※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが微笑むのは生理的微笑と意識的な微笑みが混ざっているのか、自発的に微笑んでいるのか気になります。最近、話しかけたり触れたりすると微笑むことが増えたので、自発的な微笑みもあるのか不安です。

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんです。

最近前に比べて微笑む事が多くなってきました。

生理的微笑と意識して笑うのと混ざってたりするんでしょうか??
前からウトウトしてる時に顔をさすったりすると微笑んでいてこれは生理的微笑なんだろうと思うのですが、最近話しかけたり、体を触ったりすると微笑みます。

とにかく前より微笑む事が増えてきたので、もしかして生理的だけじゃなくて自分から微笑んでくれてたりするのかなと思いまして💦
まだ早いですかね💦💦

コメント

あんどれ

だんだん自分から笑うようになってきますよ😊
下の子も最近あやすと笑ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もしかしたら笑ってくれてるのかもしれないですよね!!
    生理的でも可愛いですが、分かってて微笑んでくれてると思うと更に可愛く感じます✨😌✨

    • 12月6日
やんぽん

三女がもうすぐ2ヶ月です!
うちも最近笑います🙌
起きたときにおはよーと覗くと
にこーっと💕
話しかけても笑ってます💕💕
視覚なのか聴覚なのかは
わかりませんが
しっかり反応して笑ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    にこーって笑うと本当に可愛いですよね🎵
    ついついこっちまで微笑んでしまいます💓
    最近目でおってる気がして😊もしかしたら、なんとなく見えてて感じとってくれるものがあるのかなって思っちゃいます🎵

    • 12月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    デレデレなります🤤💕
    わかりますわかります!
    追ってきますよね!
    うちは飾ってあるツリーの
    点滅をよく見てます😁

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デレデレなっちゃいますよね💓
    可愛くて仕方ないです笑
    ツリーの点滅見てるんですね!!
    私もツリー今注文中なので、見てくれたらいいなぁ🎵

    • 12月6日
  • やんぽん

    やんぽん

    ゆっくり大きくなって~と
    毎日思ってます( ´・ω・`)💕
    そうなのですね🙌
    楽しみですね😁❤️

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの成長楽しみです🎵

    ありがとうございます👶💓

    • 12月7日