※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやび
妊娠・出産

27週で子宮頸管長が2.6cmで自宅安静になりました。上の子のお世話や家事で立ちっぱなしになるとお腹が張る。自宅安静とはどの程度が適切でしょうか?

27週で子宮頸管長が2.6cmで自宅安静になりました。
3歳の男の子がいて
日中は保育園に通ってるのですが、
帰ってきたら上の子の遊びに付き合ったり、
家事も普通にしています💦
立ちっぱなしが続いたり上の子を抱っこしてたりすると
お腹が張るのもわかるので、
そしたら横になったりはするのですが、
自宅安静と言われてもどこまで安静にしていいのかが
いまいちわかりません…🥲
みなさんはどのくらい安静にしていましたか??

コメント

しょこ

本当はご飯食べる時、お風呂入る時以外は寝たきりの方がいいと思いますが子供がいるとそうもいかないですよね😅💦

1人目の時子供いなかったので
実家でご飯食べる時、お風呂入る時以外寝たきりでいましたが更に子宮頸管短くなり入院になりました💧‬

なので家事とかを旦那さんが
できる範囲でしてもらうのが
いいと思います🌼*・
あと実家が近いのであれば
甘えてもいいと思いますよ⭐️

• みやび

みやび

ええ、そのレベルなんですね💦軽視しすぎてたかもしれません😭
    そうなんですよね、中々上の子がいると難しくてずっとテレビ観させてるのにも罪悪感すごくて🥲。

実家も近いのでもう少し頼ろうと思います🙇🏼‍♂️❤️

• 12月6日
  • しょこ

しょこ

分からないですよね💦
    私も最初言われてどれくらい?って思いました😅
    今回悪阻が酷かったのでテレビばかり見せてましたがほんと罪悪感凄いですよね😭
    無理だけはしないでくださいね✨️

• 12月6日
ぽこぽこ

27週のとき、子宮頸管2.9cmで同じく自宅安静になりました。
医師からは食事とトイレ、シャワー以外は寝たきりでと言われてしまったため、毎日両親が手伝いに来てくれています💦土日はすべての家事、育児を夫がやってくれています💦

• みやび

みやび

そうなんですね、、
    そう思うと動きすぎだったかもしれないです、軽視しすぎてたかもしれません😭
    もう少し周りに頼ろうと思います😭

• 12月6日