※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

お子さんが卵黄を食べている途中に顔をこする仕草をしていますが、アレルギーか眠気か分からず心配です。見た目には変化なし。

お子さんの離乳食で卵アレルギーが出た方、どんな感じでしたか?
今週から卵黄を始めました。
昨日は離乳食の食べがそもそも悪かったので食べれてて3gほど、今日の午前中は5g食べています。
昨日から離乳食の途中に顔をこする仕草をするのですが、眠たくてゴシゴシしてるのか、アレルギーで顔が痒いのかよく分からず…。卵黄以外はこれまでに食べたことがあるものばかりです。
ブツブツが出ていることもなく、見た目はいつもと変わりないので、どうなんだろうと思いまして…。

コメント

deleted user

全身蕁麻疹が出ました。顔は真っ赤に腫れてパンパンになりました💭

  • ぺろ

    ぺろ

    蕁麻疹と真っ赤に腫れたんですね💦お子さん痒そうでしたか?

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    痒すぎてか大泣きしてました💭

    • 12月6日
ママリ

15分後くらいから不機嫌になり、顔を掻きはじめ、目の周りと口の周りに蕁麻疹が出ました!

  • ぺろ

    ぺろ

    やっぱりアレルギー反応で痒がることもあるんですね💦
    今のところ蕁麻疹とかは無さそうですが、しばらく様子を見ておくようにしたいと思います。

    • 12月6日