※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

生後2週間の息子が泣き止まず、寝てくれない。病院で診てもらうべきか、どうしたらいいか。泣き止む方法はあるか。

頭がおかしくなりそうです、、生後2週間ほどの息子、今日の朝方4時からずーっとギャン泣き。
おっぱいあげてもオムツ変えてもギャン泣き。
抱っこして歩き回ってるときは泣き止むけど寝てくれず、置いたらギャン泣き。
私は昨日の夜から全く寝れてなくて、眠すぎるし、泣き声で頭痛もするし、旦那に連絡しても病院に電話してみたら?って言われて、電話したところで小児科で見て貰うってこと?
どこか痛いのかな?しんどいのかな?
でも熱はないし、、、
どうしたらいいんでしょうか?
泣き止む方法なにかありますか?

コメント

lily

お疲れ様です。
大変ですよね。
ビニール袋をくしゃくしゃする音とかドライヤーの音とかどうですかね?
YouTubeに音源があると思います。
既にやられてたらすみません。

ままっこままっこ

抱っこしてて泣き止むなら、寒いとかですかね?💦タオルできゅっとお雛巻きにしてみたらどうでしょう?☺️✨
もう赤ちゃんも眠すぎて訳分からんくなってそうですね😭💦

デデンネ

魔の3週目といいますし、そろそろお腹の中と人間界の違いに気付いて不安になっているんでしょうね😫
少し気分転換にお外の風に当ててみてはどうですか?寒いから暖かくして❄️空気感が変わるだけでもちょっと泣き止みますよ。
どうしてもお母さんが眠いときは、熱もないしおしっこも出てるようでしたら、安全な場所(周りにタオルなど置かないで、ベビーベッドの中など)お子さん置いて、少し別室に行って声が遠くで聞こえるくらいで仮眠するのもいいと思います。

はじめてのママ

お返事遅くなりすみません😣💦
昨日はずっと泣き続ける赤ちゃんを目の前に切羽詰まってしまって、本当にパニックになっていました💦
いろいろ試してみたんですが、やっぱり泣き止まず、家の近くの小児科に電話したら、看護師さんにお母さん大丈夫よ取り敢えず深呼吸して落ち着いてって一人で頑張ってるねと優しい言葉に大号泣してしまいました、、、
赤ちゃんがどこか悪いのか、しんどいのかお医者さんに診てもらいたい、とかではなく、ただ単にどうしたら今の状況変えられるかを話したかっただけだったんだなと自分でも気付いてなくて、電話を切ってから泣きながら息子を抱き締めました😭
息子を別室に置いても、泣き声が聞こえるとやっぱり落ち着かなくて、、
皆さんコメント本当にありがとうございました😌悩みを聞いてくれて、それに答えてくれる、それだけで本当に心が少し安らぎます😭
またお願いします🙇