※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スクラム
雑談・つぶやき

車にはねられる交通事故にあい、さらに相手はあわよくば逃げようとした…

車にはねられる交通事故にあい、さらに相手はあわよくば逃げようとしたので
病院に行き、警察にも電話したら診断書を持参してくれとのことで持参。

幸い怪我は大したことなくベビーは何もなかったんですが

警察から、たったこのくらいで人身事故扱いにしてたらきりがない。
事故扱いにすることで相手の人も点数や罰金が来るとか
通勤に車が必要な人かもしれないとか考えた?
いちいち届け出てたらあなた大丈夫?ってなるよ。
今度から歩かないで友達に送ってもらうようにすれば?
と言われたんですが…

警察ってこんなもんですか?
妊娠中じゃなければまだわかるけど、こっちはとても動揺してたのに…

コメント

でん

大丈夫でしょうか?
大きな怪我でなかったので良かったですが、精神的に辛い思いをされましたよね。
母子ともに無事で何よりです。

警察そんなこと言うんですね。
最低ですね。
妊娠中であろうが、なかろうがそのようなことを言ってはいけないと思います。
車が人に当たればそれはそこで罪になるのですからね。

その警察の言い分、ちょっと腑に落ちないですね。
万が一これで母子ともに何かあったらどうしてくれるんでしょうか。

私達は事故や事件にあった時、頼るのは警察なんですから、きちんと対応してもらいたいですね!
決してみんながみんなこのような警察官ではないと思いますが、そのようなお話を聞くと、少しの人身事故でもそういう扱いにされるんだと思ってしまいますね。

まめ

え、いやいやいやいや、おかしいですよ!
交通ルール守らない方がダメです。
交通ルール守らない人は車運転してはダメです。
たとえ、車がないと生きていけない人であろうと、車を乗るのはルールを守るのが大前提なので守れない人は乗るべきではないと思います。

なにより、人ひとり、さらに言えばお腹に赤ちゃんが居るのに、危ない目に遭ったことに対してその言い方は人間性を疑いますね。

クレーム言いたくなりますね…(-_-)
そして警察に対しての不信感が募ります…。
こんなんだから、事故が減らないんですね…。

本当にご無事でよかったです…が、かなりモヤモヤしてしまいますね(;_;)
私も事故ったことありますが、それ以来周りの運転手本当に疑いまくってます。
お酒のんで酔っぱらってるんじゃないか…
出してるウインカーは消し忘れかもしれない…
このお年寄りが運転してる車はいきなりブレーキと間違えてアクセル踏むかもしれない…
と。過剰かもしれませんが…💧

マァム

警察の方の名前は覚えてますか?
警察署の偉い方に私ならこう言われた。と伝え事故の訴えは担当を変えてもらい処理してもらいますね…

n

大丈夫ですか〜😭
年末に災難でしたね…。お身体ご無事で何よりです。
そして、相手の生活に車が必要かどうか、点数罰金は自業自得で正直どうでもいいですよね(笑)
未遂になったとはいえ轢き逃げなんて重罪ですもん。
私は事故などでお世話になったことがないので分からないですが、きっとその警察官が最悪なんだと思うので改めてクレームと共に人身事故にして貰うべきです。治療費などもあるでしょうし😫

お大事になさってください!

まー

あり得ない‼︎
そんな男がいるから妊婦やママさんが生きにくい社会になるんだᕦ(ò_óˇ)ᕤ