※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもの行動にイライラしています。他の子と比較してしまい、自分の子供に対して不満が募っています。午後も頑張ってください。

今日子どもに対してめちゃくちゃ腹が立ちます。
普段は全くイライラしません。

支援センターに行ってクレヨン投げまくる
それやらないよと話してもやりつづける
チャイルドシートに直ぐに乗らない
食べたくない昼ごはんを投げる

どんなこどもにもある様なことなのに
自分のこどもだけなのではないだろうか
今日はそんな考えになってしまいすごく腹が立ちます🥲

実際昨日ともだちの家に行った時2ヶ月先にうまへているともだちの子は1時間ずっと親の膝の上でじっと座っていました。対してうちの子は1時間動きっぱなし。走り回っているという訳ではなく遊びまくってるって感じです。その対比がショックだったのが忘れられていないのかも🥲

午後からも頑張る励ましをください🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳児でお家の中なのにお膝の上にいるのはよほど人見知りさんなのではないでしょうか?💦
1歳児なんて、ずーーーっと動いてる印象です!!!ママリさんのお子さんだけじゃないですよ🥹🤍至って普通です!普通の元気なキッズです!笑

• ママリ

ママリ

人見知りらしいです!それが関係してるんですね🥲
    全然分かっていなくて、ほかのともだち(子なし)も、私の子どもはずっと動いててすごいね↔〇〇の子はずっと座っていてお利口だねと言われてしまいショックでした。

おもちゃが目の前にある、且つ初めて見るおもちゃばかりなら遊び続けるのも普通ですよね?🥲昨日のことが忘れられず今日も普通じゃないかもしれない行動に腹が立ちます🥲

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

私の感覚ですが動かないより動いてる方がいいかなって思います。笑
歩くの疲れた〜って言い出す時期までにたくさん歩かせることが大事と聞き、歩きたい!となるのはいいことなんだなぁと思ってます。

うちの娘もとても活発ですよ!
でもじっと出来る1歳児より、言うこと聞かなくなって来たな〜!と思う1歳児の方が成長感じるので楽しいです😂
みんな同じようなもんです!

• ママリ

ママリ

家の中でしたが遊びたい、あれが気になるって思って行動できることも大事ですよね🥲あまりにもずっと遊び続ける(動き続ける)ことにほかのともだち(子なし)もびっくりしていて、なんかショックでした。

そうですよね。ただどこからが活発でどこからが多動なのか分からなくなってきて🥲今はまだ動き回っていてもいい時期ですよね🥲

• 12月6日
ちむママ

うちの子もそんな感じですよ!ダメだよ。って注意する事をしたり、ご飯も嫌なものは床にポイしますし、もちろんじっとなんて出来ません!
本当に言うことなんか聞かないです!笑

きっと皆さん言ってるように普通の元気な子供さんだと思います!子供の体力すごいですよね!😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね🥲
    理解力はどんどんついてきても嫌な時は嫌ですよね🥲すごく動き回りますが、聞き分けがいい時はよく投げても話せばわかってくれる子だと思っていたので今日はそれでやめてくれなかったのですごく腹が立って🥲

少し安心しました。
    まだまだ動き回りたいですよね。最近多動なのかもと悩む時があってそれとも重なったのかもしれません🥲

• 12月6日
ゆいとん

うちも同じでしたよー!
イヤイヤ期が始まった感じでしょうか?今までイライラしてないなんて、それはもう仏様です 笑
むしろ膝上でじっとしているこの方がこの先少し心配のような…子供ってはしゃいで元気で親をヤキモキさせるのが仕事なんですかね、早く成長してくれーーー!といつも思ってます。

• ママリ

ママリ

片足突っ込んでるような気もしますが、まだ全てが嫌って言うよりは嫌なことは嫌って自己主張してるだけな気がします🥲今までイヤイヤされても上手くいかなくても仕方ないな〜くらいにしか思っていませんでした。

1時間もずっと座っている、しかも何もせずぼーっとしているって逆にすごいですよね?🥲どちらが普通ってこともないと思うのですが極端すぎてうちの動き回り遊びまくりが目立ちました🥲

• 12月6日
2回目のママリ🔰

普段全くイライラしないのすごいです😭
お利口さんって結局大人の思い通りに動く子のことだなぁと思う時があります😵(助かりますけどね…)
お友達の子は違うと思いますが、言うこと聞きすぎる子は親に怯えて顔色伺ってる可能性もあるので、イヤイヤ言う子の方が親にワガママ言える環境にあり、親子関係が出来てるんだなと思います😀

• ママリ

ママリ

普段は何されてもそんなにイライラしないのですが、今日は全然違って🥲

たしかに思い通りに動く=お利口って感じですよね。すごくいい言葉ですね🥲たしかにこちらを信頼して感情を前面に出したり主張してくれたりしているような気がします。この時期の主張も大事な成長ですよね🥲

• 12月6日