※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

PMS以外にも症状が出て、心療内科受診を勧められたが、薬の副作用や依存が心配。受診に抵抗がある。薬以外の選択肢はあるか。

元々PMSがあって、その時は家事ができなくなる、悲しくなる、だるくて動けない等症状があり、婦人科で漢方をもらってました。
しかし数ヵ月前からPMS以外にもそのような症状が出て、また子どものちょっとした発言にいつもなら怒らないのにイライラしたり、泣いたり不安定になりました。市の育児相談に行くと、心療内科に行ったほうがよいと勧められました。
しかし、心療内科受診というのがどうしてもハードルが高いです…。薬など飲み始めたら一生飲まないといけないのではないか、副作用に太るなど見ると元々太ってるのに更には怖いです。
わがままなのはわかってます。子どもの為にも受診すべきと言われても抵抗あるものをすんなりできません。
薬は色々あるのでしょうか…。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も生理前の不安定さやイライラに耐えれなくて超低量ピルのんでます。
9割おさまってます!

心療内科でもいいですし
婦人科でもOKです。
ピルは婦人科ですが。

心療内科にも行きましたが漢方オススメされました。
昔と違って即効性のある漢方も多いみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血栓の副作用とかありますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副作用に血栓の可能性はありますがそうならない為に水分はよく取ってねって言われています。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。抵量ピルと超抵量ピルはなにか違うのでしょうか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンの量が違います。

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今度婦人科で相談してみようと思います。

• 12月6日