※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

切迫流産になりかけている場合、必ず入院する必要はありません。状況によっては自宅安静でも可能ですが、お医者さんと相談が必要です。家族のサポートも考えながら、明日の診察で具体的な対応を確認しましょう。

切迫流産になりかけている時って必ず入院になりますか?🥲
現在妊娠6wで結構な量の出血が続いており明日診察に行くことになりました。
もちろん流産なんてことは起こってほしくないですが、血の量がだんだんと増えてきてるので最悪の事も考えています。もし切迫流産になりかけている場合は必ず入院しないといけないのでしょうか? 

その時はお腹の子を第一に考えて入院した方がいいのは勿論分かっているのですが、そうなると上の子を少し遠方の実家に預けないといけなくなるので準備やらいろいろ困っています🥲もし家で安静でもいいならその方がありがたいのですが、、、どうなるのか不安で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

必ずではないです。
ただ初期の切迫流産は先生によっては止めようがないし仕方ない事だからと薬の処方のみ、安静にと指示されるだけの病院も多いです😣

きなこもち

病院の方針にもよりますが、妊娠初期の出血などは処置のしようがないとのことで、必ずしも入院とはならないケースもあります!

私は薬と自宅安静でした!

はじめてのママリ

皆さんコメントありがとうございました🥲