルクと母乳が半々ぐらいの混合で育ててるんですが、最近哺乳瓶を嫌がりたまにしか飲んでくれません(;_;)中身が母乳でもミルクでもそんな状態です。哺乳瓶をくわえた時に探り探りして最終、この世の終わりか!ってぐらい大声で泣きます。
母乳もどれぐらいでてるかわからないですけど搾乳すると取れて60mlぐらいです。
今、ピジョンの母乳実感のSを使ってます。何かオススメの哺乳瓶ありますか?

コメント

.kase( ¨̮⋆)

うちも母乳が主だった為哺乳瓶嫌がりましたが、母乳実感の哺乳瓶で毎日1ヶ月くらいで飲んでくれるようになりました‼︎‼︎
お腹が空けば飲みます✦ฺ
辛抱です‼︎‼︎

• ma_zu

ma_zu

返事ありがとうございます!
    お腹が空けば飲む!なるほど☺︎
    様子みます!!

• 12月29日
souma

最近気づきましたが、私の息子がそうゆう泣き方をするとき、眠いけど眠れないとか起こされて嫌な時とかでした。なので哺乳瓶を嫌がってるかどうか口を変えるのもありだと思いますが、寝かしつけてみるのもいいのかなと思いますよ😘

• ma_zu

ma_zu

確かに!大泣きするから抱っこしてなだめると寝ちゃうときありますね☺︎

• 12月29日
あーぴっ🌼

あまり飲んでくれなくなった時に混合のやり方を変えてみたら飲むようになりました!やり方は
泣く→母乳(好きなだけ飲ませる)
泣く→ミルク(一応缶に書かれてる両飲ませる)
泣く→母乳(好きなだけ飲ませる)
って感じでやってたら飲むようになりました🙌✨混合って言っても母乳→ミルクって毎回飲ませなくてもいいんじゃないの?とか勝手に思ってやり方変えちゃいました😂💦💦💦体重の増えも問題なさそうなので今もそんな感じで都合よくあげちゃってますwww

• ma_zu

ma_zu

なるほど☺︎母乳あげて、ミルクあげてって感じでしてました!参考にさせてもらいます☺︎

• 12月29日